• ベストアンサー

普通の靴としても使えるビンディングシューズはありますか?

普通の靴としても履けるビンディングシューズがあれば欲しいと思っているのですが、そんな商品はどこかにありますか?

noname#114302
noname#114302

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BERSERGA
回答No.1

ロード用SPD-SLではなく、MTB用のSPD用シューズであれば、見た目ほぼ普通のスニーカーです。 SPD-SLのようにデカいクリートがつくわけでもないので、自転車を降りた後にも普通に歩き回れると思います。 (そのためにロードでもSPDペダルつけてる人はけっこういます) http://www.cb-asahi.co.jp/parts/225_all.html http://www.cb-asahi.co.jp/parts/219_all.html もちろん、自転車に乗らない時もその靴を使っていれば、あっというまにすり減ってしまうんで、もったいないですけど。 スニーカーと違って、一番安くても1万近くしますんで・・・

その他の回答 (1)

• ultraCS
回答No.2

残念ですが、ありません。 SPD用のシューズでもシマノのSPDのクリートを付けた状態では、コンクリートやタイルの床だとクリートが床に当たってカチカチ鳴りますから、木の床やプラスチックタイルでは確実に傷が付くでしょう。ですから、通常のスニーカーのように使えるという点ではマナーの面で失格です。この点では、プラスチック製クリートのロード用の方がましかも知れません。 SPDシューズにクランクブラザースのエッグビーターのクリートだと鳴らないという話を聞いたこともあります(三ヶ島やWellgoはシマノと同様)が、それでも、少しゴムが減ったら同じことだと思います。