• ベストアンサー

回答で受けた恩は回答で返す

質問をした際に、良い回答が寄せられて、それに感謝していて、誰かへの回答で、恩返しをしている人はいるのでしょうか? 回答者へのお礼も結構なことですが、回答者が質問者に直接の感謝を求めるよりは、回答で全体へ還元することを、促したらどうなるのでしょうか? よろしくお答え願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>質問をした際に、良い回答が寄せられて、それに感謝していて、誰かへの回答で、恩返しをしている人はいるのでしょうか? います。(参考URLのNo.7をご参照ください。) >回答者へのお礼も結構なことですが、回答者が質問者に直接の感謝を求めるよりは、回答で全体へ還元することを、促したらどうなるのでしょうか? 良質な回答が増えると思います。 個人的には、そのようなことは促す必要はなく、各個人に委ねられるもので構わないと思います。 参考URL 回答者様の心理とは? http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2813001.html

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2813001.html
pokoperopo
質問者

お礼

ご回答をいただきありがとうございます。参考になりました。