• 締切済み

NTTのビジネスフォン αGX 西日本仕様

詳しい方がいらしたら教えていただきたいのですが、NTTのビジネスフォンαGXセットをネットオークションで購入の検討しております。 工事などはNTTにお任せと思っているので問題ないかと思うのですが、主機の製造がNTT西日本となっています。 設置場所はNTT東日本エリアなのですが特に問題はありませんでしょうか?  宜しくお願いいたします。  

• lukes
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

回答No.1

私は宅内電話工事をしているものです。 たまに、このようなケースの工事を依頼されることがあります。 結論から申し上げますと、今まで特に問題が発生したことはありません。しかし、このような使用はあくまでイレギュラーなものですので、「使用は自己責任で」ということになります。保障も一切されません(原因がこれに起因していなくても)ので、このことも十分に考慮したほうがいいでしょう。 NTTに仕様の違いを問い合わせても、「そんな使い方するな。馬鹿じゃないのか」の一点張りで一切教えてくれません。なので、どのような時に問題が生じるのかは分からないというのが現状です。

lukes
質問者

お礼

有難うございました!  確かに法人使用ですので万が一があると本当に困るのですが、保障も含めた新品価格と中古価格の差に開きがありすぎて、中古を検討してしまいます。  アドバイスいただきました内容も踏まえて進めます。  本当に有難うございました。