• 締切済み

excel

バージョン2003で、入力規則でリスト入力を設定しました。 セル右側の▼クリック時に、以前のデータのままで、常に候補の上方を表示したいのです(常にスクロールボックスが上にある状態)。 セルデータを消去すれば、常に候補の上方が表示はされますが、、、。 よろしくご指導ください。

みんなの回答

• pentium100
回答No.1

常にリストの先頭行を選択状態にしたいということでしょうか。 少なくとも「入力規則」機能ではできないです。 逆にできたとして、使いにくいんじゃないかと思いますが あえてそうしたい理由は何でしょうか。

fumitin_20
質問者

補足

回答ありがとうございます。 常にリストの先頭行を選択状態にしたいのではなく、先頭部分を表示させたいのです。 再入力時に、リスト一覧が先頭行からの表示のほうが便利だからです。