• ベストアンサー

スリープから再開すると...

先日、バッテリーの持ちを良くさせるためにスリープの設定を変えてみたのですが、スリープから再開するとBluetooth設定アシスタントが毎回でてきます。 邪魔なのでどうにかしたいので、対処を教えていただけませんか? スリープの変更はターミナルでhibernatemode 1 にしてあります。 Bluetooth設定アシスタントの画面は「すでにマウスが設定してあります。」のような文が出ています。 MacBookProでMac OS X 10.5.8 (9L30)を使っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DAV
回答No.1

メニューバーの「システム環境設定」から「Bluetooth」を選択して「設定」の「入力デバイスが未接続の場合、起動時にBluetooth設定アシスタントを開く」のチェックを外してみて下さい。

mel02
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 無事に何も表示されずに再開できました。 接続されていますと出ていたので関係ないかと思っていたのですが そこが問題だったようです。 ありがとうございました。