• 締切済み

.rcファイルを開けるソフトウェアについて

こんにちは。 ".rc" のファイル形式を開けるソフトを探しています。 MS Visual Studio (v.6)か他の".rc"ファイルを読めるソフトが必要だと聞いたのですが、安価なものではどのようなものがあるでしょうか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• imogami
回答No.3

Resource Hacker http://www.angusj.com/resourcehacker/ このソフトがおすすめです。既にビルドされた実行ファイルの中に組み込まれたリソースも編集できます。

• koi1234
回答No.2

#1補足 環境壊せないので確認は出来ませんが以下が使えるかな(無料) (何処まで使えるものなのかは知りません) http://www.microsoft.com/express/vc/#webInstall

nice-chap
質問者

お礼

情報ありがとうございます。

• koi1234
回答No.1

VCのリソースファイルですか? 何を持って開くと表現されているのかわかりませんが テキストファイルなのでメモ帳でも開くことは出来るはずです (VC6のrcファイルで確認) VC上でダイアログ配置などを確認できることを開くといっているのなら 作成した時と同じ環境を作るしかありません(VCであればVC) しかしそのとき必要なのはRCファイルだけではありませんよ (RCファイルしかないのであればエラーになるはずです)

nice-chap
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 VC6.0++は持っているのですが、それでいけるかどうかということですね。 ファイルは一式でもらえるのか、確認中です。