• 締切済み

IE8とRC1の違いは?

IE8の正式版がリリースされましたが、RC1との違いが見出せません。 何か変わったのでしょうか…サイズがわずかに大きくなっています。 以下、見た目の比較 ・IE8(MS)のサイトを見ても、RC1→正式版への変更点の記載が見つけられなかった。 ・IE8「ヘルプ」では、   バージョン、製品IDの番号は同じ。   更新バージョンが、「Release Candidate1」と「0」の違いあり。 ・ダウンロードしたファイルのプロパティでは、   ファイルサイズは正式版(全16,945,008B)のほうが90KBほど大きい   ファイルバージョンの番号は同一  ディジタル署名日は違う…2009.1.22と2009.3.9 特に困っているわけでは無いのですが、気になります…

みんなの回答

• violet430
回答No.2

>お聞きしたかったのは、「RC版の立場」ではなく、RC1から正式版になったのに、 「何でバージョン、製品IDの番号がまったく同じなのか」と言うことです。 ここで聞いても、マイクロソフトは回答してくれないでしょう。 マイクロソフトの方へ直接聞いた方が良いですよ。

• kata_san
回答No.1

>Release Candidate というのはその言葉どおりに、リリース候補ということです。 正規版ではありません。あくまでもこんな感じで~す。 というものです。 WindowsもIEも何も保証はないのにRelease Candidateを使ってくれて、 問題をいろいろと見つけてくれる「人柱」の方々の力添えによって 本来はMSが必然的に実行しなければならないはずの評価を手伝ってきて 今の状況があります。 もう正規版がリリースされてらしいので、そちらを使用してください。 Release Candidateは間違っても使用しないほうが良いと思います。 何かあれば、堂々と文句も言えます。対応するかどうかは別。 Windowsなどは有料でしたからね。「人柱」するのに。

angkor_h
質問者

補足

ありがとうございます。 お聞きしたかったのは、「RC版の立場」ではなく、RC1から正式版になったのに、 「何でバージョン、製品IDの番号がまったく同じなのか」と言うことです。 結局は、RC1に手を加えずに正式版扱いにした、ということでしょうか。 であれば、「RC1はそのまま使いつづけても差し支えありません」ということ? しかし、ファイルサイズは(わずかだが)変わっているけれど。