Windowsメールが見えません

このQ&Aのポイント
  • Windowsメールが見えない問題について解決策を教えてください。
  • 数日前からWindowsメールが動作を停止しており、本文も見ることができません。
  • フレッツ光のセキュリティソフトをアップデートした後に問題が発生しました。保存メールも困っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

Windowsメールが見えません 

よろしくお願いいたします。 OSはビスタ、NTTのフレッツ光です。ブラウザはIE7です。ネットは見えますし、メールの送受信も可能ですが、送受信の数秒後に「動作を停止します。」  「問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。」と出てきます。 本文も見ることができません。 数日前からこうなりました。その前後にフレッツ光のセキュリティソフトをアップデートしてます。 その為かと思い、windowsの復元も試みましたが、メールソフトは復元されないのかどうか分かりませんが、やはり動作を停止しますと出ます。 同様に出た方、どうか解決策を教えてくださいませ。 保存メールもありますので困っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

以下のサイトを参考に設定を見直して下さい。 http://lohasphoto.blog41.fc2.com/blog-entry-77.html

demiyan
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 サイトを参考に設定をしました。改善できました。 しかし、無効にするとは不思議ですね。 でも、保存メールも確認できましたので、非常にありがたいです。

その他の回答 (4)

• violet430
回答No.5

No.3訂正 >OSwp OSを

• violet430
回答No.4

Windowsメールは再インストールできないので 1)OSwp再インストール か 2)後継のWindowsKLLiveメールへ乗り換え http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/mailer/winlivemail.html して下さい。

• Cmi
回答No.3

あ、Windowsメールって書いてありましたね。。。 失礼しました。 どうもフレッツのセキュリティソフトが、このような問題を起こすようですね。 Windowsメールでの症状のようなので、メーラーを変えてみるのが一番良いかもしれません。

• Cmi
回答No.2

一番重要なメールソフトの情報が無いですね、 メールソフトは何を使っているのでしょうか?