• ベストアンサー

どっち?

小学校の男子のお子さんをお持ちの方に尋ねますが、季節はずれですが、運動会のとき、子供には、運動会の日だけはブリーフを履かせていますか??それとも、トランクスを履かせていますか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • redfox
  • ベストアンサー率23% (12/52)
回答No.4

うちの子は、普段からブリーフです。 よって、いつでもおんなじです。 くたびれたトランクスだと体育の短パンのとき、男の子ってはみ出ちゃうんですよね。 トランクスがいいって言うのは、ブリーフだといかにもパンツってところじゃないでしょうか?

すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • 2mama
  • ベストアンサー率15% (52/327)
回答No.7

うちはずっと保育園のころから トランクスです。 体操服はハーフよりは少し短めのクウォーターです。 夏は風通しがいいそうです。 よって,はみ出しもなく,柔軟体操していてもOK。 ただ,保育園のときの体操服は短いズボンだったので ブリーフでした。 はみだすのは「みっともない」のひとことです。

すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#8695
noname#8695
回答No.6

すみません。#5の者です。読み返したら3行目と9行目に「ブリーフ」と書いてしまいましたが「トランクス」の間違いです。 肝心な言葉を間違えてしまって 申し訳ありません。 意味わかんなくなっちゃいますね。

すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#8695
noname#8695
回答No.5

こんにちは。ここのサイトで最近は小学生の間でもトランクスがはやりだと知りました。 そして 小学校によっては体操の時は「短パン」でブリーフのすそが出てしまうとか。 でも 本人たちは気にしていないらしいですね。 普段の体育の授業でも皆「すそがフリフリ」なのかしら。 うちの五年生に聞いたら「そんなん知らん。」と一言。「誰が何はいても勝手じゃん。」 でも みんながブリーフだと きっと考えるでしょうね。運動会っていっても きっとみんな履いているんじゃないかしら。(ちなみにうちの学校はハーフパンツなので出ないです。) 親の目から見たら不恰好でも子どもはなんとも思っていなかったりして。 まさか 綺麗な柄のパンツを見せるのが流行るとは思わないけど それに近い流行もありますよね。 娘が中学で制服の下にハーフパンツを履いて それがスカートから10センチくらい出ているのが不恰好と思って注意したら「皆やってる。」って。 実際 若い子向けのファッション雑誌の女の子もそうやっていましたのでびっくりしました。でも 私は絶対に不恰好と思いますね。 息子さんが 納得するなら親の意見を通してもいいんじゃないかしら。運動会の日 あまりにみんな「パンチラ」だと〈ハーフパンツに変えよう。〉という動きが起こるかもしれない。最近は女の子もハーフパンツの方が人気なのでPTAから学校に働きかけても良いですよね。 長々と書いて どうもすみませんでした。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tnt
  • ベストアンサー率40% (1358/3355)
回答No.3

子供に任せますが、たぶんトランクスです。 本当はブリーフの方が動きやすいのでしょうけど なんか,最近、我が家のほうでは ブリーフだとクラスメートに馬鹿にされるようで、 急遽、トランクスを買い増しました。

すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#5318
noname#5318
回答No.2

こんばんは。 普段はトランクス派なのですね? 普段通りで良いと思いますよ。 ウチの子は普段からブリ-フ派なので、それで行きます。 どちらでもあまり変わらないはずですが、 何かが違うのかしら? 何か理由でもありましたか? お子さんが何か言いましたか? お子さんの好きにさせるのが一番良いと思いますよ。 因みに上の子は、高校生でサッカ-をやる時だけは ピタッとしたボクサ-パンツを履いてますね、 普段はトランクスですが・・・。 フィット感が違うらしいですよ。 でも体育は普段のトランクスでやってますね。

すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#41120
noname#41120
回答No.1

子どもはまだ小学生になってないけど、僕の子どもの頃は、別に意識せず、トランクスでした。 運動会のときブリーフとトランクスを履き替えになにか理由があるのですか? 普通の体育の授業はどうされているのでしょう? 同じことなでは? 本人がその日に履きたかったものをつけさせればどうでしょうか。

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • いじめ

    中学二年生の男子です。 いじめの相談です。 6年生ぐらいのときからいじめを受けています。 僕のパンツが白いブリーフだったことがきっかけでいじめられています。 6年生のときに、クラスの子のほとんどがボクサーブリーフになっていくなかで 僕だけが白ブリーフだったせいでからかわれていました。 中学にはいってからからかっていた子と離れたことで大丈夫と思っていましたが、 同じ理由で、中1の時からからかいを受けました。今でも受けています。 それも徐々にエスカレートしてきて、学校に行くのが辛くなっています。 特に体育のある日は学校へ行きたくありません。 短パンを制服の下に穿いていこうと思ったら学校のきまりで駄目でした。 クラスの男子で白ブリーフを穿いているのは僕だけです。 そのことでお父さんと相談してボクサータイプのパンツにして欲しいと頼んだんですけど パンツまでオシャレにする必要はないといわれて、駄目でした。 それにいじめられる原因はパンツじゃない、パンツを変えてもいじめられるときは いじめられてしまうものだと言いました。 僕のお父さんも白いブリーフです。 それで内緒で小遣いをためてトランクスを買いました。 ブリーフの上にトランクスを穿いて行けば大丈夫とおもっていたんですが 「今日は白パンじゃないのか?」と茶化されて 「大人になれたか調べてやる」と言われパンツをずらされました。 そしたらブリーフをはいていることがバレて更にいじめを受けました。 それで体育の時はトランクスだけを穿いていくことにしました。 そしたら着替えの時、いつも同じパンツしか穿いていないことを気づかれて 体育が無い時に「確認してやる」といわれ強引にファスナーを下ろされました。 そしたら、まだブリーフを穿いていることが知られて、結局いじめられています。 どっちにしてもいじめられてしまうことに気付きました。 それでトランクスはやめて、ボクサーブリーフとかも諦めました。 元々好きではありませんでしたので、このままでいこうと思っています。   それでもクラスのいじめっ子の存在が怖いです。 恥ずかしくて学校の先生には相談できません。 やっぱりパンツは変えないといけないのでしょうか? いじめられない方法を教えください。

  • いじめ

    中学二年生男子です。 今日学校で、「ブリーフマン」とか言われていじめられました。 実際に僕は、ブリーフじゃなくてトランクスを履いているのに「お前その歳でブリーフかよ」「トランクス持ってないの」とか言われました。 小学校の頃仲良かった子が中学生になったらいじめをするようななって来ました。 中学生になってからは女子もキモイとか言って避けてきます。 一度先生に言った事があったのですが余計にいじめがひどくなりました。 僕は、周りの人に「ブリーフ」を履いていると思われているので明日から学校に行けません。 このままだと不登校なってしまいます。 助けてください!!

  • 下着について

    18歳男子です。自分は小学校4年くらいからトランクスです。4月から1人暮らしなのですが最近だとお店でトランクスってあまり売っていません。周りもボクサーパンツに浸透してきているので、1人暮らしを機に下着を変えようと思っています。 自分はあまり締め付けられるのがイヤなのでブリーフでも良いかなぁとか思いつつあります。しかしブリーフだとあまり好印象ではないのですが最近はデザインもおしゃれなブリーフが多くあります。 今の時代ブリーフってどんな印象なのでしょうか…?ここは無難にボクサーにしておくべきなのか?男女問わずお願いします!!

  • 子供の・・・

    小学2年の子供のパンツをブリーフからトランクスに変えたのですが、その後履かなくなったブリーフをどうやって処分するか困っています(捨てるのがもったいないものが多いので)。誰かにあけるにしてもあげるような人もいませんし(パンツですし)、何方かブリーフからトランクスに変えた方処分した方法を教えていただけませんでしょうか? くだらない質問ですがよろしくお願いします。

  • 子供たちの下着

    子供たちの穿いている男性用下着(パンツ)は、この数年前からトランクスが主流になってきています。それまではブリーフ派が多かったのになぜかトランクス派が多くなってきています。なぜ、ブリーフからトランクスに変わってきたのかどなたか知っている人教えてください。

  • ブリーフとトランクスどっちがはき心地いいの?

    女の目から見たら、どうみてもブリーフの方が動き易そうで楽そうなのにトランクス派の方が多い理由はなんですか?トランクス派の人はなんでトランクスがいいの?ブリーフ派の人はなんでブリーフがいいの?また、ブリーフ派とトランクス派どっちが多い?

  • 子どものパンツ

    小学2年の息子が、ブリーフではなくてトランクスがいいと言っています。息子の同級生が遊びに来たときに体操ズボン(学校指定で、体育の授業以外でも履いています。)からトランクスがはみ出ているのを見ると、ブリーフの方がいいと思うんですが。同級生の殆どが(15人中ブリーフは3人だけらしいです)トランクスだと言うので、パンツでいじめられてもかわいそうなので、トランクスにしようかと思っています。 質問なのですが、最近の小学生はみんなトランクスを履いているんでしょうか?また、息子はポケモンのトランクスが欲しいと言うのですが、お店に行ってもポケモンのトランクスは殆どありません。前はかなりあったと思うのですが。どこかにないでしょうか?サイズは120か130です。 くだらない質問かも知れませんが、よろしくお願いします。

  • 男性の下着について

    私は20代前半の女です。 男性下着には、トランクスとブリーフと大きく分けて二種類ありますが、私は個人的にトランクスのほうが好きです。ブリーフは、ふくらみが強調されて、なんか恥ずかしくて目をそらしたくなってしまうからです。友達もほとんどがトランクス派です。兄に言わせると、トランクスはゆとりがある。ブリーフは固定されているから邪魔にならない。という、それぞれの利点があるそうです。 そこで、特にブリーフを愛用している人(限定しません)に質問です。多くの女の子はトランクス派だと思うのですが、それでもブリーフを愛用しているのはなぜですか? 今付き合っている人がいます。彼とはまだ一線を越えていません。でもそろそろ越える時が来ます。もし、大好きな彼がトランクスではなく、ブリーフを愛用していたら、私はちょっと戸惑ってしまうと思います。トランクスに替えてほしい。でも彼はこだわりがあって、好んでブリーフを着用している…。でも私はトランクスの人のほうが好き…。というような気持ちになって、エッチに集中できないような気がします。なんというか、興奮していた気持ちが引いていくというか…。 もし、彼がブリーフだった場合、私は「トランクスのほうが好きだなぁ」と言って、変えてもらおうとは思っていますが、それって、言われてけっこうショックですか? ブリーフ派の人って、トランクス派の人よりこだわりがあるように思うので、ちょっと質問してみました。。

  • ブリーフが大好きな男性

    こんにちは。 まず、一つ目の質問をします。 小学校3~4年までブリーフ→小学校4~高校・大学等トランクス→社会人でブリーフ となったかたいますか?(それに近くてもOKです) 二つ目 なぜ、ブリーフがすきですか? 質問攻めで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • サッカーで

    少年サッカーをやっている子を持つものです。 少年サッカーの試合のとき、子どもたちには、ブリーフ、トランクス、スパッツなど何を履かせますか?

誕生日プレゼントを渡す?
このQ&Aのポイント
  • 誕生日プレゼントを渡すことについて考えています。部下だった女性に渡すことを検討していますが、上司でなくなった私から渡すことに不安を感じています。
  • 昨年は1000円以下のお菓子を渡したので、今年も同様の小さなお菓子を渡そうと考えています。しかし、渡す相手によってはセクハラと考える女性もいるかもしれません。
  • 女性は30代独身で、私は50代既婚者です。質問者の意見を募集したいと思います。
回答を見る