• ベストアンサー

どっち?

小学校の男子のお子さんをお持ちの方に尋ねますが、季節はずれですが、運動会のとき、子供には、運動会の日だけはブリーフを履かせていますか??それとも、トランクスを履かせていますか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • redfox
回答No.4

うちの子は、普段からブリーフです。 よって、いつでもおんなじです。 くたびれたトランクスだと体育の短パンのとき、男の子ってはみ出ちゃうんですよね。 トランクスがいいって言うのは、ブリーフだといかにもパンツってところじゃないでしょうか?

その他の回答 (6)

• 2mama
回答No.7

うちはずっと保育園のころから トランクスです。 体操服はハーフよりは少し短めのクウォーターです。 夏は風通しがいいそうです。 よって,はみ出しもなく,柔軟体操していてもOK。 ただ,保育園のときの体操服は短いズボンだったので ブリーフでした。 はみだすのは「みっともない」のひとことです。

noname#8695
noname#8695
回答No.6

すみません。#5の者です。読み返したら3行目と9行目に「ブリーフ」と書いてしまいましたが「トランクス」の間違いです。 肝心な言葉を間違えてしまって 申し訳ありません。 意味わかんなくなっちゃいますね。

noname#8695
noname#8695
回答No.5

こんにちは。ここのサイトで最近は小学生の間でもトランクスがはやりだと知りました。 そして 小学校によっては体操の時は「短パン」でブリーフのすそが出てしまうとか。 でも 本人たちは気にしていないらしいですね。 普段の体育の授業でも皆「すそがフリフリ」なのかしら。 うちの五年生に聞いたら「そんなん知らん。」と一言。「誰が何はいても勝手じゃん。」 でも みんながブリーフだと きっと考えるでしょうね。運動会っていっても きっとみんな履いているんじゃないかしら。(ちなみにうちの学校はハーフパンツなので出ないです。) 親の目から見たら不恰好でも子どもはなんとも思っていなかったりして。 まさか 綺麗な柄のパンツを見せるのが流行るとは思わないけど それに近い流行もありますよね。 娘が中学で制服の下にハーフパンツを履いて それがスカートから10センチくらい出ているのが不恰好と思って注意したら「皆やってる。」って。 実際 若い子向けのファッション雑誌の女の子もそうやっていましたのでびっくりしました。でも 私は絶対に不恰好と思いますね。 息子さんが 納得するなら親の意見を通してもいいんじゃないかしら。運動会の日 あまりにみんな「パンチラ」だと〈ハーフパンツに変えよう。〉という動きが起こるかもしれない。最近は女の子もハーフパンツの方が人気なのでPTAから学校に働きかけても良いですよね。 長々と書いて どうもすみませんでした。

• tnt
回答No.3

子供に任せますが、たぶんトランクスです。 本当はブリーフの方が動きやすいのでしょうけど なんか,最近、我が家のほうでは ブリーフだとクラスメートに馬鹿にされるようで、 急遽、トランクスを買い増しました。

noname#5318
noname#5318
回答No.2

こんばんは。 普段はトランクス派なのですね? 普段通りで良いと思いますよ。 ウチの子は普段からブリ-フ派なので、それで行きます。 どちらでもあまり変わらないはずですが、 何かが違うのかしら? 何か理由でもありましたか? お子さんが何か言いましたか? お子さんの好きにさせるのが一番良いと思いますよ。 因みに上の子は、高校生でサッカ-をやる時だけは ピタッとしたボクサ-パンツを履いてますね、 普段はトランクスですが・・・。 フィット感が違うらしいですよ。 でも体育は普段のトランクスでやってますね。

noname#41120
noname#41120
回答No.1

子どもはまだ小学生になってないけど、僕の子どもの頃は、別に意識せず、トランクスでした。 運動会のときブリーフとトランクスを履き替えになにか理由があるのですか? 普通の体育の授業はどうされているのでしょう? 同じことなでは? 本人がその日に履きたかったものをつけさせればどうでしょうか。