• ベストアンサー

認証ページ(basic認証)のユーザー名の履歴を消したい

再度失礼致します。 ユーザー名とパスワードの入力を求める認証ページ(basic認証?・添付ファイル参照)についての質問です。 ユーザー名の入力欄の右にある下三角を押すと今まで入力したことがある文字の履歴が表示されてしまいます。 どうにかしてその履歴を消すということはできないでしょうか? インターネットオプションの項目にある オートコンプリートやインターネット一時ファイル、クッキー、 履歴、フォームデータ、パスワード など私の考えが及ぶ範囲で 全て削除してみたのですが、認証ページのユーザー名の履歴には 依然残っています。 どうやら検索エンジンのフォームなどの文字入力の記憶方法と 認証ページのユーザー名の文字入力の記憶方法は違うようなのです。。 そのユーザー名の履歴にある文字は本当に一年前ぐらいに一回 入力しただけでそれ以来一度も入力していないのですが なぜか長い間生き残ってしまっているんです。。 どうにか削除したくお力を貸して頂けないでしょうか? 回答お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OMEGAT
回答No.2

以下の手順でパスワードが保存されていないかを確認してみてください。 ・[ファイル名を指定して実行](Windowsキー + Rキーで起動可)で control userpasswords2 と入力します ・[詳細設定]タブの[パスワードの管理]ボタンをクリックします ・目的のサーバーへの接続情報を記憶していれば削除します

soumensan
質問者

お礼

ビンゴでした! 本当に有り難うございます! 感謝です!

その他の回答 (1)

回答No.1

以下を参考にして下さい。 (1)コントロール パネルを選択 (2)ユーザー アカウントをクリック (3)自分のユーザー アカウントをクリック (4)[関連した作業] の [ネットワーク パスワードを管理する] をクリック (5)[ユーザー名およびパスワードの保存] ボックスで削除するユーザー アカウントをクリックし、[削除] をクリック [OK] をクリックし、このユーザーの削除を確認。 [閉じる] をクリック 以上で削除出来るはずです。

soumensan
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 ちょっと出来ませんでした・・・ 私が力不足なせいだとおもいます