• ベストアンサー

ガレージジャッキの処分について

ガレージジャッキとその他工具を処分したいです。 どれも使用可能な状態なので、できればお金になればと思っていますが、 どこか買い取ってくれる店はあるのでしょうか? ネットオークションは発送手続きが面倒なのと、 トラブルが怖いので使いたくありません。 どのように処分すればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kadakun1
  • ベストアンサー率25% (1507/5848)
回答No.1

リサイクルショップでしょうかね。 でもそういったものを扱っているところでないと、二束三文でしょう。 へたすると引き取らない場合もあります。 オークションが一番お金になりますが・・・・ 県名と市まで載せて、取りに来られる方限定にしては? 私も以前、車のシート2脚を売りましたが、取りに来られる人限定にしました。(やはり発送が大変なので) 他県から取りに来ましたよwまあその分安くしたのですがね。

tolelunen
質問者

お礼

あっリサイクルショップがありました。 近所のリサイクルショップは出張買取もやってるようなので、 いくらになるか一度問い合わせてみます。 回答頂きありがとうございました。

関連するQ&A

  • ガレージジャッキにつきまして

    全く同じ型のガレージジャッキを二台使うとして  前輪の右のジャッキポイント(一輪だけ上げるときに使う運転席下のポイント)  前輪の左のジャッキポイント(一輪だけ上げるときに使う助手席下のポイント) に同時に二台のジャッキをかけて上げるというのは 危険なのでしょうか。 条件としましては・・ できるだけ左右傾かないよう 二名で呼吸を合わせて同じレベルで上げていくとします。 ジャッキポイントには凹型のアダプタを使用します。 床面が滑らかなコンクリート上で上げるとします。 (弧を描く対策・これだとジャッキが動いてくれると思われるので  理論的には問題ないですよね?) 上げた状態で、その下に入ることは想定していません。 タイヤは全輪、取り付けたままで行います。 危険があるとしたら どのような危険がありますでしょうか。 自分が考えるには・・ パンタジャッキ二台で、垂直に上げるのとさして変わらないように 思います。(さすがにこれは実行に移すことはありませんが!) パンタでは、垂直に上がりますが ガレージジャッキでは、弧を描いて上がるという部分だけが 心配です。(左右共に弧を描いて上がるのでどうか?) ちゃんとガレージジャッキが、(自動的に)移動して くれれば問題ないでしょうか・・? 回答どうぞ宜しくお願い致します。

  • 車載ジャッキの信頼性ってどれぐらい

    スペアタイヤの交換やローテーション、オイル交換その他点検・メンテナンスなど自分で結構やるほうです。 自宅での作業時には油圧式のガレージジャッキを使っていますが、出先では車載のパンダグラフジャッキを使います(これまで5・6回使用)。 ジャッキアップ時には必ずウマやタイヤを噛ませるようにはしていますが、こういった車載ジャッキって、上げてるときに突然壊れて車体が落ちることってないのでしょうか。いくらウマで支えているといっても落下のショックや揺れでウマがはじかれないもと限りません。 ぶっちゃけた話、純正の車載ジャッキの信頼性ってどの程度のものなのでしょうか? なじみの工場の人はメーカーがつけてるぐらいだら大丈夫と言うのですが、他の車載工具のあの貧相さから考えるとちょっと怖くなってきました。 おそらく一般ユーザーの中で車載ジャッキを何度も使うなんて人は稀だと思いますから、壊れる場面に遭遇することは滅多に無いことなのかもしれませんが、もしわかる方がおられたらよろしくお願いします。

  • ジャッキスタンド使用について

    こんばんは はじめてジャッキスタンドを購入しました。 購入する前に、ネットで使用状況を公開されてるホームページを拝見してイメージトレーニング&勉強をしました。 それぞれ個人的差で微妙に使用方法が違っていましたが、だいたい把握しました。 これから実際に使用します。 確認の為、私の使用イメージを書きます。 「違うよ!」「このようにしたら!」など補足などありましたらお知らせ下さい! あってる場合は、「OK」と回答いただければ幸いです。 ジャッキスタンド4個使用して車体を持ち上げる。 使用工具はフロアジャッキとジャッキスタンド(受け皿ゴム付き) 1、フロントをフロアジャッキで上げる 2、純正ジャッキポイント下にジャッキスタンドを置く 3、フロアジャッキを下げる。 4、リアをフロアジャッキで上げる 5、純正ジャッキポイント下にジャッキスタンドを置く 6、フロアジャッキを下げる 7、ジャッキスタンド4個で車体を持ち上げ完了 このような流れで良いでしょうか? ジャッキスタンドを外す場合は、上記の逆でいいですか? リア部分を外してフロント部分を外す。 回答、宜しくお願い致します。

  • まんだらけでフィギュア・ガレキを処分したい

    部屋が狭くなってきたので、フィギュア・ガレージキットを処分しようと 思い、まとめて買い取ってもらおうと思うのですが大量にあるため、 とにかく引き取ってもらえるお店を探しています。 オークションも考えたのですが発送が面倒くさいのでやめました。 ホビーオフは近くに無いのであきらめました。 まんだらけであれば中野・渋谷・秋葉原の店舗のうちどの店舗が 引き取って貰い易いでしょうか? ジャンルは美少女1/6~1/8PVC完成品(未開封)、 ミニチュア系フィギュア(未開封)、未開封ギャルガチャです。 重要視するのは 全部処分(引取拒否無し)>関東圏で車が無くてもいける場所>即日決済>買取値 です。 まんだらけ以外にお勧めあれば教えてください。

  • タイヤ(ホイル付き)の処分方法

    数年前までつかっていた、スタッドレスタイヤを処分したいのですが、 オークションで売ろうにも発送やらの手続きが面倒なのでやりたくありません。 タダで、可能な限り手間のかからない方法があったらおしえてください。 ちなみに98年式のCR-Vに使っていました。

  • ジャッキアップについて

    先日、ガレージジャッキを購入したので アダプターを付けて前部の右側のポイントでアップしてみました。 しかしアダプターの溝が浅く、ポイントの切り欠きの「L字」の 部分のみでアップしている様子です。 (底面に接触するには、1cm弱足りません。) http://s3.gazo.cc/up/37165.jpg http://s3.gazo.cc/up/37166.jpg http://s3.gazo.cc/up/37167.jpg http://s3.gazo.cc/up/37168.jpg この状態でアップするのは問題ないのでしょうか? (ガレージジャッキのアップってみんなこんな感じのアップですか?) ちなみに目的はタイヤ交換です。 (前輪のタイヤ一輪が少し浮けばいい。) 前部の底部にあるジャッキポイント(一点)で アップしなさい、、と突っ込まれそうですが 今回はそれはなしでお願い致します。 (ポイントの位置が深すぎて、スロープ&ローダウンジャッキ使用でも 前輪タイヤが浮かない。話せば長~いです・・・) 今回は、切り欠きの「L字」の部分のみでアップすることの 是非についてのみご意見を伺いたいです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 学校の備品の処分方法について教えて下さい

    学校の備品の処分方法について教えて下さい 減価償却は済み、廃棄手続も終わっているものなら個人に譲渡しても問題ないのでしょうか。 物自体は使用できるもので、ネットオークションやリサイクル、それ専門のお店に持っていけばお小遣いになるものです。

  • サイドジャッキアップポイント以外の場所でジャッキアップしてしまいました

    サイドジャッキアップポイント以外の場所でジャッキアップしてしまいました。 車種はトヨタ、シエンタです。 助手席側後輪がパンクしていたのでスペアタイヤに交換する為 付属の工具、パンタグラフジャッキ?でジャッキアップしました。 が、サイドジャッキアップポイントを確認せずにジャッキアップしてしまい 下してから初めてポイントの場所と違うことに気が付きました。 ジャッキアップした場所は、助手席側後輪のサイドジャッキアップポイントより 5cm程度後方より(後輪側)です。 後輪が1~2cm程度浮き上がる状態までジャッキアップしました。 ジャッキアップしていた時間は、大体15分程度だったと思います。 ジャッキをかけた場所の耳?はゆがんだり折れたりはしておりませんでした。 ボディー外見上も特にゆがんだりしている様子はみられませんでした。 ネットでいろいろ調べてみましたが、ポイント以外の場所でジャッキを かけるとボディーがグニャっとゆがむと書かれていてとても不安になっております。 ポイント以外の場所でジャッキをかけたら、必ずボディーはゆがんで しまうものなんでしょうか? 外見上何ともなくても、内部でゆがんてしまっているのでしょうか? もしボディーがゆがんでしまっていた場合修理は可能でしょうか? 修理は時間のかかるものでしょうか? この場合大体どのぐらいの費用がかかるものなのでしょうか? どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんでしょうか? パンクの修理にも行きたいのですが、車に乗って走っても大丈夫なのか とても不安な状態です。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 福袋のハズレの処分の仕方・・・

    今年も3つほど福袋を買いましたが、 予想通りほとんどハズレでした。 わかっているんですけど、買っちゃうんですよね。。。 そこで、みなさんはハズレの洋服をどのように処分(?)されてますか?? オークションとかではあんまり売れないみたいですし (面倒くさがりなので、向いてないってのもあります。) やっぱり買取り専門のお店とかに持っていってるんでしょうか? できればタダで処分するよりは、500円でもいいから お金になる方がいいなとか思うんですけど。 教えてください。

  • 古い車を手間やお金をかけずに処分したいのですが

    はじめまして 12年位前のクラウンで大きな事故もなく ほとんど乗っていないの走行距離も40000km 位のものなんですが、車検があと1月ほどで切れます 都内で、駐車場も高く、月に一度くらいしか使用しないため 処分したいと思うのですが、手間隙かけたくありません 古いのでお金にはならないとは思いますが 逆に処分費用などがかかるのではないか・・ 廃車の手続きとか面倒ではないか・・ とか良くわからないので、今まで放っておきましたが 車検が切れる前に、今回は処分を考えています 古い車でも お金をかけず、廃車の手続きなどしてくれるような 業者やシステムなどないものでしうょうか? 個人売買なども正直手続きが面倒そうなので 避けたいです 詳しい方良い方法あればお願いします