• ベストアンサー

福袋のハズレの処分の仕方・・・

今年も3つほど福袋を買いましたが、 予想通りほとんどハズレでした。 わかっているんですけど、買っちゃうんですよね。。。 そこで、みなさんはハズレの洋服をどのように処分(?)されてますか?? オークションとかではあんまり売れないみたいですし (面倒くさがりなので、向いてないってのもあります。) やっぱり買取り専門のお店とかに持っていってるんでしょうか? できればタダで処分するよりは、500円でもいいから お金になる方がいいなとか思うんですけど。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#19806
noname#19806
回答No.6

ANo.4さんのおっしゃるようにそのままオークションに出品された方がいいかと思います。福袋をそのまま閉じて写真を撮って「抜き取り・差し替えは一切しておりません。サイズは○サイズです」と記載するだけです。バラ売りすると服のサイズを記載しないといけないから面倒だけど、そのままであれば割とラクです。ただし、Mサイズ福袋に違うサイズのものが混入していることがあるので、その点は調べた方がいいでしょう。「○点入っております。基本的には○サイズですが、1点だけ○サイズのものがあります」みたいに。 私もANo.5さんのように不要な物は売るのを考えて人気のあるブランドの福袋を買うようにしています。セレクトショップのものとかだと、ハズレだったときにオークションで売れないんですよね…セレクトショップでの購入なら単品でセールで買った方がいいです♪

その他の回答 (5)

回答No.5

私はオークションで売ってしまいます。 ブランドにもよるので一概には言えませんが・・・ 人気のあるブランドなら元が取れると思います。 今年1万円購入したメンズの福袋で レザーコート・ジャケット・カットソー・シャツが入っていて、 コート以外は売りに出しました わりと人気のあるブランドだったので3点で18,000で売れました。 不要な物は売るのを考えて人気のあるブランドの福袋を買うようにしています(笑) 他にも3袋買い、不要な物は売りに出しましたが全て元は取れました。 メンズとレディースでは大分変わってくるので必ずしも元が取れるとはいえませんが^^;

  • nekosuke
  • ベストアンサー率42% (339/796)
回答No.4

オークションで福袋としてそのまま売ってみてはいかがですか?(・・? 某レの付くブランドなんて転売目的の方が大量に出品していますが、毎回元が1万なのに2万3万で普通に落札されてます。もし此方のような有名なブランドなら・・の話ですけど、結構近くにお店が無くて困っている人がネットオークションを利用して入手していますのでその方がた、購入できなかった方にとっては価格が積みあがっても欲しいお品ですので一度だしてみては??

  • miki1982
  • ベストアンサー率47% (17/36)
回答No.3

こんばんわ 買っちゃうんですよね~ハズレが多いとわかってはいても!ついつい・・・。 ワタシも今回買いましたが、ハズレたので、フリマにて売ろうと思ってます。 フリマはよくやりますが、 「捨てる神あれば、拾う神あり」だなと、ひしひしと感じますよ(^^; あとは、量り売りの店に行ったりとか。

回答No.2

知人にあげるとか?

  • hime_mama
  • ベストアンサー率32% (1543/4717)
回答No.1

リアルなフリーマーケットに参加して売るとか。 オークションで売れなくても、買ってくれる人がいるものですよ(^-^;)

関連するQ&A

  • 2006年の福袋について教えて下さい!

    はじめまして。 私も含めて友人3人でオークションにて福袋(洋服です)を購入しようと考えています。 でもハズレも多いとよく聞くので二の足を踏んでいます(^^; でも欲しいんですよね~。 という事で、今年のお正月に福袋を購入された方の意見 「このブランドは良かったよ」「沢山入ってた!」「期待はずれだった」など聞かせて下さい。 ちなみに、組曲・オゾック・ルージュヴィフなど検討中です。 宜しくお願いします。

  • 福袋に入っていた不要な服を。。。

    福袋に入っていた不要な服をオークションなどで何とかお金に換えた! という方に質問させていただきたいと思います。 今年、福袋初挑戦しようと思うのですがはずれが多いと聞きました。 あたりは入っていたらラッキーと思ったほうがよいという事も充分承知の上です。 そしてはずれはオークションで売って元をとる!という方法を知ったのですが どのくらいの金額で売れましたか?? ブランド、種類(トップスやボトムなど・・・)、金額を教えてください!

  • ☆アクセサリーの福袋☆

    今日セール初日の買い物に突っ走ってきました! するとお正月でもないのにアクセサリーの福袋が!? (丸井の夏福や他のお店にも色々。。ブランド洋服のもありました) そしてアクセのを2つも買ってしまいました♪ 皆さんはアクセサリーのみの福袋って買ったことありますか? あったら当たりハズレや中身などを是非教えてください! (とくに丸井で販売している2千円~5千円のやつ) ちなみに私はク○ージュとプライベートレー○ルを買いました。 実はこの2つとも2度目の購入です。 ク○ージュは福袋といっても自分で気に入ったものを選んだので 大満足☆全て愛用しています。 プライベートレー○ル…これは正直私のはハズレでした(TT) お正月に失敗したのに安さにひかれまた購入してしまった。。 これがプライベートレー○ル?というようなものが; でもアクセって何個あっても邪魔じゃないし、つけるのが楽しいので 洋服の福袋より好きなんです♪(小さいから荷物にならないし^^;) 今後の購入の参考にしたいので是非よろしくお願いします!

  • オークションで落札した福袋を返品したい!

    オークションで某CanCan系ブランドの開封済みの福袋を落札しました。 商品説明には『○○(落札した福袋のブランド名)らしい素敵な着回せる洋服ばっかりです♪』と書いてあったので落札しました。 しかし、福袋が届いて中身を確認したところ、普段お店に置いてある洋服とはかけ離れた奇抜な色の洋服ばかりでした。 こんな内容なら落札していませんでした。 返品を申し出てもいいと思いますか?

  • オークションで落札した福袋を返品したい…

    オークションで某CanCan系ブランドの開封済みの福袋を落札しました。 商品説明には『○○(落札した福袋のブランド名)らしい素敵な着回せる洋服ばっかりです♪』と書いてあったので落札しました。 しかし、福袋が届いて中身を確認したところ、普段お店に置いてある洋服とはかけ離れた奇抜な色の洋服ばかりでした。 こんな内容なら落札していませんでした。 返品を申し出てもいいと思いますか? ※カテゴリーを間違えて質問してしまったので再度質問しました。

  • オゾックの福袋か、セシルの福袋か…

    はじめまして。 私は今年、福袋を購入できなくて ヤフオクで、福袋を買おうと思っているのですが やっぱり、定価より3~4千円位は高くなっていました。 そこで、 私はセシルマクビーか、OZOCの福袋を買おうと思っているのですが(系統違いますが^^) どちらかの福袋を買った方に聞きたいのですが 買ってよかったですか?? 両方ほしいのですが、やっぱりお金がないので無理なんです…。 どちらかひとつ購入しようかと思っています。 それとも、バーゲンまで待った方がいいのでしょうか? わかりにくくてすみません…。 よろしくお願いします。

  • 福袋!

    今年始めて洋服の福袋に挑戦しようと思っています!高校3年生です! そこで、ここのお店は当たりとかはずれとか教えて頂きたいです\(^o^)/ 今のところ頭に入れているのは レトロガール ローリーズファーム WEGO チュチュアンナ ヘザー とかです!系統ばらばらでごめんなさい(;_;) もちろんこれ以外の情報も待ってます!!!

  • お正月の福袋

    今年も洋服の福袋を買いたいと思っていますが、どこのブランドのものがおすすめですか? ここのブランドはお勧めっていうのがあったら教えてください。 毎年、OZOCはたくさん入っていて、結構良いと思いますが、冬なのに前シーズン夏物の入ってたりしますね。 去年、私は組曲の1万円を買いましたが、え!?こんなの組曲に売ってるんだぁというようなものばかりが入ってました。 福袋なので、ワクワク感を楽しむものなのでしょうが、組曲は売れ残りを入れてるッて感じでしたね。 そして、私の経験上、派手目のデザインで普段は私は買わないわというブランドが、とてもベーシックな服が福袋に入ってたりしますね。 それでは、皆様の経験談お待ちしています。

  • 2日以外に発売する福袋ありませんか?

    町田在住です。 マルイとか東急とか小田急とかいろいろお店はあるのですが、どこも2日に福袋を売るんです。 けど2日は買い物にいけないのですが、どこか1日または3日に福袋を販売するところないでしょうか。 ジャンルは25歳前後の女性用の洋服で、予算は1万円です。 場所は、町田でも新宿でも東京でも構いません。 教えてください!!!

  • 福袋は利益になるの?

    先日も様々なお店で福袋セールなるものが盛んでした。 私にはこの季節になると毎年首をもたげる疑問があります。それは福袋についてです。 年末または元日の広告には福袋に関する記載がありますが、それらを見ていると、「5万円相当の品が1万円で買える」みたいなパターンばかりなのですが、「本当にこれはお得なのか?」と思ってしまいます。 単純に考えて5万円の品を1万円で売ったら大赤字じゃないかと思ってしまいます。それともその赤字を補填できるだけの集客効果が福袋によって期待できるのでしょうか?都会の方は知りませんが、私の田舎ではそれほど正月に外出する人はいなかったように思うのですが… 経営の観点からして、福袋とは一体何なのでしょうか? 皆様、今年もよろしくお願いいたしますm_ _m

専門家に質問してみよう