• 締切済み

マザーボードだけでも変えられるでしょうか?

現在自宅には古い自作PCがありまして、そのPCのマザーボードは故障してしまい起動が出来なくなりました。 そして、そのPCの中には長女の幼い時の写真や大事なファイルも沢山入っており、 処分だけはしたくありませんし、もしかしてマザーだけ変えられないのでしょうか? OSはWindowsXpですがイイ方法がありましたら教えてください。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• pentium100
回答No.1

起動できる他のPCはありますか? ファイルが入っているのはマザーではなくHDDです。 単純に故障したのがマザーであれば つないであるHDDを取り外して他のPCに接続すれば、 他の正常なPCで読むことは可能だと思います HDDが古くてIDE接続などで接続が出来ないのであれば USB自作外付けケースを買ってきて入れるか、 一例 http://www.clevery.co.jp/eshop/e/e2100100/ USB変換アダプタというのが売っていますのでそれを使って接続してください。 一例 http://www.clevery.co.jp/eshop/c/c2300101/

Hirosuke36
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 仕事用のノートがありますのでアダプタを購入した方が よさそうですね。 とても参考になりました。