• ベストアンサー

音がとぎれてしまう・・・

パナソニックのCDプレーヤー SL-SX220 を使っているのですが、8cmCD(ある特定の一枚)を再生してANTI-SHOCK MEMORY (2)機能を使用すると聴いてる途中、度々音がとぎれてしまいます。 他の8cmCDでは起こらないのですがそのCDに限ってです。そのCDはオーディオ機で聴いてもそのような現象は起きません。修理にだそうと思ってもCDとプレーヤーのどちらが壊れているのか分からないのでどうしたら良いか分かりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • malice
  • ベストアンサー率42% (46/109)
回答No.1

以前、私も似た様な事があり、メーカーに問い合わせた事がありました。それによると、稀にCDとプレーヤーの相性が合わない事があるんだという事でした。 壊れているとかではなく、もしかしたらそーゆー事なのかも知れません。 可能であれば、CDRに焼いてしまっては如何ですか?最近はコピーガードも多くなってるので、もしかしたらダメかも知れませんが…。

inikoponko
質問者

お礼

相性が合わないことがあるとは・・・有難うございました。

関連するQ&A

  • PORTABLE CD PLAYER,,,Panasonic使ってる人Attentoion,please!!

    何かCD(←故障中)聞いてたら途中で"sorry"って表示されてstopするんだけどどぉやったら直せるかわかりませんか?説明書もぉとっくに捨てちゃったし,,困ってます!!!だれか直しかた知ってたらおしえてー!!!ちなみに私のCD-PLAYERは PANASONICのPORTABLE CD-PLAYER、【SL-SX285】 ってやつです。ぱっと見て(自分のCD PLAYERを)、↑が書いてあったら『あ、これ?』とか思って説明書開いてもらえませんか?PLEASE!!! ※国内アーティストのサイトが一番早く見つかると思ったんでここに質問を投稿しました。

  • MP3形式でのCD-R/RWへのコピーの方法

    はじめて質問させていただきます。 最近MP3,WMAを再生できるCDプレーヤー(パナソニックSL-CT800)を購入しました。 音楽CDをMP3 Jet-Audioを使ってMP3に変換した後Drag'n Drop CDを使ってCD-Rに書き込みました。 その書き込んだCDはパソコンでは再生できるのですがMP3,WMAを再生できるCDプレーヤー(パナソニックSL-CT800)ではMP3と認識されず再生できません。 CDへのコピーの仕方が悪いのでしょうか? ポイントや注意する点があったら教えてください。 SL-CT800については過去に質問しておられる方がいらっしゃたのですがMP3 Jet-AudioとDrag'n Drop CDを使ってできる方法や他のソフトを使ってでもできる方法を教えていただけると助かります。 初心者なので当たり前と考えられるような初歩からお願いします。

  • パナソニック DN7について

    20年ほど前にパナソニックのDN7というステレオを買いました。 少し前まで問題なかったのですが、CDを入れるとプレーヤー(SL-DN7)から(CDが高速回転しているような)異音がし、再生は行われず、停止ボタンを押しても異音が止まらなくなってしまいました。 Ejectボタンを押すと異音は止まるのですが、CDが引っかかってトレイが開かなくなります(繰り返しEjectボタンを押している内にトレイが開きます)。 古い機種ですが、修理してもらえるものでしょうか? CDプレーヤーだけ買い替える場合、メーカーによって相性とかあるのでしょうか? オーディオにはあまり詳しくなく、とんちんかんな質問かもしれませんが、教えていただければ幸いです。 宜しくお願い致します。

  • Panasonic ポータブルCD (SL-SX482)について

    Panasonic ポータブルCD (SL-SX482)で、 「MP3形式で記録したCD-R/RW再生に対応」 とありますが、借りてきたCDをPCで焼いて聴くことはできますか? MP3形式で焼かないと聴けないのでしょうか? 返答お願いします。

  • CDの音が出ない

    LPレコードをUSBオーディオユニット(ONKYO SE-U55(S))を使ってデジタル化しました。いざCDプレーヤーで再生しようとするのですが3~4割のCDが旨く再生できません。(途中のトラックからの再生で旨くいく場合はありますが・・・)通常のCDは問題なく再生できるのですがこのLPからデジタル化しCD-Rに焼いたものの再生が不完全のようです。(PCを使ってのCD→CD-Rは旨くいきます。)CDの問題なのかCDプレーヤーの問題なのかが判らずに悩んでいます。この症状の改善のヒントになるようなことをご存じでしたらお教えください。よろしくお願いします。

  • CDかMDか、それともデジタルオーディオか?

     ポータブルのオーディオがほしいのですが、どれにすべきか迷っています。通学時間が長いのでその間に英語のCDを聴きたいと思っています。予算は1万までで、自宅にはPC(XP)、MDコンポがあります(家族が持ってる)。  候補のCDプレイヤーは5000円程度のもので、パナソニックのSL-SX482です。値段は手ごろなんですが、MDなどに比べるとかさばるし、人の目が気になります。  MDはまだ候補を考えていないのですが、短時間の巻き戻しができ、電池持ちがいいのが条件です。  メモリーオーディオは8500円のCREATIVE製のCZNP256(256MB)を考えていますが、デジタルオーディオというものがどういうものかということがまだよくわからず、どんなことができてどんな不便があるのかわかりません。聞いたところによると大量の音楽データを持ち運べるが音質は劣化するようですが、私の使用目的を考えると大容量である必要はありませんし音質の劣化もどの程度なのか分かりません。  この用途だとおすすめなのはどれでしょうか?

  • メディアプレイヤーについて

    メディアプレイヤーで書き込みをしたCD-R(オーディオ書き込み)でパナソニックのDVDーRV35Kで再生ができません。 どうにかして再生する方法はありませんか? 他のCDプレイヤーでは再生できたのですが・・・

  • デジタル音が出ません。

    中古で購入した Panasonic のノートPC CF-L1XR2S を使用しています。 Windowsサウンドテストで音が出ません。 Windows Media Player , Real Player で音楽を再生しても音が出ません。 デバイスマネージャの設定や、Windows Media Player の設定をデジタルにしても音が出ません。 ただ、設定をアナログにすると内臓のCDドライブのCD再生のみ音が出ます。 CDの音しか聴けないので困っています。 OS は Windows 2000 SP4 です。 サウンドデバイスは Crystal WDM Audio Codec です。 良きアドバイスおねがいします。

  • 片側からしか音が出ない;

    当方180SXに乗っています 最近の事なんですが、カーオーディオにて 片側からしか音が流れなくなりました…。というか 今現在は右側のF-Rのスピーカーがなっています 左側はならず そして、突然左が鳴り始めたと思ったら右がならず という感じになります。 どなたか同じ現象、もしくは解決策をご存知の方アドバイスをお願いいたします!! ちなみにオーディオはイクリプス2000年モデルのDVDナビです。(型式忘れ) あと、別付けでパナソニックのDVDプレイヤーがついてます。 (AUXにて接続。) 解決策、よろしくお願いいたします。

  • MP3って早送りできないのですか?

    ポータブルCDプレーヤー(MP3対応)でMP3で編集したオリジナルのCDが再生はできるのですが、早送り・早戻しができません。 これは私のプレーヤーの性質なのか、MP3そのものができないのか何が原因なんでしょうか? 本体はパナソニックSL-CT510です。 CDはiTunesを使って作成しました。