• 締切済み

パナソニック DN7について

20年ほど前にパナソニックのDN7というステレオを買いました。 少し前まで問題なかったのですが、CDを入れるとプレーヤー(SL-DN7)から(CDが高速回転しているような)異音がし、再生は行われず、停止ボタンを押しても異音が止まらなくなってしまいました。 Ejectボタンを押すと異音は止まるのですが、CDが引っかかってトレイが開かなくなります(繰り返しEjectボタンを押している内にトレイが開きます)。 古い機種ですが、修理してもらえるものでしょうか? CDプレーヤーだけ買い替える場合、メーカーによって相性とかあるのでしょうか? オーディオにはあまり詳しくなく、とんちんかんな質問かもしれませんが、教えていただければ幸いです。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• nijjin
回答No.1

おそらく修理部品が無いでしょう。 CDプレーヤーを追加する場合、専用のコントロール端子や音声ケーブルで接続してる場合はそのままでは無理です。 外部入力や通常のピン入力であれば使えます。 当然ですがコンポのリモコンではCDを操作できなくなります。

Rregetton
質問者

お礼

nijjinさん 早速アドバイスいただき、ありがとうございます。 専用の端子を使っているプレーヤーもあるのですね。 CDプレーヤーを買うことになった場合、注意するようにします。