• 締切済み

Panasonic

この前に PanasonicのSV-MP720V-Kという、デジタルオーディオプレーヤーを買ったのですが、 ぜんぜん初心者で コピーコントロールCDを入れれないことをわかっていませんでした。 自分はEXILE とか あゆ とかが大好きなんですけど入れれないのです 何か案はありませすでしょうか? やっぱり音楽サイトでコンピューターに落として入れないとダメなんでしょうか? もしそうであれば オススメのサイトを教えてください。 お願いします!!!

みんなの回答

• rightegg
回答No.1

こんばんは。 CCCDを扱えないのはプレーヤー側の問題ではありません。 iPodでもGIGABEATでもSONYでも同じ事です。 要はあなたのパソコンに読み込めるかどうかだけが問題なのです。 CCCDは不完全な規格なので、パソコン(正確にはドライブ)によっては読み込める事もありますが、どうやらあなたはダメみたいですね。 その場合、コピーコントロールを回避する行為は違法となりますので、お教えする事は出来ません。 (方法はいくらでもありますけどね) 現在はavexもCCCD廃止の方向で進んでいますので今後は問題ないでしょうが、過去の作品はダメでしょうね。 あとは音楽配信についてですが、SV-MP720Vはメジャーな音楽配信に対応していません。再生はWMAをフォローしているものの、著作権保護機能付WMAには非対応なので、折角購入しても転送出来ない訳です。 少々面倒でも良ければ、まずiTunes(無料)を手に入れて、iTunes Music Storeで購入する事です。 このサービスはiPod向けのものですが、音楽CDとして書き出す事が認められているので、iTunes→音楽CD→WMA/MP3と変換する事で取り込む事が可能になります。今ちょっと見た所、浜崎あゆみはかなり揃っていますね。EXILEはまだ無い様ですが、avexは全面参加ですからそのうち参加するでしょう。