• ベストアンサー

法学部にAO入試がある大学(神奈川か東京)

タイトル通り法学部にAO入試がある大学を教えて下さいm(__)m 神奈川か東京の大学でお願いします。 それか、そういうサイトを教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#138477
noname#138477
回答No.1

・そういうサイトを教えて下さい。   ご希望に沿うか分かりませんが、一つ紹介します。  参考URLのサイトは大学入試センター(ご存知だと思いますが「大学入試センター試験」で知られている機関です)のサイトです。  ホームページ右側の「ハートシステム」(ハートマークがあります)で全国の大学の入試情報をある程度調べることができます。  試しに、文面にある情報を入力して調べると、40件出てきました(ただし、法学系であっても「法学部」ではない大学も含む)。  なお、大学入試センター試験に参加していない大学については、反映されていない可能性があります。また、当たり前ですが、各大学の募集要項等で確認する必要があるのは、当たり前です。  参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.dnc.ac.jp/
mizuno1988
質問者

お礼

ご回答有難うございますm(__)m 参考になります(^O^)

その他の回答 (1)

• come2
回答No.2

こんにちは こういう調べればわかる ような質問は、常連回答者としてもちょっと。。。 法学部 AO入試 で検索すればいいし この手ことを調べるなら「大学案内一覧」みたいな書籍の方が 探しやすいですよ、なんでもかんでもネットが便利 というわけではありません 東京、神奈川の法学部なんてあまたあるわけです あなたの偏差値を誰も知りません 早慶レベルならマーチ以上の大学10調べれば事足りるだろうし 偏差値40ないなら、早慶、マーチのどこどこにAO入試あります なんて案内しても無意味です あなたの最新の偏差値の±10の法学部を調べれば済む話です 自分でがんばってみてください

mizuno1988
質問者

お礼

有難うございますm(__)m 参考になります(^O^)