• ベストアンサー

初期化したパソコンのMSNメッセの再設定

他人が使っていたパソコンを初期化し、もういちどMSNメッセを使おうと設定を始めても、上手くできません。 対処方法を教えてください。 (1)MSNのサイトからメッセを「インストールする」をクリックすると、「プログラムをインストールできません」の画面が出てきます。 (2)順に注意事項を追っていくと、「このオペレーションシステムは選択したプログラムをインストールできません」 (3)システム必要条件:インストールするには、管理者権限が必要です。 と、こんな案内となって、どうしていいのかわからないです。 よろしくお願いします。 なお、パソの初期化は、他の人にやってもらいました。 管理者権限って前にこれを使っていたパソの管理者でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Cupper
回答No.1

管理者権限 「 administrator 」 というシステムの管理を行う権限を持ったユーザーの事です 質問者さんは 「 限定ユーザー 」 または単なる 「 ユーザー 」 として パソコンを起動しているのだろうと思います ユーザーアカウントを確認してみてください ユーザーの権限の変更は管理者権限を持ったユーザーアカウントで行うのですが セーフモード以外に管理者権限を持ったユーザーアカウントが無いと思います セーフモードで起動した状態で権限の変更を行ってください または、管理者権限を持った 【別のユーザーアカウント】 を作成して プログラムのインストールなどはそのユーザーで行うなどの方法をとっても良いと思います

minizuku
質問者

お礼

別のユーザーアカウントを作成したら、インストールができました。 とても助かりました。お礼申し上げます。

その他の回答 (2)

noname#100277
noname#100277
回答No.3

自分自身が「管理者権限」でログイン出来るPCなのですか? PCの中に複数のアカウントが存在して、最初に表示されるアカウント以外のアカウントでログインしてる状態なら、管理者権限でログインしてる人に子アカウントでもインストール可能な状態に設定して貰う必要が在ります。 自分が管理者でOSがvistaなら、インストーラーを右クリックして「管理者として実行する」でインストール出来ませんか?

minizuku
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 アカウントとか管理者の概念がやっとわかってきました。

• violet430
回答No.2
minizuku
質問者

お礼

参考になりました。管理者と権限を、具体的に理解できました。 ありがとうございます。