NECのVW770/MGを通販で購入したが、セットアップ時にエラーが発生。初期不良か?

このQ&Aのポイント
  • 通販で購入したNECのVW770/MGをセットアップする際にエラーが発生し、インストールができません。
  • 問題のレポートと解決策を確認したところ、【動作が停止しました】【問題イベント名:BEX】【アプリケーション名:svchost.exe】というエラーが表示されました。
  • 購入したばかりでエラーが発生するのは、PCの初期不良の可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

初期不良でしょうか?

通販で、NECのVW770/MGを購入し、本日PCが届きました。 PCをセットアップし、インターネットに接続するため無線LANを接続しようとセットアップCDをいれ、必要なソフト(?)をインストールしようとしたところ、管理者でログオンしているのに「本プログラムはアドミニストレータ権限で実行してください」とエラーが出てしまい、インストールできません。何度やってもできませんでした。 あと、「問題のレポートと解決策」→「問題の履歴の表示」を見ましたら 【動作が停止しました】【問題イベント名:BEX】【アプリケーション名:svchost.exe】と出ました。 購入したばかりでエラーが出てしまうのは、PCの初期不良なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#94836
回答No.3

下記ページに対応OSが出てます。 http://buffalo.jp/taiou/os/winvista/04/winvista_04.html#1 念のため確認を。 また付属CDのバージョンが9.00未満の場合、バッファローからダウンロードしてインストールする必要があります。 http://buffalo.jp/taiou/os/winvista/04/winvista_04_240.html

sam617
質問者

お礼

airfouceさま ご回答ありがとうございます。 何度もご丁寧に教えてくださり、本当にありがとうございました。 おかげで無事に接続することが出来ました。 ありがとうございました^^

その他の回答 (2)

回答No.2

UACを一時的に無効にして、再起動はされましたよね? ところでセットアップCDとは具体的になんでしょう? ドライバであれば最初からインストールされてるはずですし。 ルータのセットアップ用CDですか? バッファローで言えば「エアナビゲーター」のような。 そのソフトがVista非対応の可能性はあります。 無線LANの親機はNECとは別メーカだと思いますが、そのメーカー・機種名がわかれば解決策が見つかるかもしれません。 なお「svchost.exe」のエラーですが、OSにとっては重要なプログラムですが、このエラーが出るからといって初期不良とは関係ないと思います。 とりあえず再起動して、頻繁に出るなら修正プログラムなどがないかメーカーに問い合わせましょう。

sam617
質問者

お礼

airfouceさま ご回答ありがとうございます。 無効にして再起動しました。 セットアップCDは、おっしゃるとおりエアナビゲーターです。 この機種です→http://buffalo.jp/products/catalog/item/w/whr-g54s/ 「svchost.exe」ですが、今のところ頻繁にはでていないのでもう少し様子をみてからメーカーに問い合わせてみたいと思います

回答No.1

いいえVistaはそういう仕様です。 管理者アカウントでログインしても、通常の操作をしているときは一般ユーザー(制限ユーザー)でしかありません。 インストールプログラムを右クリックして「管理者として実行」を選択してインストールできないかお試しください。 http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/899uacpromo/uacpromo.html

sam617
質問者

お礼

airfouceさま ご回答ありがとうございます。 コマンドプロンプトを表示した後、管理者と記載されていれば閉じてしまって良いのでしょうか? 管理者と記載されているのを確認し、閉じたあとインストールを試みましたができませんでした。 ユーザー・アカウント制御(UAC)を一時的に無効にするというのも試してみましたが、やはりインストールできませんでした。 【動作が停止しました】の方も、初期不良ではないのでしょうか??