-PR-
締切済み

プリンターをネットワークで共有したい

• 困ってます
  • 質問No.71514
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 66% (6/9)

OSがウィンドウズNTでネットワークを組んでいて、プリンターを共有したいのですが、エラーがでてしまいます。(内容:\\pc2\\epsonpm-3300への書き込みエラー、ログオンの失敗、ユーザー名を認識できないかパスワードが誤っています)
administratorでログオンすると、プリンターを共有できます。
一般ユーザーでログオンすると、上記のエラーがでます。
プリンターを接続しているPCではアクセス権限をEVERYONEにしているのですがエラーがでます。
上記の内容で十分説明できていないかもしれませんがよろしくお願いします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全6件)

• 回答No.2
レベル7

まずお断りしますが、PCに詳しくありませんが僕の行っている状況を申し上げます。PC3台とネットワークし、プリンターは2台(内1台はプロッター)でうまくやっています。2台のプリンターはルーターからプリントサーバーに送ってから出力してます。特に支障はありませんが、ホストPCの具合が悪いときに(C)及び(D)ドライブをフォーマットし直したあと、プリンターの設定が結構ややっこしい事は事実です。また、プリンターのド ...続きを読む
まずお断りしますが、PCに詳しくありませんが僕の行っている状況を申し上げます。PC3台とネットワークし、プリンターは2台(内1台はプロッター)でうまくやっています。2台のプリンターはルーターからプリントサーバーに送ってから出力してます。特に支障はありませんが、ホストPCの具合が悪いときに(C)及び(D)ドライブをフォーマットし直したあと、プリンターの設定が結構ややっこしい事は事実です。また、プリンターのドライブソフトにも問題があるようで、メンテナンスソフトなどの機能はインストールしてません。ソフトは機能優先でやってます。ご参考になれば・・・。
お礼コメント
kona

お礼率 66% (6/9)

御回答ありがとうございます。参考にさせて頂きます。
投稿日時 - 2001-05-05 10:42:59