• 締切済み

80年代の漫画でソードが出てくるものを知りませんか?

どなたか80年代の漫画でソードが出てくるものを知りませんか?長谷川裕一のダイソードに似たものでした。鞘から誰も抜くことができず、いざ抜くと何キロ先まで斬撃で切れてしまうといったようなものでした。 確か宇宙人か怪獣のような物が女の子を両手を持って何か言った時に男の子が剣を抜いて横にあった木とそのはるか向こうにある山々まで切ってしまうという物でした。 お願いします。

みんなの回答

  • okg00
  • ベストアンサー率39% (1322/3338)
回答No.1
keisekigan
質問者

補足

ピグマリオではありませんでした。もっと稚拙な絵で新人の方だったと思います。 よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 漫画のタイトルがわかりません

    6~7年前にスクエニ系の雑誌で連載されてた漫画だと思うんです。 凄く曖昧なんですが、内容はこんな感じです。 ・主人公は男の子(たぶん兄)でした ・研究所かそういうような所にいた気がします ・女の子(たぶん妹)も出てきてました ・身体(腕?)から、剣のような鎌のような物を出してました ・途中、敵のような人達が現れてました ・妹が(恐らく身体から出る鎌か何かで)殺されてました 私の書いた内容、間違ってる箇所が結構あるかもしれません。 もし、何個か一致するような内容の漫画がありましたら是非教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 大人で幼女好きやロリコンってキモくないですか?

    大人にもなってそんなものに萌えるなんてキモすぎです。 僕は24歳の男性ですがそんなものには一切萌えません。 そんなものよりも僕は ロケット、ロボット、航空機、鉄道、未来都市、宇宙関連、建物、海賊、超人、探偵、怪人、怪盗、怪獣、恐竜 など〝カッコイイ系〟の物が大好きです。萌え系ではなく燃え系でしょうか(笑) 「いい年してそんな物に」とか「オタク」とか言わないでくださいね。〝少年趣味〟ないし〝男の子趣味〟と言ってください。 「夢があっていいね」とか言って頂けると幸いです。幼女好きやロリコンに比べたら大分ましだと思いますが

  • おすすめの時間移動マンガを教えてください。

    とり・みき「クレープを二度食えば」 のような、等身大の時間移動ものを読みたいと思っています。 時間移動を題材にした漫画は沢山あると思うのですが、 以下のような条件でお願いします。 1. 現在、新刊で購入できるもの 2. 主人公の主観時間と描かれる時間が錯綜してて、  読んでて「あ、これがここに繋がるのか」と関心してしまう作品。 条件としては以上だけなのですが、質問の意図を明確にするため 「こういう作品は今回は求めていない」というのを例を添えて以下に記します。 3. 時間移動が単なる手段で、メインテーマが違う作品  高橋留美子「犬夜叉」 4. 歴史上の話が物語の舞台の大半で、そこに未来人がテクノロジーと共に関わる作品  かわぐちかいじ「ジパング」  横山光輝「時の行者」 5. タイムパトロールに類する組織が出てきて、歴史の修正が主題の作品 長谷川裕一「クロノアイズ」 6. 時間移動が宇宙旅行に起因するもの 7. 盛り沢山な内容で、時間移動もついでに出てくる作品  永井豪「手天童子」 8. それまでぜんぜん時間移動の話がなかったのに、 最終決戦等でドカッと時間を戻してしまうような作品 9. 以下の作品(すでに単行本を持っているので)  手塚治虫の作品  藤子・F・不二雄の全SF短編、「ドラえもん」  ツガノガク「時をかける少女」 ※この質問は、読んだことのないマンガを見つける(教えてもらう)のが目的で、  リスト作成をしたいわけではないです…。

  • 80年代にどんな漫画を読んでいましたか?

    今日、無償に昔読んでいた漫画が読みたくなって、その年代の漫画などを検索してみたのですが、イマイチうまく検索できませんでした・・・ そこで、みなさんに、この時代の漫画で好きだった漫画、良く読んでいた漫画等をおしえていただきたいと思いました。 80年代は私が小(高学年)中・高生の年代で、この時代の少女漫画で私が特に好きだった漫画家は里中満智子さん、吉田まゆみさん、庄司陽子さんなどです。 あ、あと楳図かずおさんの漫画もよく読んでいました。 (ちなみに今、里中満智子さんの「海のオーロラ」と言う漫画が無償に読みたいです!!) 少女漫画、少年漫画、ジャンルもこだわっていませので、懐かしい漫画を教えてください。宜しくお願いします。

  • 1950年代の漫画を読みたい

    1950年代の少女漫画を いろいろ さがしているのですが、作者 題名が分かりません わたなべまさこの1950年代に書いた漫画もよんでみたいのですが、題名がわかりません 山田えいじの「ペスよおをふれ」は1,2,3話までの分はありましたがその続きとか また 他の本ももう一度読んで見たいのです

  • 80年代のコロコロ漫画

    最近になってむしょうに昔のコロコロコミック 漫画が読みたくなりました。特に読みたいのは  魔球が熱い野球漫画「あばれ隼!」  テストバトルが熱い勉強(?)漫画「とどろけ!一番」 の2つです。 これらが読めるマンガ喫茶がありましたらぜひとも 教えてください。 または古本屋で安く売っていたらそちらの情報も お願いします。

  • 泣ける60~80年代の漫画

    60~80年代の漫画で、 泣ける漫画・切ない漫画を教えて欲しいです。 時代劇やSF当の完全なフィクションではなく、 描かれた当時の日本の風俗や世相が 色濃く反映されているよう様な漫画が希望です。 教えていただいた作品は是非読んでみたいので、 現在でも文庫版等で簡単に手に入るような作品を お願いいたします。

  • 80年代のマンガで・・・

    80年代に連載されてたマンガで、雑誌名&マンガのタイトルは覚えてないのですが、内容としては主人公が時間旅行して何かを探すのだが、携帯している拳銃が時代に合わせて変化するという特徴がある!! 誰かタイトルを教えてくださいm(__)m

  • タコのような多足の宇宙生命体が登場する怪獣映画

    幼少期に観た邦画のタイトルが知りたいのですが、行き詰ってしまったのでカキコします。 かれこれ15年ほど前に観た映画で、タイトルのような宇宙生命体が地球に飛来して大災害を引き起こし、それに人類が対抗する、という内容でした。ゴジラモスラのような特撮映画の類だった気がします。 以下、曖昧ですが思い出せる限りのメモです。 ・宇宙生命体がある日、日本のとある山にある祠?のような場所に墜落 ・偶然通りかかった女子学生が発見、母性愛が目覚めたのか内緒で保護し、食べ物を与えたりするようになる。宇宙生命体は触手?から食べ物を摂取することができる ・しばらく経ったある日、女子学生がその生命体が居る祠に行くと、突然その生命体の胎内に取り込まれてしまう。その際、その子がいなくなって騒動になるが、生命体の秘密を共有していたその子の幼なじみ?恋人?が剣か包丁のような物を片手に、生命体の胎内から救出してくれる。 ・女子学生は無事救出されたが、生命体と同化?したことから夜な夜なおかしな言動をするようになる ・最終局面、女子学生は巨大化し街に襲いかかる宇宙生命体に再度取り込まれることになる。しかし、最終的には助けられる ・以上の少女と宇宙生命体とは別の軸。女記者?女刑事?がとある家を散策。後ろに気配を感じ振り向くが何もない→ほっと一安心→前に向き直った瞬間に天井から住人の死体が逆さまの宙ぶらりんの状態で女性の背後に登場、というびっくりシーン ・これは本当に曖昧で、当時観ていた他の映画と一緒にしているのかもしれませんが、ゴジラかガメラのような、前述の宇宙生命体と敵対する怪獣が登場していた気がします。(その怪獣のシリーズの1作品?) 分かりづらいメモですみません。以上のメモに思い当たる映画があれば、是非お聞かせください。

  • 70年代から90年代のヒットマンガについて

    どなたか、70年代~90年代でヒットした少女マンガを教えてください!

専門家に質問してみよう