• 締切済み

インターネット接続方法で悩んでいます

tomo2009の回答

• tomo2009
回答No.2

JCOMの場合、集合住宅限定でTVやネットの料金が 安くなるサービスがあったと思うのですが、 対象外の物件でしょうか? また、ネットや電話のみででも契約は可能ですし、 JCOMを運営する地域CATV事業者によっては、 マンションタイプの特別契約も存在します。 基幹回線は光ファイバーで、中継点から同軸ケーブルです。 TVを解約しても地デジの視聴は可能です。 ADSLの場合はNTT局舎からの距離や伝送損失が 速度に大きく影響し、利用出来ない事もあります。 光の場合はTV配信がIP方式ですので、一般的に無料の 地デジであっても、有料の契約が必要になります。 それぞれの速度についてですが、家庭環境が異なり ますので、接続して見なければ分かりません。 ただ、実際の速度に関係なく、回線として安定性が 高いものは料金が高くなります。 同じフレッツ光でも、ファミリータイプよりも マンションタイプが安いようなものです。

something-good
質問者

補足

ありがとうございます。 引っ越すのは戸建なのでマンションタイプなどは無理だと思います。 速度なのですが、youtubeなど見るのにADSLだときびしい、ということはあるのでしょうか。