• ベストアンサー

立ち上がらない

ウィンドウズビスタが立ち上がらなくなりました。(1)「更新プログラムを構成しています、電源を切らないで下さい」という画面がでて、1/3から2/3までいき、再起動になります。そのあと、スタートアップトラブル解決ナビという画面が出て、修復していますとなります。その後再起動すると、また(1)の状態になります、延々と続くのです。どうやって立ち上げたらいいのでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • JOLOGS
回答No.2

電源ボタンを長押しで電源が切れませんか? セーフモードは起動後BIOS読み込み画面が消えたらF8を連打してください。

maru-i
質問者

お礼

長おしでトライしてみます。セーフモードもその後うまく行けばいいんですが!ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• mendokusa
回答No.1

セーフモードで起動してシステムの復元あたりでどうですかね。

maru-i
質問者

お礼

セーフモードトライしてみます、ありがとうございます。

maru-i
質問者

補足

ごめんさない、電源がきれないし、立ち上がらないのです。一瞬立ち上がる場面があるのですが、セーフモードで起動の方法が分かりません。電源が切れないから、やっかいなのです、この状態でセ-フモードで立ち上げられますか?