• ベストアンサー

壁紙の削除の仕方

パソコン初心者で、富士通DESKPOWER CE11Aのパソコンを使用しております。パソコン購入時の壁紙やその後自分で取り入れた壁紙がパソコン内にいっぱいたまりましたので、その削除方法を教えてください。(注)偶々マイピクチャーに保存された幾つかの壁紙は削除できますが、他のところに保存されているものが削除できません。その手順をご教示ください。

• nrj15
  • お礼率87% (88/101)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

多分システムフォルダーに入っているので探して見てください。 普通は・・ C:\Windows C:\Windows\system32 この中は重要なファイルだらけです、間違えて削除しないように。

nrj15
質問者

お礼

ご回答についてこれから勉強いたします。どうも有難うございました。

nrj15
質問者

補足

早速のご回答賜りまして厚くお礼申しあげます。パソコン知識がなく折角のご回答が理解できません。申し訳ありませんが、システムフォルダーの確認方法やそれからの操作手順など更にご教示賜りたく、どうぞよろしくお願い申し上げます。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

壁紙は C:\WINDOWS にコピーされていないですか? それを削除して下さい。

nrj15
質問者

お礼

ご回答についてこれから勉強いたします。どうも有難うございました。

nrj15
質問者

補足

早速のご回答を頂きながら、恥ずかしながらパソコン初心者で全くご回答が理解できません。どこをクリックすればコピーされているかどうか確認できるのでしょうか。それからの操作についてもよろしくご教示賜りたく、よろしくお願い申しあげます。

• pasocom
回答No.1

「削除できない」とはどのような状況でしょうか。 通常、その壁紙ファイルを選択して「Del」キーを押す、とかファイルを右クリックして出たメニューから「削除する」を選べば簡単に削除できるはずですが。または削除したいファイルをデスクトップの「ゴミ箱」にドラッグするでも良いでしょう。 このような作業をしても削除できない場合はフリーソフトの「強削」をお試し下さい。どんなファイルも強制的に削除します。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se298257.html

nrj15
質問者

お礼

ご懇切なご回答賜り有難うございました。これから勉強いたします。 これからもどうぞよろしくお願い申し上げます。

nrj15
質問者

補足

早速のご懇切なご回答を賜り有難うございました。私の質問が舌足らずで申し訳ありません。当該壁紙「対象をファイルに保存」をクリック→「デスクトップに保存」をクリック→「適用」クリック。このような保存した壁紙がいっぱい溜まったので、古いものを削除したいのです。操作方法をご教示賜りたくどうぞよろしくお願い申し上げます。