• ベストアンサー

これは私(俺)が流行らせた!!ってものありますか?

今じゃメジャーになったあの商品も、みんな発売当時は見向きもしなかったじゃないの!? わたしのおかげね( `ー´)ノ って物ありますか? 勘違い大いに結構です。 ちなみに私が流行らせたのは(笑) 「甘栗むいちゃいました」です(恥) 3年ほど前に出たんですが、 甘栗大!大!大好きの私はドラッグストアでいち早く値引きされているのを知り買いまくりました。 当時私が皆においしいよって薦めても冷たい反応ばかり。。(>_<) しかししばらくすると他商品や類似品まででてるじゃないですか!CMまでやってるじゃないですか! パッケージまでかわっちゃって! 皆も美味しい美味しいといいだして。 あのとき無反応だったくせにーーーーー! カネボウフーズさん私に感謝しましょう。 何十個買ったことか。 (^~^)/▲モグモグ ってなエピソードありますか? (なかったらどうしよう 汗) ご意見お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#3511
noname#3511
回答No.13

こりゃ面白い質問ですね。 まず、五季! 俺も思ってました。でも、露は夏でいいや。ってなりました。 五月から七月が夏。八月から十月が秋、十一月から一月が冬、二月から四月が春です。 これ、実は旧暦らしく、俺は、今後、みんなの意識は旧暦に帰る、かも?とみています。 季節感が、都市化で失われていることを、多くの人が、よく思ってません。その思いが、旧暦の復興につながるのか?と、思ってます(笑。   俺の巷だけかもしれませんが、定規プロレスというのを、小学校ではやらせました。俺の巷だけなら、話が通じないはず。もうないかなぁ(笑。 定規とボールペンを使った特殊な、机の上でするおはじきのようなものです。机から落ちたら負け。説明が難しい(笑。 消しゴムプロレス(消しプロ)はあったんですが、定規の角を、ボールペンの尻で、こう、ガッと、ひっかけ、定規を飛ばし、他の定規をはじいたり、下にもぐらせ「技」をかけたりするものです。 子供は皆、流行の最先端なんだろうな(笑。いろんな遊びをつくってはみんなでやってましたね。 いつの間にやらファミコン、スーファミが台頭し、そういうことが、周囲からなくなってきましたが、。現代は、幼稚園児でインターネットユーザーですから、情報産業は創造力にあふれているだろうな(笑。   もう一つ、明治と、カルピスの合作、これを発売すれば必ず売れる!(笑、というアイデア?を、教えて!GOOに提供しよう。二年ほど前のネタですが、公開は初めてです。 その名も、 「カルピスヨーグルト」 まじうまい。ほんまです。名前もわるくない。引っ付けただけだけど。 いけてる喫茶店の、夏の爽快新メニューでどうぞ。 つくり方。   (1) 220mlぐらいのコップに、カルピス原液を、30mlほど(甘みはこれだけ)入れます。 (2) (1)に、明治ブルガリアヨーグルトプレーンを、コップの半分くらいまで入れて、よく混ぜます。 (3) 水(できたら浄水やミネラルウォーター)を、コップ全体の八分の一くらいになるまで入れ、よく混ぜます。すると、カルピス味の、飲むヨーグルトになります。 (4)氷を二、三個入れて、シェイク用の太いストローをさすと、上がり。   様々な料理に転用できる、カルピスと、明治ブルガリアヨーグルトの出会いです。ブルガリアヨーグルト以外をつかうと、おいしくできませんでした。 ヨーグルトを凍らしたものを削って混ぜると、「カルピスヨーグルトシェイク!」   カルピスが完成度の高い食品なので、くだものなどを混ぜないでもおいしいです。   長い回答で、。 どうぞ(笑。

mukutan
質問者

お礼

noname#3511様回答有難うございます。御礼遅くなって申し訳ありません。 なんだかとっても私と近い考えをもってらっしゃるなーなんて思っちゃいました^^年は違いますが。 内輪ネタ多いですね~。 今の子って小さいときから完璧なものに囲まれて、与えられすぎて想像力が乏しくなってないかと思うのは私だけでしょうか。。 >カルピスヨーグルト これおいしそうですね!商品化されてそうです! 家にカルピスが到着次第実行に移したいと思います。笑 (ヨーグルトは常にあるのですが) 真似させてもらおうと思います。 (^~^)回答有難うございました。

その他の回答 (15)

noname#21649
noname#21649
回答No.5

子供を無理やり大学院に放り込んだらば.翌年子供の同級生が.大学院進学しました。 いくらなんでも.学校の教員辞めてまで.大学院に進学することはないと思うのですが。 なお.近所の小学校で.最初に大学院進学したのは私の子供ですが.現在は大学院のある大学に進学できた子供たちは原則として大学院で遊んでいます。 それから.私の地区で大学の通学スタイルとして.自転車が流行しています。 私か最初に自転車による大学通学をして. 20年ぐらい後ですか.子供の友達の亭主のお兄様が.大学に自転車通学しました。 それから.20年ほど経った今.「私が自転車で大学に通っていたから.お前らも自転車で通え」と.子供たちが自転車通学をするようになってしまいました。

mukutan
質問者

お礼

長い間お礼をほったらかしでほんとに申し訳ありませんでした!回答有難うございます。 edogawaranpo様が進学コースを流行らせたなんて驚きです! 「俺は院に進むし。」 「うちの子も大学院に!」 って方増えましたよね。すばらし~い!私も行きたいですよ。 自転車通学までも流行らせていたんですね! 高校の頃無断で真似して申し訳ありませんでした。 特許を申請してたら良かったですね。笑 皆さん無料で真似させてもらってることに感謝しましょう^~^ 回答有難うございました~♪

noname#5186
noname#5186
回答No.4

みっつあります。 ひとつは、携帯の灰皿です。20年ほど前、あるか無いかわからない理想的な灰皿を探して、横浜のデパートでやっと見つけました。携帯灰皿は、今でこそ100円ショップでも売っているほど普通ですが、当時は、かなり特殊アイテムでした。私が購入したものは、金メッキのもので、ふたを開けるとたばこを置く部分が出てくるものでした。当時は、周囲で誰も使っていなくて、私の発見風に得意になっていました。 ふたつめは、懐中時計です。これは当時も今でも流行っていませんが、鎖のついた、ふたの付いた金メッキの懐中時計でした。これも、思い立ってすぐに探して、横浜のデパートでめぐり合えました。なかなか売っていなかったんです。 三つ目は、クリスマスイブイブという言い方。これは私が全国の発信源だと思っています。今ではマスコミでも使われますね。前夜の前夜でイブイブという言葉は、やはり20年ほど前に、クリスマスが月曜か火曜日という時に、日曜日に祝いたい一心で考えた言葉でした。大衆の集まる場で友達に言ったことからじんわりと全国ネットになったと確信しています。  以上でぇーーーす。

mukutan
質問者

お礼

すごいすごい! 携帯灰皿を流行らすなんて地球に優しい方ですね^^ 「なんですかそれは?」 「これはね~OOO…」って説明する瞬間いいですよね! 懐中時計私もすきでした!めちゃめちゃ安いおもちゃみたいなの大事にしてましたよ^^冒険っぽいですよね。 >クリスマスイブ …もはや日本中が知っているであろう言葉の発信源がonthewell様だったとは!!流行語どころじゃありませんね! クリスマスイブという言葉を口にしたことのある皆さん!onthewell様に感謝しましょう(^^)無料で使わせていただいてありがとうございます。(笑) 回答有難うございました♪

• piyo1969
回答No.3

すっごい昔の話ですが・・・ パックマンってテレビゲームが私が小学生のとき大ブームになりまして、学校で禁止されているにもかかわらずゲーセンに通いました。 で、あるとき、一定のルートを辿るとほぼエンドレスに(操作ミスしなければ、ってことです)クリアできることが分かりました。 そのゲーセンでは瞬く間に私の攻略ルートが広まり、いつしか私の名が知れ渡り、学校にも私のゲーセン通いがばれ大変でした。

mukutan
質問者

お礼

piyo1969様もすっご~い! 伝説ですね!そこまでいくと^^ A「おい聞けよ!パックマンの裏技があるんだよ!」 B「まじで!すごいな!教えろよ!てかなんでそんな  ん知ってるんだよ!誰から聞いたんだよ!?」 A「あいつだよ!OO学校のpiyo1969っていうやつ!  俺見たもん!」 B「すげーな!早く教えろよ!」 って感じですね! パックマンを楽しんだ方たち、piyo1969様に感謝すべきです(^^) 回答有難うございました♪

• KINGBIRD
回答No.2

勘違いでもいいんですか??(笑)  私が「作らせた」と勝手に思っているのは、テレビ台です。シンプルなタイプで、ビデオを置くところだけロのような輪っか状の木の台にキャスターをつけた、25インチサイズのたのテレビ台です。  部屋のサイズに難があったため、幅60cm奥行き45cm、高さはキャスター部分をふくめて30cm以内で中の部分の高さは20cmないと困る。ちょうどこのサイズで探していました。参考URLに、ほとんど同じものがあります。こんな感じのです。  いろいろ探し回ったのですが、25インチには大きすぎる(横幅が大きいすぎるとか、セット家具の一部だとか)かビデオ以外のいろんな余計なものも置けるスペースがあったりとかで、なかなかシンプルなものは見つけられませんでした。  あちこちのお店でうるさくせっついてみましたが、どれも帯に短したすきに長し。星の数ほどテレビ台はあるのに、「シンプルなもの」はほぼ皆無だったんです。  で、結局自分で作りました。  ところがちょうど1年経ったころ、そうやってたずねて歩いていたインテリアショップに、ちょうど自分が伝えた希望をそのまま具現化したような形の25インチTV台が。一店舗だけじゃなく数店舗で見ました。  きっとこれは私の要望が通ったのに違いない!と一人でほくそ笑みましたが、きっとこういうシンプルなタイプの需要が高まっていたんでしょうねぇ。    あと、私の好きなシリアルWeetabixのアドバンテージ。これは勘違いでなく、実際に販売廃止になると知った時に必死で訴えて廃品を撤回してもらいました。  しかしその後売れ行きもまあまあなのか、取り下げられることもないので、ほっとしています。  

参考URL:
http://www.kokugai.com/kagoo/living_tv_ha03ns432.html
mukutan
質問者

お礼

すごいです! ホンモノがここに! テレビはともかく(爆)きちんとメーカーさんに行って、行動を起こすKINGBIRD様はかっこいいですね! メーカーさんもきちんと消費者の意見を聞いて…。 とても美しいですね。笑 テレビ台も、URLのものよくみますよ~。 デザインされた方とお話しできて嬉しいです! 祖母の家に似たやつがあります。 お世話になってます! 皆さんKINGBIRD様に感謝するべきです(^^) 回答有難うございました(笑)

• ajisioDX
回答No.1

あくまでも「社内」でのことなのですが・・・ キングジムの「テプラ」です。 初代のTR55を自費で購入して、会社で使っていたのを、事務グループの人たちが見て、全グループに配布されるようになりました。 キングジムの人たちは私に感謝すべきです(^^) 個人的には「J-PHONE」 docomoの「つながらなさ」に嫌気が差して乗り換えました。 j-skyも写メールも始まってない頃から使ってますので、 影響で乗り換えた社員も多いのです。 これまた感謝してくれてもいいかと・・・

mukutan
質問者

お礼

嬉しい回答有難うございます~! それすごく嬉しいですよね^^ 俺が使い始めたのだよ。みたいな優越感。^^w 携帯ですが私は全く逆で、ドコモユーザーを広げまくりました。しかしドコモの落ち度がみつかり、ジェイフォンに乗り換えるのを何人も見送ってきました。 …ドコモの馬鹿ぁ^^; >キングジムの人たちは私に感謝すべきです(^^)   このフレーズとってもいい響きですね(笑) 回答ありがとうございました!