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コンプライアンス部門の対応
相談窓口を設置していますが、1年以上前の問題を相談する方がありました。 大きな問題ではないのですが、個人的な感情のもつれから処罰をして当事者へ反省を求めています。 誹謗中傷での相談が多いと思いますが、他社での苦労話をお聞かせください。
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- ma_
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回答No.2
>>1年以上前の問題を相談する方がありました。 客観的な証拠・記録があれば単独で対処可能かと思います。 問題は、なぜ、いまごろになってこの問題が持ち出されているかの方が大切だとおもいます。今までガマンしていてなぜいま問題とされるのか。 1年前の出来事の解決というよりも、当事者の処罰が目的のようですので、第三者としては、この話をうのみにはできないとおもいます。 ビジネスには感情や個人の嫌悪を交えてはならないことを教え諭す事も必要となるでしょう。
noname#118466
回答No.1
質問内容がわかりませんが・・・コンプライアンス部門といっても範囲が広く各社各様です。業種や問題点を具体的に質問しなければ回答もアドバイスも得られないと思いますよ。