• ベストアンサー

福山マシャの大ファンです!被爆2世だったと告白した時って、どんな感じでしたか?

もう、彼のことは、全て知り尽くしたい!といつも思っています。 なのに、彼が、そんなナイーブなことを発言したことを、全くしりませんでした。 多分、FMのラジオ番組で、告白したと思うのですが・・・ 彼は、どんなトーンで、話をしていたんでしょうか? 彼の口から、お母様の話は聞いたことがありますが、お父様の話は聞いたことが無いので・・・ 興味本位と思われてしまうかもしれないですが、私は本当に彼を尊敬しています。大好きです。 彼のことは、なんでも知りたいと思うのは、ちょっとストーカーはいってますかね?

  • ht218
  • お礼率85% (1485/1742)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#117567
noname#117567
回答No.1

>どんなトーンで、話をしていたんでしょうか? 実にあっさりと。 長く引っ張ることはなく。 >ちょっとストーカーはいってますかね? 本人が公言したことについて、 色々気になることはストーカーとも言わないし、 ストーカー的要素すらないと思います。 結局のところ、 長崎原爆被爆2世、3世というのは、 その地方に行けば多くいらっしゃいます。 約65年前に爆心地付近にお住まいで生存されている方のお子さんと考えればよいわけです。 彼の年齢から単純計算で考えれば、 彼のご両親は幼少期にあの悲惨な体験をされたということでしょう。 被曝2世イコール何らかの症状があるという決定打ではありませんので、 「戦争反対」「原爆・核使用反対」の強い動機にはなるかもしれませんが、 とくに身体的フォローを求めた発言でもないと思います。

ht218
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼も40歳! なにかが、ふっきれたのかと思いました。 でも、彼の発言によって、原爆反対!という声がもっともっとあがれば良いな~とは思いました。 私、広島にしか行ったことが無いので、長崎にも行きたいと正直思いました。

関連するQ&A

  • 複数女性声優のラジオとか番組の会話が嫌

    興味本位である女性声優を好きになりました。 アニメとかは見ますが声優には興味がなかったのですが、 その声優に関してはラジオを聞く様になりました。 ラジオは一人語りです。 ラジオでは他の声優の話も出てきて誰だか分かりませんが、そこまでは気になりません。 ただ、そのラジオに女性ゲストがきたり、その声優が他の女性声優とやっている番組もあるので聞いてみたのですが、女性同士の会話がどうも好きになれません。お互いをそんなに知らなくてぎこちないならまだいいのですが、仲がよい方とは変に盛り上がっている感じで面白くないです。 女性同士の会話を男が聞いて面白さを求めるくらいならお笑い芸人のラジオでも聞けば良いと思うのですが、 せめて私の好きな声優と仲が良い声優も好きになるというか興味を持てばその会話も面白く感じるのでしょうか? その声優が出ているラジオや番組をもっと聞きたいのですが、他の方と絡むとどうも面白くなくなり、結局その方が一人でやっているラジオしか聞けずと悲しい気分です。

  • 私は32歳主婦でTV番組(全て)を観ても全然面白くないように思ってFM

    私は32歳主婦でTV番組(全て)を観ても全然面白くないように思ってFMラジオを聴いている毎日ですけど、こんな私は何かおかしいですか?アドバイスがあればお願いします。

  • 放送の仕事について

    私は只今、自分にあった仕事を探しているものです。 いろんな職業を考え、放送(特にFM等のラジオ番組)について調べたいのですが、どう調べたらいいか全く分かりません。 放送関係の仕事に就くためには、どのような知識が必要で、どんな人が向いているのでしょうか? 職種は今のところ問いません。なぜなら、情けない話、どんな職種があるのかも知らないからです。 素人発言で腹を立てた方もいらっしゃるかも知れませんが、よろしくお願いします。

  • ラジオドラマ、朗読の番組を教えてください

    子供のころからラジオドラマやラジオで朗読を聞くのが大好きです。 現在、 NHK 第一放送 ラジオ文学館     第二放送 お話でてこい、お話の旅、朗読      FM    FMシアター TBS ラジオシアター文学の扉 を聞いています。 これら以外のドラマや朗読の番組を聞いていらっしゃる方、 ラジオ局と番組名を教えてください。 なお、私は首都圏在住です。             

  • TV番組を聴ける携帯ラジオ

    以前、AM・FM・TV番組(NHK・フジテレビ・日本テレビ・テレビ朝日・TBSテレビ・テレビ東京など)が聴けるSONYの携帯ラジオを持っていたのですが、地デジ化の際にテレビ番組が聴けなくなってしまいました。 新しいものを購入しようと考えているのですが、現在店頭などで販売されているラジオは全て地デジ対応になっているのでしょうか? また、AM・FMのみしか聴けないラジオが多いようなのですが、TV番組(NHKのみでは無く、全局)が聴けるラジオはどう検索すれば探せますか? 何か名称などあるのでしょうか。 amazonなどで「携帯ラジオ・AM・FM・TV」と検索すると殆どNHKしか聴けないものばかり(?)でした。 上手い探し方や、こういうTV番組の聴けるラジオの名称などありましたら教えてください。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 22歳♀です 浮気、離婚問題で悩んでます

    私の彼の事で相談があります。 相談を彼から受けても私自身人生経験がまだ少ない為、彼に良いアドバイスも出来ない為皆様のお力を借りたく、相談させて頂きました。 彼は34歳、彼の御両親は共に50代後半です。愛知県在住です。 その御両親のことで今回相談なのですが、彼のお父様が浮気をしいる可能性が高いです。 例えば ・夜中に家の外に行き携帯で長電話をしている ・仲の良い職場仲間の人から聞いた話では北海道の帯広に住んでいる看護師の女性と連絡を取り合っている ・職場関係者には老後は北海道で暮らすと宣言している ・お父様が車を新しくかえたいから200万貸してほしいと言いお母様が貸したところ車はローン後払いで買っており、通帳2冊に100万ずつ内緒で貯金をしていた事(以前にもお父様の借金をお母様が返済しています) ・口を聞けば喧嘩になりお父様は「いつでも離婚してもいい!」と強気でいる 等からで、お母様は息子(彼)に 「情けない、もうどうなってもいい」と口では言っているようですが、彼にはそれが母親の精一杯の強がりだと分かるようです。 現に酷い事をされても今まで一緒に暮らしてきたのだし、この先老後生活も出来れば一緒にいたいとお母様自身もおっしゃっています。 昨夜彼からの電話で お父様が先週の土曜から日曜にかけて大阪へ出かけてくると言い留守にされたようですが、大阪から帰ってきたお土産は何故か北海道のお土産でした。 北海道の物産展があったので買ってきたと言われたらしいですが、ご丁寧に包み紙は破ってあったそうです。 しかも帯広のシールが貼ってありました。 北海道の帯広は、前文でも書いたように お父様が連絡を取り合っている女性が住んでいる場所です。 ただここで問いただすとまた喧嘩になると思い、お母様はお土産を息子の彼に持って行ったた際に簡潔に話して、まだ何も知らないことにしてほしいと伝えてすぐに帰っていかれたようです。  嘘をついてまで会いに行っている。。ということが考えられますよね?  又、お父様の上着のポケットには航空券が入っていたようなので北海道で行ったことには間違いはありません。 お母様はずっとお父様の異性関係に悩まされて精神的にも肉体的にも限界です。 今までもお母様が泣いて伝えても全く動じないし二言目には離婚すればいいだろと言われるか 黙り込んでしまうか 外に出て行かれてしまうかで真剣に話し合う事が難しい状況です。 このままだと貸した200万も返してもらえそうにありません。通帳から憶測すると仕事で入ったお金も北海道の女性に注ぎ込んで流れていってるようです。  例え夫婦間とはいえ、200万もの大金の貸し借りなので、もし「もうもらったお金だから」と返してもらえないということになった場合どうにかして返してもらえる方法はありますか? お母様が汗水流して働いた大切な退職金の中からの一部なので そのままお父様の北海道資金のお金になってしまう事だけは避けたいと思っています。 又、こちらの内容を読んで頂いた上で第三者の方からみたら夫婦間の修復は不可能でしょうか? 例え離婚することになった場合、慰謝料は旦那側、浮気相手側からもらえるものですか?どこまでの証拠からいくらくらい請求 できるのでしょうか? お父様は北海道に女性がおり、お母様と別れたがっている為離婚は口先だけではなく本心で言っているのが分かります。 (直接お母様が女性関係を問い詰めるとはぐらかされます) しかしお母様はお父様に呆れつつ、辛い思いをしながらも お父様と老後を過ごしたい、できることなら仲良くやっていきたいと思っています。 お母様も離婚でいいという意見なら 話はまるく収まるのですが、お母様の考えを思うと、簡単に周りの意見で離婚させ お母様に後悔の思いを残させたくありません。 ただお母様はもしも離婚した場合は一人で暮らすのは寂しいから鳥取(実家)に帰って兄妹達と暮らすと言っています(ご兄弟の方々もいつでも帰ってくればいいと言ってくれているようです)が、お母様は本心はお父様と仲良く暮らしていきたいと思っています。 彼は父親に対して とても腹が立っている状態で、父親が寝ている間に携帯の着信履歴から 北海道にいる女に電話をかけて、もう家庭がめちゃくちゃなので逢わないでほしい と言ってやりたいと言っていましたが冷静さを取り戻し、それは最終手段だと言ってくれました。 お父様は離婚しても全然問題ないと思っている一方、お母様は離婚したくないという真逆な気持ちの場合どうしてあげたらよいのでしょうか? 回答して頂ければ幸いです。 長文大変失礼致しました。

  • FMラジオの録音に必要なもの、また設定方法について教えてください。

    FMラジオの録音に必要なもの、また設定方法について教えてください。 現在 ノートPC、DVD/DBレコーダー、AVアンプを持っています。 今まで室内(マンション)でFMラジオを聴いたことがありませんが、 聞きたいFMラジオ番組がいくつかあります。 いずれも仕事時間中なので、タイマー設定で録音しておいて 帰宅してから聞きたいと思っています。 話が聞こえればいい程度で、あまり音質にはこだわりません。 できるだけお金をかけずにFMラジオ録音したいのですが、 何を揃えてどのように設定したらよろしいのでしょうか? デジタル関連の知識が乏しく全くの初心者ですがよろしくお願いします。

  • ○○君といい感じなのって聞く心理は?

    何度か質問させて頂いてします。 もしお時間あれば教えてほしいです! 気になる人がいて、その人は私の気持ちを知っていると思います。 二人ではないですが一緒に時間を過ごすことが最近多いです。 男女交えて盛り上がります。 今は相手に彼女を作るつもりないみたいなので告白はしません。 そんな頻繁にメールのやり取りはしないのですが 昨日メールをしてて 「○○(←男)といい感じ違う?」と入ってきました。 私は「別にいい感じじゃないよ」と返事をすると 「なんかいい感じのかと思った」と、きて 「共通点があるから親近感はあるけどないよ」って返すと 他の内容に話が変わりました。 こういう事を聞くのは少しでも私を気にかけてくれているからなのか? そうでないのか?って思います。 興味本位、好奇心で聞いてくるのかもしれないですが 20代前半で高校生のような感じではないと思うのです。 ちょっと引いてみようかなって考えてたのに もし私を気にかけてくれているなら押すべきだと思いました。 どうなんでしょう? アドバイス下さい。

  • ラジオでおすすめの番組教えてください

    はじめまして。 新潟の中越地方に住んでいるのですが、ラジオでなつかしいものや流行の洋楽を色々と聞きたいのですが、ほとんど洋楽だけが聞ける夜にやっている番組ってありますか? だいたいの時間と局を教えてください。 時間や番組は適当に聞いてるのですが、DJの話があまりなく音楽だけの番組があるといいのですが… (勉強をしながら聞きたいので) FMのラジオ欄を見て調べてもよくわかりません。 存在しなかったらすみません。

  • 告白するかしないか。

    よくここでお世話になっております。 バイトで好きな人がいるんですが、初めは友達でそのうち俺が相手に興味を持つようになりました。初めは相手も友達として相手していたのでしょう。何回か仕事終わりにお茶したり映画を見ました。向こうも気があるんじゃないか?という感じでした。 ですがだんだん相手の態度が冷たく感じるようになり一気に冷たくなりました。それからほとんど話もしません。メールもしなくなりました。してもそっけない感じです。相手が避けているのがはっきりわかります。 それがもう1ヶ月ぐらい続いており、私もモヤモヤしてます。たぶん相手もモヤモヤしているとおもうでしょう。前みたいに楽しく仕事もできないだろうし。 でもここで告白してしまったら全てが終わります。 でももう友達には戻れない雰囲気です。 アプローチしても空いては迷惑かもしれません。 だったらもう告白して俺もすっきりし、相手もすっきりしたほうがいいのではないかと思いました。 でも俺の心の中では諦めることができません。 どこかでアプローチしたいと思ってしまいます。 だから告白のタイミングがわかりません。 近いうちに告白する。(相手はどう態度が変わるかはわかりませんが) 告白してもしなくても同じと考えこのままモヤモヤ。 告白してもしなくてもアプローチを続ける。 仕事をやめる時に告白する。