• ベストアンサー

レーダーのつかいかた!

ユピテル RX44 というレーダーをオークションで購入したのですが 使い方と意味がわかりません わかるかた教えてください!! ぼたんは 左から350.1 AAC-(3) AUTO-SENS-N S U MUTE とあります よろしくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kan3
回答No.2

>左から350.1 AAC-(3) AUTO-SENS-N S U MUTE 350.1は移動式レーダーやシートベルト取り締まりに良く使われる無線です、それを聞いたり、警告します。 AAC-(3)は、車の速度が遅い時、停止時警告をキャンセルする機能です。(エンジンの回転を電気信号のノイズで判断します) AUTO-SENS-N S U は、感度調節のモードです、 自動-ノーマル-スーパー-ウルトラです。 自動はエンジンの回転から推測し感度を変えます。 MUTE は、警告のキャンセルです、一定時間 警告音を消します。

その他の回答 (2)

回答No.3

同じシリーズのものを持っているので 使い方は分かるのですが とてもじゃないけど ここには書ききれません。 (AACを効かせるための 設定とかを しないと いけないため)  ユピテルに電話して 聞くか 説明書単体で取り寄せるのが 早いと思います。 なお MUTEについてですが ユピテルの場合 鳴り出してから 音が小さくなるまでの時間を 短くする ような機能を MUTEとしている場合が 多いように思います。  (MUTEにしていなくても 一定時間が過ぎれば 音は小さくなります)  またAACというのは エンジン回転数と (停止状態より)走り始めてからの時間の二つの情報から 感度を設定します。  {たとえば 走り始めてからあまり時間がたって いなくても エンジン回転数が急速に立ち上がった場合 には 急加速していると判断し 早めに感度を上げる}       

• inaken11
回答No.1

ユピテル工業のHPに行って機能仕様一覧から推測するしかないですね。 ちなみに、350.1はK察無線の事のようです。

参考URL:
http://www.yupiteru.co.jp/main2.htm