• 締切済み

結婚しても仕事を続けてほしいと言われました

彼は激務な仕事の為、結婚しても、あまりかまってやれないし私に働いててほしいと言います。 社会と繋がりを持つだけでも違うし、家にあまり帰れないので『寂しい想いをさせてしまう』と気にかけています。 収入的には問題ありませんが、私は結婚したら仕事を辞めて家庭に入りたい派です。 仕事をしてるより、家事をしてる方が楽しいし、私は、家にいること自体ストレスを感じることもなく、楽しんでいます。寂しさも、他のことで気を紛らわしているのでさほど気になりません。。 しかし、男性はやっぱり結婚したら働き続けてくれる女性に魅力を感じるんでしょうか? 既婚者さんの意見もお待ちしてます。

• m_88
  • お礼率17% (134/775)

みんなの回答

• thaurus
回答No.6

一人の男性としてお答えします。  僕自身もあなたの彼と同様、女性が社会に出て働くことは良いことだと思っています。家庭という小さな社会の構成単位の中にとどまってしまっていると、色々な面での刺激を受けることが少なくなり、世界が小さくなってしまうと思うからです。  きっとあなたの彼は、社会のことに興味をもっていてほしいのではないですか。ものの見方や考え方などは、実際に様々な体験をすることで磨かれていくものです。職場での同僚や取引先の人たちとのお付き合いも、よい意味でも悪い意味でも様々な経験をさせてくれます。政治のこと経済のこと、同じ時代に生きているわけですから、彼もあなたとそんな話しがしてみたいのではないかと思います。一度そんな話を彼とされてみてはどうでしょうか。

• yurie0000
回答No.5

質問者様の意向を伝えて、それでも働いて欲しいと言うのなら 寂しい思いをさせる以外に理由があると私は思います。

noname#105044
noname#105044
回答No.4

収入面で問題がないなら無理して仕事をする必要はないと思います。 「寂しい思いをさせてしまうから」というのは彼の勝手な考えなので、あなたが寂しくないと思えば専業主婦でいいのではないですか? 専業主婦になってみて、やっぱり時間が余ってしまうとかちょっと外に出たいと思ってからパートを探してみるのもいいと思います。

• comcomcom
回答No.3

私(男)も仕事が忙しく,同じ理由で,妻に働くことをすすめています. 妻になにか楽しみを持って欲しい,ということもありますが,「友人」以外で,妻は妻のつながりをもった社会をもってほしい,と思っています. あなたの性格にもよるかもしれませんが,妻が基本的に家いることで,どうしても夫を待つ,という構図ができます.いくら仕事で忙しいと理解していても,心のどこかで夫を待つ部分ができると思います. 妻も頭では分かっているので,遅くなることを責めたりはしないのですが,私としては,そうしたことがやっぱりプレッシャーにはなってきます. それよりも「今日も帰り遅いのね.私も今日は職場のひとと食事してから帰るから,適当に外で食べておいて」と言われたり「ちょっと仕事がたてこんでて今日は夕飯つくれない.部屋もきたないよ.ゴメンねー」 くらいのほうが,私もずっと気楽ですね. まあ,家にいていつでも食事を作って待っていて欲しいと考える男性もいるので,人それぞれでしょうが,,,

• cc19725
回答No.2

私も同じように、共働きで、妻は出産・育児休暇中です。 >しかし、男性はやっぱり結婚したら働き続けてくれる女性に魅力を感じるんでしょうか? 「収入的には問題ありません」とのことなので、彼が「働き続けてくれる女性に魅力を感じている」というよりは、かまってやれないことで不満を言われるのが怖いと思っているのでしょう。 ですが、子供ができると子育てをしなければならなくなるので、考えが変わるかもしれませんね。

回答No.1

男らしい人。。?の場合は俺が食わせてやるから外など出なくていい。 家に置いておくのを誇りとする派が多いです。l それだけ俺は高給取りなのだ。と自慢している訳です。 女の人でも家庭にはいって主人の帰りを待つほうが、オーソドックスでいい子どもにもめぐまれるような気がします。 この男性は本音は、働かせて金がほしいのだとおもいます。 または、外に女がいるか。結婚後も何人かとこれからもやっていきたいのか。そこにいるわけではありませんから。詳しくは断定はできません、。 でも私があなたと縁があったら、あなたみないな考え方の女性をもらいたいですね。