• 締切済み

損害賠償の訴訟への対応

私は店頭と通信販売で商売をしております。 先日 通信販売で商品を発送しましたところ発送先を誤ってお客様の職場に発送してしまいました。 その結果 下記のようなメールが お客様から来てしまいました。 【職場を私的に利用したとして解雇になりましたので御社に対して損害賠償の訴訟を行います。】 弊社の発送ミスの結果 このような状況となってしまいましたが このような場合 弊社の対応は どのようにしたら最善でしょうか? また もし嘘だった場合 逆に詐欺または脅迫などで訴訟を起こした場合 こちらは有利でしょうか? お手数ですがアドバイスいただけましたら幸いです。

みんなの回答

• toro321
回答No.2

私的に利用したことは間違いないので、その責任は通販会社にはありません。 #1さん言われるように、訴訟を起こされるまで静観。 起こされたら、弁護士に相談でしょう。

回答No.1

提訴されるまで静観がベストです。