• ベストアンサー

回線のみ必要とは?

携帯電話が出品されているオークションで、回線のみ必要のため、白ロムで出品します。などの記載を見かけます。白ロムは、理解出来るのですが、回線のみ必要とは、どのようなことでしょうか? 困りはしませんが、気になります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jtake00
回答No.2

基本料金の安いバリュー、シンプルなどにするために機種変した。 ただの言い訳。(実は転売目的の即解) 端末を別に持ってて新規加入しようとしたら端末が安かった。 などでは?

その他の回答 (1)

• Eureka_
回答No.1

思いついた線としては、 ・(ソフトバンク/auの)プリペイド回線を契約し、MNP転出しようとしている。MNP転入の優遇措置が目当てなので回線契約(切る前提)だけあれば問題ないが、プリペイド契約の際端末込みで買っているのでその端末を売りに出してプリペイド契約時の出費をある程度回収しようとしている。 というのはありそうだなと。 プリペイドなら赤ロム問題も回避できそうですし、そういう条件のものであればそう悪くなさそうな気もします。そうだとする確証はありませんが。