• ベストアンサー

東京で3時間だけのおすすめスポットは?

大阪から東北へ行く途中で東京に3時間ほどいられます。 あまり東京駅から離れたくないのですが(初めてで不安なため) 最寄でおすすめの場所ってありますか? ちなみに親子連れです(高校生と中学生) そしてちなみに、秋葉原へいく?と聞くと、 興味はあるみたいだけど親と行くのは嫌みたいです・・・ 浅草、しか思いつかないのですが、他にどんな所があるでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mot9638
回答No.1

こんにちは 中高生連れ、3時間、東京駅近辺、秋葉原以外、ですか。。。 移動時間なんかも考えたら「汐留」ですかね。 お台場だと往復の移動考えるとあまり時間に余裕がないので。 http://www.ntv.co.jp/shiodome/index.html もしくは「赤坂サカス」 http://sacas.net/event/ どちらも東京駅から比較的近いので、3時間あれば移動時間抜いても 正味2時間程度は現地にいれます。

rocuchan
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます!

その他の回答 (3)

• Comodor64
回答No.4

教育的な見地から皇居に行ってみるのもいいと思います。  東京駅から近いですしね……。  皇居に行って、銀座をブラブラする。  昔っぽい観光コースですが、東京駅周辺で完結しますよ。 

rocuchan
質問者

お礼

ありがとうございます。 地図を見て検討してみます!

• USKy
回答No.3

「アメ横」見物なんてどうでしょうか? アメ横は御徒町駅と上野駅の間にある高架下のアーケードとその両端の側道沿いの店舗街で、衣服や靴・鞄・香水・ブランド品・スポーツ用品・食品など、様々なお店が所狭しと並んでいますよ。 ドンキホーテなどの雑多なディスカウント量販店は珍しくなくなった現在ではそれほどありがたみもないかも知れませんが、行ったことがないなら1度くらいはお子さん達に見せてあげてもいいのではないでしょうか? 飲食店もたくさんありますから食事もできますよ。 御徒町駅から上野駅まで、ザッとアメ横を見物しながら歩いて1時間半というところですから、3時間あれば食事しても余裕です。 また東北新幹線(もしくは東北本線)に乗るのなら、東京駅に戻るのではなく上野駅から乗ってしまえば早くて楽ですね。 [歩き方] 東京駅から山手線内回り(秋葉原・上野方面)か京浜東北線(上野方面)各駅停車に乗り、3駅目(神田→秋葉原→御徒町)です。アメ横に行くならホーム上野寄りの北口で降りてください。 古き良きアメ横を堪能したいなら高架下のアーケード街へ。お正月などTVでよく紹介されている食料品店を見たいなら上野に向かって左側の側道を歩けばよいでしょう。 線路沿いに歩いてゆけばそのまま上野駅まで行けますからまず迷うことはありませんが、夏休み期間などは曜日によりかなり人が多くなることも予想されますから、お子さん達とはぐれないように注意してください。

参考URL:
http://www.ameyoko.net/
rocuchan
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございました。 具体的な説明でとてもよくわかりました。 参考にさせていただきます!

回答No.2

東京タワー 嫌な顔するかもしれませんが、展望台に上がったら喜ぶ確立100% ただし天気が悪い時は駄目かも

rocuchan
質問者

お礼

それもいいですね!参考にさせていただきます!ありがとうございました。