• 締切済み

■男のダイエット!最適なブログ?サイト?

人間ドッグの結果を受け、遅まきながらダイエットを決意。 どうせはじめるなら、みんなで励ましあいながら・・と思っています。 ブログ付き、グラフ付きダイエット系サイトを探しましたが、 どれも女性向けなような気がしています。 経験者の方、男性向け気合の入る(そんなの無いかもしれませんが)サイトお教えください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.3

その目的に沿った個人ブログだと、ここがベストだと思います。 この人のマネしたらいいと思います。 http://dietdiary.dtiblog.com/ ヤフーのダイエットダイアリーとかやっても、中身にはインチキダイエット法が溢れてるので、意味なしだと思います。

• hasiru750
回答No.2

ANo1さんと同様にYahooのダイエットダイアリーをお勧めします。 これはご自分のダイエット情報を公開することで仲間ができます。 一人ではなく仲間がいることで励みになったりします。 ライバルがいるとやる気もでます。 個人的にはYahooのダイエットダイアリーに登録しましたが意味がありませんでした。 理由:登録時にはすでに理想体重だったからです。

noname#97240
noname#97240
回答No.1

お勧めなのはyahooのダイエットダイアリーだと思います。 もしかしたら、質問者様は検討になられてるかもしれませんが・・・ 特徴としまして、箇条書き致します。 ・同じような体型、目標の人を検索できライバル登録できる。 ・○○サークルとう登録の部活があり、それぞれ同じ目標の人がそこに登録してお互いに情報交換ができる。(例:男のダイエット等) ・目標を決め、日記に体重、体脂肪を入力すると、期間にそってどれくらいの達成率か把握でき、予測できる減少ラインを把握する事ができる。そしてグラフを自動作成してくれる。 ・食事欄チェックをつける事ができ、どれくらいのバランスの良い食生活ができてるか、チェックをつける事ができる。 ・きちんと日記をつけていると、1週間ごとにアドバイスがもらえる。 ・以外に男性の登録者が多い。(かなり大きなポータルサイトならではだと思います。 ・先に何ヶ月かダイアリーをつけてる人のを参考にし、自らのダイエット方針を考える事ができる。 基本のダイアリースパンは3ヶ月です。直線的に体重が落ちたわけではないですが、3ヶ月で15kgほど落とすことができました。 無理はしてないです、おそらく毎日のように自分が食べてるものを記入して、どれくらいの量を摂取しているか、客観的に自然に実感するという方法、「レーコーディングダイエット」なるものが生かされるからだと思います。 一度、サイトを訪れてみて、気に入りましたら登録してみてください。