• ベストアンサー

ポラロイドの白い部分の比率

カメラは全く詳しくなく、是非教えて頂きたいです。 壁にポラロイド写真が何枚も貼ってあるような絵を描きたいのですが、白い部分の比率って決まりはあるのでしょうか? 結婚式の二次会などでメッセージを書く部分です。 余白の大きさがわかりかね、バランスの良い比率や決まりがあるのか知りたいです。 どうぞ宜しくお願い申し上げます。

noname#103722
noname#103722

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hayasi456
  • ベストアンサー率40% (2402/5878)
回答No.1

こちらの作品を参考にして下さい。 http://kilinbox.net/images/Thumbs/1185812939.jpg http://www.polastyle.com/ >メッセージを書く部分 多くは薬品が入っている袋です。 フィルムの種類によって多少比率は違うでしょう。

noname#103722
質問者

お礼

ありがとうございました! 助かりました♪ お返事大変遅くなりまして、誠に失礼致しました。

関連するQ&A

  • ポラロイド写真

    ポラロイド写真を綺麗に保存したいのですが、 良い方法はありませんでしょうか? その写真にはサインも書いて頂いてあるので、 なるべくその現物を綺麗に残しておきたいと思いまして。 ポラロイドなので色あせなどもしてしまうと思いますので、 カメラ店にて、CD-ROMへ記録してもらう事も考えているのですが、 その際にサインが消えてしまうということはないでしょうか? また、ポラロイド写真は普通の写真にも出来るのでしょうか? 写真に関しては全く無知なので、良かったら教えて下さいm(__)m 宜しくお願い致します!!

  • この写真を撮ってるポラロイドカメラ。。。

    風間ゆみえさんの2009年6月12日のブログで、ポラロイドフィルムが沢山並べられてる写真がありますが、これはどのポラロイドカメラで撮られたものなのでしょうか? ポラロイドカメラには、有名なところでsx-70がありますがsx-70の場合だとこんなに写真が鮮明に写らない気もしますが・・・>< 分かる方是非お願い致します!

  • ポラロイドカメラの活用方法教えてください。

    友人から、未使用のポラロイドカメラをもらいました。普段は私はデジカメを使っているのですが、せっかく手元にあるポラロイドカメラを活用してみたく感じました。利点はすぐに写真として出てくることですね。よく結婚式などで撮られているのは、その場で相手に渡せることですね。 皆さんは、どのような場でポラロイドカメラを使用されるのでしょうか? ポラロイドカメラで撮ってみるならコレ!っというのを教えてください。お願いします~

  • 写真をポラロイド風にしてブログにのせたい。

    ブログなどで写真をポラロイド風にしてのせているのを よく見かけるんですが、そういう風に編集するにはどうしたらいいんでしょうか? ちなみにPhotoshop Elements 4.0(Windows版)を 持っているんですが、それで作れるのでしょうか? 写真の回りに余白があって(下の部分は余白が大きい) 写真全体が浮き出ているようにしたいんです。(影?) 何かでPhotoshopのフレームを使ったと書いてあったのですが、 フレームというのが見当たらなくて・・・。 Photoshopも買ったばかりでうまく使いこなせてません。 ちなみに楽天ブログなのでスタイルシートが使えません。 何か編集というかたちでアドバイスよろしくお願いします。

  • ポラロイド sx-70 故障?

    ポラロイドsx-70の素人です。。。 sx-70のカメラで写真を撮っても、全然キレイに写ってくれません。 シャッターを押して、写真が出てきて、すぐに本などに挟んで光に当てないようには気をつけているのですが、写真がどうしても全体的にピンク色っぽくなるし、そもそも絵もハッキリと写りません。 何か設定がおかしいのか、壊れてしまっているのかもわかりません。 どういう状況に陥っているのか…ご教示いただけますでしょうか?? 宜しくお願いします。

  • SX-70を念頭にポラロイドカメラ購入を検討中

    こんばんは。いつもお世話になっております。 以前より、雑誌の編集者日記などのページで、モデルやアーティストのポラをみて、 その独特の色合いときついコントラスト、そして下に生まれる余白が 良いと思い、ポラロイドカメラの購入を考えていました。 ネットで探してみた所、SX-70の写真映りがとても気に入り、 このカメラを念頭において情報を集めていたのですが、 ・既に製造中止(=サポートが不安) ・フィルムが入手困難→代わりとなるフィルムがある? ・本体、フィルムともに高価 (フィルムはまぁ、ポラロイドですから仕方ありません) など不安な要素が浮かび上がりました。 また、先日とりあえず他の備品も併せて合計どのくらいになるのかと、 ヨドバシカメラさんに見に行ったのですが、店内では見つけられませんでした。 SX-70のなかでも既に600用フィルムのものもあるのですが、 これは以前のフィルムのような仕上がりになるのでしょうか。 仕上がりがSX-70に類似する(青みがかってりる、余白ができる、写真サイズがそれと似ている)ポラロイドカメラなどもあるのでしょうか。 そちらに明るくない為つたない質問文ですが、 何かご存知の方おられましたら、宜しくお願いいたします。

  • 受付でポラロイド写真

    いつもお世話になっております。 私は11月に50名での披露宴を控えています。 当日受付でゲストの方々にポラロイドで写真を撮ってもらい、 披露宴での新郎新婦中座中など時間のあるときに余白にメッセージを書いてもらう、というのをしたいと思っているのですが、 それをする予定という方を時々見かけますが、 それって受付で混みあわないのでしょうか? それが心配で、するかせまいか迷っています。 受付は友人の男女4人にお願いしています。写真撮影も合わせると忙しくさせてしまうでしょうか? 経験者の方、教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 写真の比率について

    今、canon eos kiss x2 を使っています。 写真のプリントについての質問のなのですが、例えばA1サイズにプリントしようとするとき、写真データをそのA1サイズに合わせようとすると写真の比率を変えざるを得ないですよね?? これからA1サイズのプリントをしようかと考えているんですが、写真の比率を無理矢理変えてA1サイズにするか、 または、写真の比率は変えずにA1サイズに合わせて余った分は余白として残しておく or カッター等でカットするのか?? みなさん、どのようにしているのでしょうか?? 以前、6切りワイドのプリントを店に出した時(カメラで撮った画像はそのままの状態で、phtoshop等でトリミングや画像に手は加えていない)は、できあがると写真が勝手にトリミングされていました。 このようにカメラで撮ったそのままのデータを出して、勝手にトリミングされないようにするには、どのようにすればよいのでしょうか?? L版サイズだとそんなことにはならないのでしょうか?? 私は、イラストレーターでA1サイズの用紙設定をして、その枠に合うように画像の比率を変えずに配置し、最後にPDFに書き出す。 という風にやってみましたが、こういうやり方っておかしいですか。。 なにか良い方法があればアドバイスくださいませ。 よろしくお願い致します。

  • シグマDP1でポラロイド写真のような色合いを出すには?

    カメラ初心者です。 先日、シグマDP1を購入しました。 とてもキレイに撮れて気に入っていますがポラロイドカメラで撮ったような(トイカメラ風?)ぼんやりとした色合いの写真も撮れるのでしょうか。 コントラスト?彩度?シャープネス等、いろいろありますが数値をいくらぐらいにすればいいのでしょうか。 ソフトを使用しないと無理ですか? 詳しい方、教えていただきたいです。 よろしくお願い致します。

  • 写真の比率を維持したまま画像を指定比率まで広げたい

    写真をネットの印刷屋さんに出したいのですが、 今の写真をそのまま印刷に出すと、用紙いっぱいに写真を入れる関係で、 用紙に入りきらなかった部分が切れてしまうようです。 説明を読むと2、3ミリ程度とありますが、 中には人の顔が切れてしまうものもありそうです。 写真の比率と用紙の比率が合ってないことが原因なのはわかりましたので、 画像を用紙の比率に合わせて広げたい(要するに余白を入れたい)のですが、 手軽に画像サイズを広げるソフトはありませんか? フリーのソフトだとありがたいのと、 枚数が200枚以上あるのでまとめて処理出来るものだとさらに助かります。