• ベストアンサー

静岡県、土肥金山の体験について。

こんばんわ。 くだらない質問ですが、よかったらお答えください。 土肥金山に行ったことがある方に聞きたいんですが、土肥金山には、30分の金を掘る体験がありますよね?? あれは、実際に金が結構な確立で出てくるものなのでしょうか?? 是非、教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mapponew
回答No.1

掘るのじゃなく、掘られて水の中に浸された砂の中から見つけるのです。 ま。いい体験ですからやられたらいかがですか? でるも出ないも貴方のウンです。

yasu0518
質問者

お礼

水の中から見つけるんですねぇ。 初めて知りました。 確かにいい体験かもしれないですね。 是非、やってみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• k-josui
回答No.3

そんな・・・・・・ 結構な確立で出れば商業ベースに乗りますから、観光客向けになど公開はしません。 商業ベースに乗らないから、観光客に公開して観光収入にするんですよ。 つまり僅かしか出ないでしょう。 ま、運のいい人はあるいは・・・・・

yasu0518
質問者

お礼

それもそうですよね・・・。 けど、ありがとうございました。

noname#108517
noname#108517
回答No.2

出ても微量ですよ。

yasu0518
質問者

お礼

やっぱ微量ですか・・・。 ありがとうございます。