• 締切済み

私にオススメのふんどしを教えてください

ふんどし初心者(男)です。浴衣の下着としての用途です。 以下のようなふんどしを求めています。 ・とにかく装着感が軽い ・通気性がいい ・装着手順が簡単←これは必須ではないですが、できれば・・ ふんどしは色々なタイプがあるようですが、良く分からないのでおすすめのタイプがあれば教えてください。宜しくお願いします。

noname#91483
noname#91483

みんなの回答

回答No.1

ふんどしにはおおまかに分けて、六尺ふんどし・越中ふんどし・もっこふんどし、とあります。 六尺ふんどしは見た目はTバックのようです。 越中ふんどしは、尻が包まれていて、前は垂れ幕のようになっています。 もっこふんどしは、今で言うブリーフの形状です。 初めての着用、また、着けやすいという点から、越中ふんどしがよいかと思います。 通常は、着物屋・武具店・呉服店、などで販売しています。 通販では↓な所もあります。 http://www.tanukidou.com/ 基本、ふんどしはさらし生地ですからゴワゴワ感がぬぐえませんが、国内下着ブランドメーカーなどから、薄手の生地を使用した物があり、私個人としてはこちらの方がおすすめです。 http://store.shopping.yahoo.co.jp/e-bold/165243.html