• ベストアンサー

褌や晒しの巻き方 普通の六尺ではなくて おなかにも晒しを巻いたりする場合あると思うんですが どうやってまくのですか 名称とかありますか http://wadaphoto.jp/maturi/images4/hora14l.jpg 補足 http://wadaphoto.jp/maturi/images7/mituke011l.jpg

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#183997
noname#183997
回答No.2

名称は、『晒一反』です。 こちらのサイトに、巻き方の動画がありますので、参考にどうぞ。

その他の回答 (1)

  • engg
  • ベストアンサー率22% (46/207)
回答No.1

確か、youtubeに巻き方を説明しているのがあったはずですよ。前に見たことがあります。検索すれば、いくつか出てくると思います。

関連するQ&A

  • 女子柔道選手もふんどしを着用してる?

     どこかで男子の柔道選手(格闘技全般)は下着にふんどしをしていると聞いたことがありますが、女子もそうでしょうか?(それとも普通の下着?)  また女子の場合は胸にさらしを巻くとも聞いたことがありますが、どなたかご存知の方おられますか?

  • ふんどしっていつからあるのでしょうか

    くっだらない質問ですみません。 友達と盛り上がってる、どーでもいい話題なんです。 「他人のふんどしで相撲を取る」っていうけど、純粋に汚いよね、ふつうする? 相撲って平安時代からあるじゃない、ふんどしはいつからあるんだろうねえ。 えっ、相撲で力士が腰に巻いてるのは、「まわし」なんじゃ・・・ こんなバカなこと言い合ってます。 服飾史といえると思うのですが、男性の肌着としての「ふんどし」って、いつから使われているのでしょうか。 また、ふんどし以前はどのような形状の下着が用いられていたのでしょうか。 女性の「お腰」は相当に歴史が新しいと思うのですが、男性の場合は、労働もするし、現実的にじゃまだろうと思うので、きっと、実用的な下着が、かなり古くからあったのだろうと思うのですが。 ご存知の方いらっしゃいましたら、是非教えてください。

  • 下着をふんどしにしたいのですが・・・。(回答者男性限定)

    自分は37歳の男性です。 今、下着をふんどしにしたいと考えています。 ふんどしは、毎年祭りの時に締めていて慣れているので、ふんどしを締めることに対して、抵抗はほとんどありません。 ただ、決してセックスアピールのためにふんどしを締めるわけではないので、誤解のないようお願いします。 実は最近、腰が悪くなってきたのですが、病院では「骨に異常がないのだから大丈夫だろう」と言われたのです。でも、腰が痛いのです。 たぶん、腰が常時筋肉痛になっているのだろうと思います。 そのため、腰の筋肉をきちんとホールドしつつ、腰の辺りのツボを刺激するためです。 あと、最近ダイエットの甲斐あって痩せ始め、特にウエストから下の体形が変化し始めてきています。ただ、その変化がペニスにまで及んで、ペニスが体内に埋没し始めています。その影響か、最近早漏気味で、正直「やばい!!」と思っています。 そのため、自分の場合、ふんどしならペニスをある程度矯正できるのではないかと思ったのです。 そこで、常に下着をふんどしにしたいと思うのですが、それにはひとつ問題があります。 「トイレ」の時です。 越中ふんどしや黒猫ふんどしではそれほど問題は感じないのですが、自分は六尺ふんどしを締めていたいので、その場合、「トイレはどうするの?」という疑問があります。 「小」の時の対処法は大体想像つきますが、「大」の時は本当にどう対応するのか疑問を感じています。 まさか、「大」の時は、トイレでふんどしを完全にほどいて、用を足して、再びふんどしを締めなおすなんて、すごく面倒くさいことになっちゃうんじゃないかと、心配しています。 それ以外、「大」の時の対処法はないのでしょうか。 ふんどし、特に六尺ふんどしをよく知る方からのご回答、お待ちしております。

  • おすすめのホットカーラー?(ヘアカーラー?)

    正式名称がよく分からないのですが、 http://images-jp.amazon.com/images/P/B0002QYRZQ.09.LZZZZZZZ.jpg こういったタイプの、髪を巻くやつを買おうと思っています。 オススメ、選ぶときのポイントなど、おしえて頂けたらと思います。 レス待ってます。

  • 同じ髙橋書店の日めくりカレンダーE502 9号

    同じ髙橋書店の日めくりカレンダーE502 9号で品番が同じなのに元日の日の丸があるのとないのがあるのはなぜですか。 https://askul.c.yimg.jp/img/product/3L2/E335249_3L2.jpg https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/71Jn54kAJCL._SL1500_.jpg

  • 家の屋根の作り。

    見て下さって有難うございます。 ほぼ題名の通りなのですが、宮崎駿さんの作品にある。<耳をすませば>に出てくる地球屋の屋根はなんと言う名称なのでしょうか? 参考URL↓ http://images-jp.amazon.com/images/P/B000059HUD.09.LZZZZZZZ.jpg

  • テレビで使われてるグラフのような美麗なグラフを作りたい

    テレビで使われてるグラフのような美麗なグラフを作りたいのですが、 どういうソフトを使えばいいのでしょうか? 詳しい方教えてください。 こういう感じのグラフ・表を作りたいです。 http://www.nhk.or.jp/bsdebate/0802/images/datafile/datafile01.jpg http://www.nhk.or.jp/bsdebate/0802/images/datafile/datafile02.jpg http://www.nhk.or.jp/bsdebate/0802/images/datafile/datafile03.jpg http://www.nhk.or.jp/bsdebate/0802/images/datafile/datafile04.jpg http://www.nhk.or.jp/bsdebate/0802/images/datafile/datafile05.jpg http://www.nhk.or.jp/bsdebate/0802/images/datafile/datafile06.jpg http://www.nhk.or.jp/bsdebate/0802/images/datafile/datafile07.jpg

  • アプリのゲームのルールについて質問

    数学板の人は頭がいいと思ったので質問します。 以下の画像を見た上で質問にお答え頂けましたら幸いです。 http://www.fastpic.jp/images.php?file=2181847113.jpg http://www.fastpic.jp/images.php?file=2444571428.jpg http://www.fastpic.jp/images.php?file=4580363730.jpg http://www.fastpic.jp/images.php?file=4573121543.jpg http://www.fastpic.jp/images.php?file=4972080496.jpg このゲームにおける手前とは何ですか? このゲームのやり方まったくわからん、、 またiPhone持ってる人はこのアプリできるので実際にプレーした方が分かりやすいかもしれません。 http://app-liv.jp/476539815/

  • 手術のT字体って?

    昨年、手術を受けました。T字体についてお尋ねします。ふんどし=T字体かと思っていました。検索したら通販でレース付のも売っていたので、そのカラフルなレース付のふんどしと両方(T字体)用意しました。でも、手術当日になり、看護師さんに付けてもらうことになり、手渡したのは、やっぱり恥ずかしくて、白のさらしのT字体にしました。 手術の時は、普通のT字体(さらしの布)じゃないとまずいのでしょうか?

  • Lenovo SSD換装、EaseUS AOMEI

    何度もすみません。 もうSSD にいろいろ勉強しながら5回以上書き込んでいます。 少しまとめますのでお気づきの点があれば助けてください。 Ease Todo でうまくいかないのでAOMEI でやってみました。 1.実行前のHDD の状態 http://www.fastpic.jp/images.php?file=6959094745.jpg http://www.fastpic.jp/images.php?file=8754731154.jpg 2.D ドライブがおかしいのでAOMEI でクーロン正常終了 3.終了後C ドライブ へコピーができない (フォルダの権限設定?) http://www.fastpic.jp/images.php?file=3740596750.jpg 4.この時点での表示 EaseUS http://www.fastpic.jp/images.php?file=7713700666.jpg Ease Parti・・・ http://www.fastpic.jp/images.php?file=6451765055.jpg 再度Ease Todo で実行 001 SSD 初期化 http://www.fastpic.jp/images.php?file=8825857020.jpg 002 EaseUS Tobo クローン前 http://www.fastpic.jp/images.php?file=4957364665.jpg 003 EaseUS Tobo クローン設定 http://www.fastpic.jp/images.php?file=7869755976.jpg 004 EaseUS Tobo クローン確認画面 http://www.fastpic.jp/images.php?file=8745787251.jpg 005 Ease Todo クローン後 http://www.fastpic.jp/images.php?file=2624669629.jpg 14.76GB も使われてます。 どうぞよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう