• ベストアンサー

オッパイに顔

ここの掲示番でオッパイに顔を描くと止められると読んだ事があったので実行してみました。確かにおっぱいに書かれた顔を見ると飲みませんが、今日で5日目、ですが未だにせがみます。この方法でオッパイ止められた方、このあとどうしたか教えて下さい。油性のマジックで描いたのですが消えてきて、一度かきなおしました。そしてまた消えてきました。書き直すかこのままにするか迷っています。ちなみに娘は来月3歳になります。

• 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miwaboow
回答No.2

アドバイスになるかわかりませんが、娘が1才6ヶ月の時に、私が突然入院する事態になりいい機会と思い断乳しました。 退院後、おっぱいをせがんできたので思い切っておっぱいにアンパンマンの顔を書いて娘に見せました。「おっぱいはアンパンマンになったんだよ」と言うと、娘はびっくりして逃げていきましたよ。 それからも暫くの間は、おっぱいとせがんできましたが、その度にアンパンマンを書いたおっぱいを見せると(何回も書き直しましたよ)娘は「おっかない!!」と逃げていましたが、約10日間程で諦めました。 現在、娘は2才6ヶ月ですがおっぱいは大好きでお風呂や着替えの時に、面白がって私のおっぱいを触ったり、吸うまねをしますがそれはそれでいいのかな~と思いやらせてます(笑) もう少しの辛抱かな・・・とも思いますので、諦めず頑張ってみてくださいね。

koizuminez
質問者

お礼

御返事有難うございます。今日で一週間です。もし10日ならあと少しです。頑張ります。

その他の回答 (2)

回答No.3

せがむだけで、無理やり口をおっぱいに。ということがなければこのままでいいと思います。  お風呂などで、おっぱいを見ると我慢ができなくて吸い付きに来る、というなら、もう一度書き直しましょう。  年齢的になかなか忘れられませんよね。  触ってくる、くらいは精神安定上、許してあげてもいいと思います。  5日も経ったなら、吸わせようとしても恥ずかしくて吸えないかも知れませんしね。  断乳はひたすら母親の忍耐が勝負です。  がんばってくださいね。

koizuminez
質問者

お礼

御返事有難うございます。今日で一週間です。最近は○○(自分の名前)、反対は△△(上の子の名前)怪獣と言ってふさけて暫くすると諦めるという感じです。後もう一回位は掛きなおしした方が良いのかも知れないですね。

• chupaku
回答No.1

息子が一歳半の時にマジックで書いた事があります。 恐い顔だったので、びっくりして止めましたが、その代わり夜中に起きてしまうので、一ヶ月間はその都度おんぶして乗り切りました。 3歳になられるのなら、もう言ってわかる年齢ですから、大丈夫じゃないでしょうか? それでもダメなら、カラシやわさびを塗ると良いと聞きました。 可哀想ですが、やむを得ない場合は、心を鬼にしてやってみてはどうでしょう。

koizuminez
質問者

お礼

御返事有難うございます。本当この顔の即効性はスゴイですよね。ウチは初めてのときは子供の目の前出お父さんに描いて貰ったので子供も本当の怪獣ではない事を知っているのにオッパイを見るだけで飲まないンですよ。コレでダメだったらカラシですか、やって見ますね。