• ベストアンサー

オッパイに顔

ここの掲示番でオッパイに顔を描くと止められると読んだ事があったので実行してみました。確かにおっぱいに書かれた顔を見ると飲みませんが、今日で5日目、ですが未だにせがみます。この方法でオッパイ止められた方、このあとどうしたか教えて下さい。油性のマジックで描いたのですが消えてきて、一度かきなおしました。そしてまた消えてきました。書き直すかこのままにするか迷っています。ちなみに娘は来月3歳になります。

  • 育児
  • 回答数3
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miwaboow
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

アドバイスになるかわかりませんが、娘が1才6ヶ月の時に、私が突然入院する事態になりいい機会と思い断乳しました。 退院後、おっぱいをせがんできたので思い切っておっぱいにアンパンマンの顔を書いて娘に見せました。「おっぱいはアンパンマンになったんだよ」と言うと、娘はびっくりして逃げていきましたよ。 それからも暫くの間は、おっぱいとせがんできましたが、その度にアンパンマンを書いたおっぱいを見せると(何回も書き直しましたよ)娘は「おっかない!!」と逃げていましたが、約10日間程で諦めました。 現在、娘は2才6ヶ月ですがおっぱいは大好きでお風呂や着替えの時に、面白がって私のおっぱいを触ったり、吸うまねをしますがそれはそれでいいのかな~と思いやらせてます(笑) もう少しの辛抱かな・・・とも思いますので、諦めず頑張ってみてくださいね。

koizuminez
質問者

お礼

御返事有難うございます。今日で一週間です。もし10日ならあと少しです。頑張ります。

その他の回答 (2)

回答No.3

 せがむだけで、無理やり口をおっぱいに。ということがなければこのままでいいと思います。  お風呂などで、おっぱいを見ると我慢ができなくて吸い付きに来る、というなら、もう一度書き直しましょう。  年齢的になかなか忘れられませんよね。  触ってくる、くらいは精神安定上、許してあげてもいいと思います。  5日も経ったなら、吸わせようとしても恥ずかしくて吸えないかも知れませんしね。  断乳はひたすら母親の忍耐が勝負です。  がんばってくださいね。

koizuminez
質問者

お礼

御返事有難うございます。今日で一週間です。最近は○○(自分の名前)、反対は△△(上の子の名前)怪獣と言ってふさけて暫くすると諦めるという感じです。後もう一回位は掛きなおしした方が良いのかも知れないですね。

  • chupaku
  • ベストアンサー率25% (460/1781)
回答No.1

息子が一歳半の時にマジックで書いた事があります。 恐い顔だったので、びっくりして止めましたが、その代わり夜中に起きてしまうので、一ヶ月間はその都度おんぶして乗り切りました。 3歳になられるのなら、もう言ってわかる年齢ですから、大丈夫じゃないでしょうか? それでもダメなら、カラシやわさびを塗ると良いと聞きました。 可哀想ですが、やむを得ない場合は、心を鬼にしてやってみてはどうでしょう。

koizuminez
質問者

お礼

御返事有難うございます。本当この顔の即効性はスゴイですよね。ウチは初めてのときは子供の目の前出お父さんに描いて貰ったので子供も本当の怪獣ではない事を知っているのにオッパイを見るだけで飲まないンですよ。コレでダメだったらカラシですか、やって見ますね。

関連するQ&A

  • 断乳のため、おっぱいに怖い顔を書きました、お風呂の時どうしよう

    昨晩、断乳のため、油性マジックでおっぱいに怖い顔を書きました。 効果テキメン!!! 子供は最初、今までに無いって位怯えて泣きましたが、 その後、子供なりに一生懸命考えていたみたいで頑張っておっぱい無しで寝付きました。 今朝はけろっとしています。 昼間のおっぱい、ミルクはもう以前からやめていたので問題ないと思います。 質問は夜です。 一緒にお風呂に入る時、おっぱいの絵、このままで良いでしょうか? 一回落として又書くのがベストかなと思うのですが、簡単には消えないような・・・。 主人は今日は外泊なので手伝ってもらえません。 経験者の方、アドバイスお願いします。

  • 断乳時のおっぱい

    こんにちは。もうすぐ2歳になる女の子のハハです。 お誕生日を目前に断乳に踏み切りました!断乳前にいろいろ調べたところによると、2日目くらいからおっぱいが張って大変!とのこと。 ところが私の場合、今日で3日目だったのですが、張ることもなくぺのんぺのんです。それでもキレイに絞った方がいいのでしょうか?今ちょっと試して見たら、・・ぴゅーっと出ます!・・・どうして張らないのかしら??それからもうひとつ。おっぱいに油性のマジックで絵を描いているのですが(毎日薄くなるたびになぞっています)、それによりかぶれたり、何か皮膚にトラブルが起こった方、いらっしゃいますか?

  • 何でもオッパイなんですが・・・

    今日は。22か月の娘の事で質問です。 年子の姉が居るので、ずうっと泣くとすぐに欲しがっていなくてもオッパイをあげて泣き止ましていました(昼寝など起さない様に)。最近では、何か有 るとすぐにじぶんからおっぱいと言って来ます。転んで痛かった、じぶんで腹を着ようとして出来なかった、の様なおっぱいとは関係のないときでもです。 そこで質問なのですが、 1 そろそろオッパイを止めたいと思っているが、辞められるかどうか? 2 もしすぐに辞められないにしてもいまのままだと毎回問題のすり替えをし ているようで、精神の発育上良くないのではないかと思うのですが、皆様 どう思われますか? です。 よろしくおねがいします。

  • 顔にマジックで。。。

    娘が自分の目の周りに油性マジックでめがねを描いてしまいました。明日、幼稚園の面接なんです。きれいに消す方法、教えてください。お願いします。

  • 卒乳すべきか?おっぱいを続けるべきか?

    来月で11ヶ月になる娘がいます。。 離乳食は一日3回、後はおっぱいです。 一週間ぐらい前からおっぱいを噛みながら飲むようになり、とても痛く困っていました。 しかしここ数日は昼間おっぱいを全然欲しがらなくなりました。 無理やり飲ませようとするとそっぽ向きます。 その為おっぱいが張り今日は2回も搾乳しました。 搾乳したミルクをストローのコップに入れてみたのですが飲みません。 しかし自分が眠たくなるとおっぱいを欲しがります。 夜中は3回起きるのですが、3回のうち1回はトントンで寝てくれました。 ここで皆さんに質問なのですが ●これを機に卒乳した方がいいか?  乳首も痛い事だし。 ●眠たい時だけでも飲んでくれるならこのまま続けた方がいいか?  おっぱいは栄養もあるし、卒乳にはまだ早い  眠たい時だけなら乳首の負担も減るし。 どちらにするか迷っています。私としては正直おっぱいをあげられなくなるのはとても寂しいです。まだ早いのではないかとも思っています。 でも子供も成長しているという事でいい機会だと思ってここで卒乳した方がいいかとても迷っています。 どうかみなさんの体験談、ご意見、アドバイス、なんでも結構です。 宜しくお願いします。    

  • おっぱいを嫌がる

    2ヶ月の娘がいます。 今日,いかにもおなかをすかせて泣いて,指をちゅっちゅっとやっているので,おっぱいをあげようと横抱きして,乳首を口元まで持っていったら号泣されました。今日だけで2回もです。 だっこで落ち着かせるとすぐ泣き止み,私の肩をちゅっちゅっするんですが,もう一度横抱きにするとまた号泣。おっぱいを口の中に入れても,泣くばかりで吸い付きません。 なんだかんだ結局最後は飲むんですが,こんなことってあるもんでしょうか?何が気に入らないのか分からず,ちょっとだけ困ってます。 こんな経験がある方がみえれば,アドバイスを下さい。

  • 顔の落書き

    カテゴリーが違うかもしれませんが・・・。 子供がパパの顔にサインペンで落書きしてしまい(油性なのかなにかわかりません・・・)何をしても取れません。コールドクリーム、油性マスカラ用オイル、エタノールなど色々使いましたが消えません! 今日出かける用事があるのでこのままでは外には出られなくて困っています、何かいい方法があれば教えてください!

  • 好きだったはずのおっぱいをくわえません・・・

    もうすぐ7ヶ月の娘がいます。もともとおっぱいの出がよくなかったので、ミルクと交互に飲ませていました。(おっぱい飲んで、2時間後にミルク。3時間後におっぱいというかんじです)ここ一週間ちょっと出が悪いなと思い食事に気を配ってがんばっていたつもりなのですが、今日生理がきておいしくないのか全然飲もうとしません。くわえてもすぐ離してしまう状態です。このままだとおっぱいが出なくなってミルクオンリーにせざるをえないのでしょうか。すみませんが良きアドバイスをお願いします。

  • 寝付くまでのおっぱいについて

    一ヶ月になる娘がいます。 ぐずると抱っこよりおっぱいを口に含んだほうが安心する様ですぐにおっぱいをあげていました。 夜寝付くまでの間なのですが、8時頃にお風呂に入れたあと、眠るまでずっとおっぱいを吸っています。寝るのは大体11時から1時の間なので4~5時間は吸いっ放しになります。離すと泣き出し、抱っこしてあやしても絶対におっぱいを欲しがります。 完母希望ですが、十分に母乳が出る方ではないので多少授乳時間に時間がかかっても仕方ないとは思っていますが、何時間も吸いっ放しというのは異常でしょうか? 当初はお腹が減っているのかと思いミルクも足してみましたが嫌がってあまり飲まず、おしゃぶりも試しましたがダメでした。 子供が吸っているのはお乳を吸い尽くしたおっぱいなのですがそれでもすっている事で落ち着くようです。 今では乳首がヒリヒリして吸わせるのも辛いです。 しかも寝付いたと思ったらオシッコやウンチをして目を覚ましてしまい、せっかくあげたおっぱいがもったいないような気さえしてしまいます。ちなみにお昼寝の時もおっぱいをあげていますがそんなにぐずらずに寝てくれます。 このままおっぱいをあげ続ける方がいいのか、それとも何か違うあやし方で寝かしつけた方がいいのかとても悩んでいます。周りに相談できる人がいないので宜しくお願い致します。

  • おっぱいをまた吸わせたい

    9ヶ月の女の子がいます。 1ヶ月ほど前から、母の私が病気で3週間入院しました。 完母だったため、入院前までおっぱいを吸わせ 入院後私の母が哺乳瓶でミルクをやると 諦めてミルクを飲み始めました。 私はもともと分泌過多で、術後も乳房がはり、 助産師のマッサージを受けたり、 体も起こせないまま自分で搾乳したり ものすごく苦労しました。 そして退院後の今も出続けています。 そして、不思議な事に娘は哺乳瓶しか受け付けません。 おっぱいが出なくなればそれはそれでいいのですが まだ出るため、搾乳しなくてはなりません。 私も体調が万全ではないので、疲れます。 そして何より、夜中の授乳がしんどいです。 今までおっぱいで楽だったから・・・ 冷やし続けたり、搾り過ぎないようにしたり やっていましたが、まだまだ出ます。 また吸ってくれると私も精神的に嬉しいし 体力的にも楽になります。 卒乳を考えるとこのままでもいいのかとも思いますが 助産師には、嫌がらなければ 2歳くらいまで吸ってもらった方がいい おっぱいといわれました。 何かよい方法はないでしょうか。