• ベストアンサー

まつ毛をのばしたい!

まつ毛をのばしたいです。 DHCのやつをぬる、リップ(かワセリン)をぬる、育毛剤をぬる、試したことある人の話をたくさん聞きたいです。 よろしくお願いします。 また、育毛剤ですが、目に入るとやっぱり悪いんでしょうか? 刺激で伸ばすタイプのやつはダメでしょうか? 入っていたらダメな成分などありますか? 知っているかた、お願いします

noname#108373
noname#108373

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • keitomo
  • ベストアンサー率35% (6/17)
回答No.4

has-eさん、こんにちは(@^▽^@) 私もDHCのアイラッシュトニックを使っています。 とってもオススメですよ~♪ 以前はア○ァンセのラッシュセラムを使っていたのですが、 口コミでよく聞くわりには私にはあまり効果がありませんでした。 その点、DHCのアイラッシュトニックははっきりした効果が 目で見て分かるのでとっても気に入っています。 朝はマスカラ下地、夜はトリートメントとして使っています。 まつげの量が増えるというよりは、まつげが伸びる効果があると思います。 特に下まつげなんて、あっという間に伸びちゃいますよ! ただ、ブラシは固めなので少し使いにくいかも…。 しかも、目に入るとものすご~く痛いです。 でも、試してみて損はないと思います。 以上、ご参考になれば幸いです♪

noname#108373
質問者

お礼

ありがとうございました。 この場を借りて?もう一度。 DHCはかなり効果がありそうなので、さっそくにでも試してみることにします。 リップも併用して使ってみます。 育毛剤は、やめます。 みなさんありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

こんばんわ。 うえのどれにもあてはまらないのですが、 睫を短く切ると、きれいに長く生えてくると聞いたことがあります。 その人はそのせいか、睫がふさふさしてたと言ってました。 私は、まだチャレンジしていませんが、そのうち、きって見ようと思ってます。ただ、きってすぐは睫がない状態になってしまうので、なかなかふみきれません。 詳しい成分とかは分かりませんが、「これは目に入っても問題ありません」とか書いてない限り、育毛剤はやはり目に入ってはまずいと思います。 芸能人みたいなふさふさ長い睫なりたいですね!!

noname#108373
質問者

お礼

それはやめたほうがいいです!! 私も昔はまつげ長かったのですが、もっと伸ばしたいという欲にかられ、しばらくの我慢ならいいやと踏み切りました。 ・・・・が、ぜんぜん伸びません。(切ったときからは少しくらいは伸びたかもしれませんが、前の方が明らかに長かった。切りすぎ!?) 後で、切って伸びるのは小さいときだよ、と補足を聞いてショック!! 真相はわかりませんが、伸びるとしても個人差があることは事実です。 回答ありがとうございました。

  • andrea
  • ベストアンサー率17% (12/70)
回答No.2

私は夜寝る時にリップ塗ってました。 なーんとなく、ちょっとは伸びたかな?ってぐらいです。因みに100均のリップでした。今はもう面倒くさくてやってないのですが、続けたらそれなりに伸びると思いますよ。

noname#108373
質問者

お礼

ありがとうございました

  • ahuroken
  • ベストアンサー率12% (31/257)
回答No.1

こんばんは!私はDHCを使っています。 伸びました!そして増えました! まだ使って1ヶ月くらいかな。 バサバサするほどではないのですが 私としては伸びたな~、増えたな~と、 実感できています。 馬油もいいと聞きましたよ。頑張ってください。

noname#108373
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • まつげを長くするにはどうすればいいですか?

    まつげを長くしたいです。 前にeyelushという まつげ美容液? 透明マスカラ? を塗っていたら まつげが急激にふさふさになったんですけど 今お金がなくて買えなくて泣 なんか長くなくなってしまったというか・・ なんていうか 戻った的な感じで・・ リップを塗ったり 今はヴァセリンを塗っています。 今は標準よりはいいほうだと思います! でも もうちょっと長くしたいんです 知ってることがあれば 教えていただきたいです よろしくお願いします!

  • まつげが抜けつづけています

    右目だけなのですが、最近急にまつげが抜けるようになりました。 いつもどおりビューラーではさんでいると、3本くらいづつ抜けます。 DHCのまつげ育毛液を以前から使っていて、抜け出してからも使用しているのですが、生えるのよりも抜けるほうが多くて目に見えてまつげの量が減っています。 マスカラでごまかしているのですが、このまま抜けつづけて全部無くなったらどうしよう!と不安になってきました。 落ちにくいマスカラを使っているのですが、オイルクレンジングが肌に合わないため、ちふれのミルククレンジングでクルクルしながらマスカラも落としています。 やはりポイントメイクリムーバーを使った方がまつげにもいいのでしょうか? なんでもいいので、原因や対策法など教えてください。

  • まつ毛を増やす方法を教えてください!

    大学生女子です。 まつげを増やしたいと思っているのですが、増やす方法や育毛剤など知っておられませんか? 育毛剤はリバイタラッシュやアブァンセがお勧めと聞きましたが・・。 友達でとてもかわいい子がいるのですが、その子は目がかわいくて「つけまつげをしてるの?」と聞かれるぐらいまつ毛がふさふさなんです。 正直うらやましくて、私はすごく自然なつけまつげをしていますが、つけるときにのりがすごくややこしくて、だんだんとつけまつげも使えなくなっていくので、まつ毛を増やしたいな・・。と思ってました。 まつ毛がふさふさな人ってやはり生まれつきなのでしょうか? まつ毛を増やす育毛剤やほかの方法など、知っている方はぜひ教えてください! お願いします。

  • まつげにワセリン塗ると伸びるってほんとう?

    ある本に 「まつげを1ミリぐらい切ると、3ミリから8ミリぐらい伸びるよ!」 て書いてあったので、即実行してみました。 でも、間違って、4~5ミリバッサリいっちゃったんです。。 それで、リップクリームを塗ると伸びる。て聞いたので 毎日塗りつづけているんですけど全然伸びません。 これは切ってしまう前からやっているんですけど 伸びません。。。汗 ワセリンを塗れば2~3ミリ伸びる。ってのもあったから 今度買ってこようと思うんですけども ワセリンってなんなんですか?? あと、これで本当に伸びるんでしょうか?? もっとほかに伸びる方法知ってるよ。って人 ぜひぜひ教えてください!!!! もう全部ためしてみるんで。。。!! よろしくおねがいします!!!!

  • リップでまつげがのびる?

    娘がまぶたの際にリップクリーム(メントールタイプ)を塗っていたので 「何してるの??」って言ったら「こうしたらまつげが長くなる」と言うのです。 「だれがそんなことを?」と聞くと「誰かに聞いたとか、何かで読んだ」とかはっきりはしないのですけど。 これって本当なんでしょうか? それともデマだけどそんな話をきいたことがあるとか、何か情報がありましたら教えてください。 私としては、それでなくても目にアレルギーがある娘にそんなことをして欲しくないのですけど。

  • ヴァセリンをまつ毛に塗る方法は?

    @コスメで、ヴァセリンをまつ毛に塗って眠ると まつ毛が伸びる、と書いている方が何人か居ました。 育毛剤と一緒で、毛に塗っても意味がない、地肌に塗らないといけない、と書いてあったので、早速チャレンジしました。 綿棒に米粒大を取り、上まぶたのまつ毛の生え際、念の為にまつ毛の上側にもチョンチョン、と塗ってみました。 直接目に入る訳ではないのですが、翌朝、まぶたが重いようなダルイような不快な感じで、更に目も充血していました。 気のせいか頭痛もするようなので、3日で断念しましたが、効果が出た、という方は、どのようにしてまつ毛に、あんなベタベタする物を塗っているのですか? そして、本当に効果はあるのでしょうか? 根拠とか分かる方が居たらお願い致します。

  • 綺麗なまつげが欲しい

    私には「まつげがとても薄い」と言う悩みがあります。 友達にも「貧相なまつげだねー(笑)」などと言われ 初めの頃は特に気にもしていなかったのですが 会う人会う人に言われ、かなり気になってしまいます。 いろんな育毛剤(まつげ用)など試してみましたが、 母親も短い遺伝のため思うようにいきません。 まつげ以外のお化粧はそれなりに出来るのに、 どうしてもまつげだけが強調されず目の印象が薄くなってしまいます。 そこで質問なのですが、エクステンションのようなものではなく、 まつげは髪の毛の用に直接植えたりする事ってできるのですか? 実際私もそんな話しは聞いた事がありませんが、 どうしても嫌なのです。 どなたかお返事お願いします。

  • まつげが抜けるんです。教えてください。

    最近、と言っても2,3ヶ月くらいになるんですけどまつげが抜けます。前はつけまつげくらいあり、マスカラ命でした。あまり抜けるもんで最近ではマスカラはつけていません。育毛材をつけて多少生えてきています。でも、抜けます。人に聞くとまつげも髪と同じように生え変わると聞きましたが本当でしょうか?どなたか同じような経験をされたかたはいませんか?あと、まつげのことはどこに聞けばいいでしょうか?エステかな?病院?いろいろ教えて下さい。宜しくお願いします。

  • まつげパーマが出来ない

    私は逆さまつげまでにはなってませんが時間がたつとビュラーで持ち上げたまつげが下に下がってしまい今まではまつげパーマをしていましたが最近問題になっているらしいしこの前もパーマした時その人が下手だったらしく目にパーマ液が入って目は痛くなるしで最悪でした。パーマをかけずにまつ毛を上げる方法はありませんか?ちなみに暖めて上げるタイプ(名前忘れました)は使ったけどだめでした。よろしくおねがいします。

  • やたらと抜けるまつ毛

    初めまして。20代女です。 タイトルの通りですが、私のまつげが異常なほどに抜けるのです。 主に洗顔、メイク落とし時。 多い時だと1回の洗顔で5本は抜けます。 普段夜に洗顔していて毎日少なくとも1~2本ずつ抜けているので、このままではいつか無くなってしまうのではないか?と不安で仕方ありません。 もともと髪の毛のように見た目にふさふさではないまつげ、毎日1~2本なんてぬけていたら本当にすぐにでも消えてしまうのではと・・・ こんな症状が目立ってきたのはここ1、2年で、昔はさほど気にも留めていなかったですし、今より断然ふさふさしていました。 見た目にも確実に減っているということです・・・ 私なりに考えたのですが、まずはマスカラが原因かな??と。 男性って、化粧とかでいじらないからか、長くてふさふさ~な人が多い気がしまして。 そう思い1週間ノンマスカラで、一切まつ毛に負担をかけないようにしていたのですが、それでもやはり普段通り毎日1、2本ぬけてしまっていました。 まつ毛が弱くなっているからぬける、というのは何となくわかります。 20代女ですので、まつ毛長くなりたい!ふさふさになりたい!という願望が強いです。 どちらの効果でも(長くなる、ふさふさ量が増える)いいので、アドバイスありましたらお願いします! まつ毛の育毛剤、みたいのも気にはなるのですが実際効くのかと疑ってしまっています;実際改善してよって方がおりましたら、商品も教えて頂けるとありがたいです。。。