• ベストアンサー

まつ毛をのばしたい!

まつ毛をのばしたいです。 DHCのやつをぬる、リップ(かワセリン)をぬる、育毛剤をぬる、試したことある人の話をたくさん聞きたいです。 よろしくお願いします。 また、育毛剤ですが、目に入るとやっぱり悪いんでしょうか? 刺激で伸ばすタイプのやつはダメでしょうか? 入っていたらダメな成分などありますか? 知っているかた、お願いします

noname#108373

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keitomo
回答No.4

has-eさん、こんにちは(@^▽^@) 私もDHCのアイラッシュトニックを使っています。 とってもオススメですよ~♪ 以前はア○ァンセのラッシュセラムを使っていたのですが、 口コミでよく聞くわりには私にはあまり効果がありませんでした。 その点、DHCのアイラッシュトニックははっきりした効果が 目で見て分かるのでとっても気に入っています。 朝はマスカラ下地、夜はトリートメントとして使っています。 まつげの量が増えるというよりは、まつげが伸びる効果があると思います。 特に下まつげなんて、あっという間に伸びちゃいますよ! ただ、ブラシは固めなので少し使いにくいかも…。 しかも、目に入るとものすご~く痛いです。 でも、試してみて損はないと思います。 以上、ご参考になれば幸いです♪

質問者

お礼

ありがとうございました。 この場を借りて?もう一度。 DHCはかなり効果がありそうなので、さっそくにでも試してみることにします。 リップも併用して使ってみます。 育毛剤は、やめます。 みなさんありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

こんばんわ。 うえのどれにもあてはまらないのですが、 睫を短く切ると、きれいに長く生えてくると聞いたことがあります。 その人はそのせいか、睫がふさふさしてたと言ってました。 私は、まだチャレンジしていませんが、そのうち、きって見ようと思ってます。ただ、きってすぐは睫がない状態になってしまうので、なかなかふみきれません。 詳しい成分とかは分かりませんが、「これは目に入っても問題ありません」とか書いてない限り、育毛剤はやはり目に入ってはまずいと思います。 芸能人みたいなふさふさ長い睫なりたいですね!!

質問者

お礼

それはやめたほうがいいです!! 私も昔はまつげ長かったのですが、もっと伸ばしたいという欲にかられ、しばらくの我慢ならいいやと踏み切りました。 ・・・・が、ぜんぜん伸びません。(切ったときからは少しくらいは伸びたかもしれませんが、前の方が明らかに長かった。切りすぎ!?) 後で、切って伸びるのは小さいときだよ、と補足を聞いてショック!! 真相はわかりませんが、伸びるとしても個人差があることは事実です。 回答ありがとうございました。

• andrea
回答No.2

私は夜寝る時にリップ塗ってました。 なーんとなく、ちょっとは伸びたかな?ってぐらいです。因みに100均のリップでした。今はもう面倒くさくてやってないのですが、続けたらそれなりに伸びると思いますよ。

質問者

お礼

ありがとうございました

• ahuroken
回答No.1

こんばんは!私はDHCを使っています。 伸びました!そして増えました! まだ使って1ヶ月くらいかな。 バサバサするほどではないのですが 私としては伸びたな~、増えたな~と、 実感できています。 馬油もいいと聞きましたよ。頑張ってください。

質問者

お礼

ありがとうございました