• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:まつげが抜けつづけています)

まつげが抜けつづけています

このQ&Aのポイント
  • 最近急にまつげが抜けるようになり、まつげの量が減ってきています。
  • 落ちにくいマスカラを使用しているが、オイルクレンジングが肌に合わないため、まつげを落とすためにちふれのミルククレンジングを使用している。
  • まつげの抜ける原因や対策法について教えてほしい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eviko
  • ベストアンサー率37% (325/865)
回答No.2

たまに挟む・・・痛いですよね。頻繁にある様なら形が有ってないか、その時手の誤りか、角度の問題ですよね?良く上にあげてしまいますし雑誌等でも上にあげろと書いてますが、それよりもまつげを挟んだら眼に向かって眼の奥に押し込む様にすると上がりがグンっと良いですよ。 チョッと使いにくいなぁって思うのなら取っておきの方法が・・簡単なのですがビューラーを手でギューっと押して自分の目の形に合わせるんです。 チョッと開くとかなり使い易く端の方までシッカリ上がります まつげが抜けるのは・・後はそこ端ですよね?強調したい部分なのでマスカラを沢山つけてしまう場所でも有るんですね,なので痛みやすい。って事もあります。 いずれにしても少しマスカラはお休みした方がいいと思います。「ええええっ」って声が聞こえてきそうですが^^;マスカラが原因なのかどうか解らないし痛んでるにしても何にしてもチョッと触らないで様子見た方が今後の為かと・・。 抜けつづける様なら病院に行った方が良いかと思います、原因が解らなく改善しなければ怖いですから。。 ちなみに私もメイベリン等も使いました、今の物では無いので新しいのは良いのかも・・他のにはもう浮気してないので解らないですがランコムのビファシルはファッシオのリキットアイライナーを粘膜に書いた時でもサラッと落ちますよ。今はネットで安く購入できるのでお求めになってもこの落ち具合なら元は取った!と思えると思います。どうしてあんな差が出るのか本当不思議です。他の物も数十種類使いましたが中にはオイルで眼に膜がかった様になったり、落ちない、痛い、オイルクレンジングで普通に取った方がまだまし!って思ったものですが・・化粧品は進化するので最近のアイリムーバーに関してはチョッと知識が有りませんというか必要無いので・・。無くなったら背中がヒヤッとする位です。超ロングセラーのランコムの目玉の一つですね。さすがマスカラに力入れてるだけは有るなって思うのとコンタクト入れてても眼に染みない、とはやはり皮膚にも良いのではないかと思うのです。(調べてなかった・・・憶測で申し訳無いです)騙されたと思って使って見てください。 あ、でも普通のクレンジングでも本当にするっと簡単に落ちるマスカラならそこまでして買わなくても良いかもしれないです。そんなマスカラはFSPにしか出会った事無いですけど・・廃盤に・・・。復活してくれないもんですかね~っと関係なかったですね、すみません。 後もっと申し訳無いのが・・まつげの美容液・・^^;  ・・マヴァラでした。。ごめんなさーい!でも本当良いですよね。私はこれ使うと一日でまつげが再生。グイーンと伸びます、以前私もまつげが抜けた時に使ったら直ぐ復活して感動したものです。最近はメイクしないので登場回数めっきり減ったので勘違いしてしまいました。。。 。(で、とてもとても勝手なのですが有料の講習会で話す事書いてるのでいいのかまずい!かも!・・う~んと悩みつつ書いたので出来れば早めに閉じて頂けると助かるかも。。です)

tab2
質問者

お礼

再度ありがとうございます! まつげをもっといたわってみようと思います。 確かに最近マスカラがっつり、酷使していました;;; マヴァラはいいですね^^DHCよりやはりマヴァラのほうが伸びがいいので、また購入しようと思います! 専門家の方からの貴重なご意見、ありがとうございました。 早速締め切ります・・・!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • eviko
  • ベストアンサー率37% (325/865)
回答No.1

ビューラー綺麗ですか? 又汚れていませんでしたか? ゴムの位置は正しく付けられてますか? 眼の形に合ったビューラーですか? 手の角度は眼に対して曲がってませんか? ギューっとしてませんか? ビューラーが汚れていればそこに毛がついて抜ける、ゴムの位置が悪ければ挟まる折れるなどで抜ける、等が考えられますし原因はいろいろ有りますが上記のことは余りかかれて無いので明記しておきました。心当たりがあったら気をつけて下さい。 アイメイクリムーバー・・絶対使った方が良いです。ランコムのビファシルやヘレナのリムーバーは良く落ちてくれて大変優れものです。以前は良く違う物を使ったりしてましたがコンタクトしてても大丈夫なのにガビガビなマスカラも直ぐに落ちるビファシルから離れられません^^ 基本的にはコットンをまつげの上に被せる様にして10秒程置いてからまつげを軽く挟む感じで取ると綺麗に取れます。 リムーバーを使う理由の一つにウォータープルーフ等だと落としにくい、眼は顔を洗ってる時閉じていますよね?その為何度もこする事になり皮膚の老化につながり、又面倒でチョッと位・・が色素沈着を起こし老け顔になりますし、女性は年齢を重ねると顔の色素が薄くなってきますのでなるべく顔に残さない様に、こすって刷り込んだりしない様にする為にも必要なアイテムです。 目の回りは老化が早いので気をつけた方が良いですよ。 アヴァンセのまつげ美容液をつけるとまつげ伸びますから試して見てください。

tab2
質問者

お礼

回答有難うございます。 ビューラーに関しては、使うたびにティッシュで汚れをふき取るようにしています。ゴムも、傷むと全くまつげが上がらなくなるのでまめに変えているほうだと思います。 資生堂のビューラーを愛用していて、替えゴムも資生堂のものです。これ以外だとまつげじゃなく肉をはさんでしまうので(笑)、おそらく形は合っているんじゃないかと思います。 ビューラーに挟まって抜けるというよりは、ただ普通にはさんだら痛みも無く抜けているといった感じです。 ランコムやヘレナ等のリムーバーは好評のようですが、残念ながら田舎に住んでいてなかなか手に入れにくいので使ったことがありません^^; ドラッグストアに売っているもの(メイベリンやマリクレール)は以前使ったことがあるのですが、面倒なうえに落ちが悪い気がしてやめていました。 ですが、使わないよりはいいとおもうので早速リムーバーを購入したいと思います。 アヴァンセは使ったことがないのですが、マヴァラのまつげ美容液は愛用していました。値段が安いのと@コスメでの高評価につられて現在DHCのものを使用していますが、是非チャレンジしたいと思います。 ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。