• ベストアンサー

リップでまつげがのびる?

娘がまぶたの際にリップクリーム(メントールタイプ)を塗っていたので 「何してるの??」って言ったら「こうしたらまつげが長くなる」と言うのです。 「だれがそんなことを?」と聞くと「誰かに聞いたとか、何かで読んだ」とかはっきりはしないのですけど。 これって本当なんでしょうか? それともデマだけどそんな話をきいたことがあるとか、何か情報がありましたら教えてください。 私としては、それでなくても目にアレルギーがある娘にそんなことをして欲しくないのですけど。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wyco
回答No.4

あぁ!聞いた事ありますね。懐かしい。確かもう廃刊しちゃいましたが「プチセブン」って雑誌に書いてありました。 これよりも、やはり専用の美容液の方がいいと思います。目に触れる可能性があるので、それなりの配慮はされているでしょうし。私もDHCのアイラッシュトニックがおすすめです。1200円ですが、かなり長もちしますし。

meixiang
質問者

お礼

お礼を間違えて補足欄に入れちゃいました。 失礼しました。

meixiang
質問者

補足

おすすめの商品を購入してみます。 リップクリームを塗ってるのを見たときは 何やってんじゃい って感じで目が点になりました。 結構まつ毛は長い子だと思ってたのですが もしかしてリップのおかげだったんですかねぇ。 いやいや、参っちゃいましたよ。 ありがとうございました。 リップより安全な美容液を使わせます。 わたしも使おうかな(^^♪

その他の回答 (3)

• aki_r
回答No.3

睫毛を長くしたいなら美容液が一番です。 睫毛の生えている皮膚の状態を良くする(禿げてる人が頭皮ケアするみたいに)効果はもしかしたらあるかもしれません。 後は、塗ったばかりはコーテぃングされて、透明マスカラを塗ったような感じで長く見えるのかもしれません。 やめて欲しかったらきちんとした睫毛美容液を買ってあげたらそっちを使ってくれるかもしれないです。 ママさんがんばれ!!

meixiang
質問者

お礼

ありがとうございました。 ほんとにまつげ専用のものがあるなんて知りませんでした。 は~いママは頑張ります。

noname#22363
noname#22363
回答No.2

私も濃くなりましたよ。 アレルギーがあるなら、まつ毛トリートメントというのがありますので そちらを買ってあげてみてはいかがでしょう。 DHCのものや、ダイソーのものが人気のようです。 ちなみにダイソーのまつ毛トリートメントに、RJローションという化粧水を 数滴入れて使うと効果的だそうです。

meixiang
質問者

お礼

ありがとうございます。 まつ毛トリートメントなんてあるんですね。 知りませんでした。 専用のものがあるならそちらの方が安全ですね。

• mmyy
回答No.1

私の場合、MtFTSの友人に聞きました(彼女たちは美しくなるためにとても努力してるのでよく知っているようです)。 結論から言うと、私も友人もバッサバサに長くなりました。 私も最初は眉唾モノだと思っていたのですが、私も友人も長くなったということは、嘘っぱちでもないようです。人によっても違うと思うのですが。 目にアレルギーがあるのでしたら、当然しないほうがいいと思います。

meixiang
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですか。 頭ごなしに止めなさいとは言えませんね。(苦笑)