• ベストアンサー

まつげを上げたい。

使い方が下手なのか、自分に合っていないのかわからないので質問します。 最近はちょっと怖くて使っていなかったのですが、ビューラーを使う時必ずと言っていいほど皮膚といいますか肉といいますかよくはさむんです。痛くて、それが恐怖になりしばらくまつげをいじるのを辞めてしまいました。 でも私は一重まぶたで目があまり大きくないので、やっぱり目を大きくさせたいとこのごろ思うようになりました。でもビューラーは恐怖・・・。 それでホットタイプ(もう壊れて捨てたので、メーカーは忘れました)のを使ってみましたが、いまいち上がらず。 そこでメイクの上手な方にお聞きしたいのですが ・ビューラーを上手に使うコツ ・一重まぶたを少しでも大きくみせる方法(1児の母親なのであまり派手なメイクは×) ・お勧めの商品(@コスメでいろいろ検索したのですが、情報量が多すぎてわかりませんでした。) を教えて下さい。ちなみにビューラーは資生堂で800円くらいで購入したものを持っています。 宜しくお願いします。 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • amurensis
回答No.5

まずビューラーですが、メーカーを変えてみるとだいぶ違うかもしれません。 一重まぶたということですので、カーブがゆるく立体感の少ないまぶたではないでしょうか? 資生堂のものはカーブが強いので、どちらかと言うと「濃い」顔立ちの人に合うみたいです。 ソフィーナのビューラーはカーブがゆるいのでお勧めです。 私は二重ですがまぶたのカーブはゆるいので、ソフィーナのものがしっくりきます(^^)v また、カールアップタイプのマスカラも効果的ですよ。 お勧めはランコムの「フレックスウォータープルーフ」です。 ビューラー使わなくても上がっちゃうくらいカール力がありますよ。長さも出ますし。 最後に目を大きく見せるメイクですが、アイラインを入れる際に瞳の上(まぶたの真ん中)を少し太めに入れてみてください。 目じりのラインは跳ね上げずに、自然に細くしていくように入れます。 縦に広がって見える効果があるので、目がパッチリしますよ。 ↓ランコム「フレックスウォータープルーフ」の情報です。(@コスメより)

参考URL:
http://www.cosme.net/cosme/asp/itm/itm0010.asp?product_id=325171
xxxxyuriaxxxx
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 ビューラーってどのメーカーも差はあんまり無いと思っていました。 ソフィーナは緩めなんですね。 早速見に行ってみようと思います。 先程#4さんへの回答にも書かせていただきましたが、アイラインも重要なんですね。 今までペンシルとリキッドを使った事があるのですが、うまくいかなくて今はほとんど書いていませんでした。 筆タイプがあるようなので、見てみようと思います。 先程@コスメを見ていたらランコムの評価の高さに驚きました。自分が見た中で「アンプリシルウォータープループ」の評価が一番高いと思っていましたが、「フレックスウォータープルーフ」はもっと評価が高いですね。 その分値段も張るようで・・・。 近くにランコムのショップが無いので(田舎なもんで)オークションを覗いて購入を検討しているところです。 勉強になりました。

その他の回答 (7)

• tab2
回答No.8

私は2重ですが元1重(アイプチで…)のかなり重たいまぶたです。そして、逆さまつげで短く、量も少なくてビューラーも一回では絶対にあがらない、超めんどくさいまつげです(笑)そんなワタシのやりかたを紹介します。 手鏡を下部に持ち、見下ろすようにしてまつげの根元に注意、肉を挟まないようにしながら根元ぎりぎりをかなり強く挟みます。一般の人だとカクカクまつげでしょうが、ワタシの場合こうやって上げないとまぶたで隠れて見えないのです(笑) 続いてまつげの真ん中、先の方と徐々にスライドさせて挟みます。この作業を丁寧にすることでカクカクまつげには見えません。時々鏡で横から見ると、カール具合がわかります。 これを繰り返します。両目で5分はかかります。根性です。 あがりきったところでカールキープの強いマスカラを(私はメイベリン・ワンダーカールWPかなり愛用)つけて二度と落ちてこないようにします(笑)その後アイカラーなどをするのですが、こうしないとビューラーをあまりにも何度もかけるためカラーもアイラインも落ちてしまいます。やりにくいけどそこは慣れ(笑) ビューラーをかなりガンガン使うので、ダメージもそれなりに与えます。時々抜けます(笑)なので、マヴァラのまつげ育毛液を愛用しています。丈夫になるだけでなく、かなり伸びたのでお勧めです。 これが中学生のときから苦労に苦労を重ねて行き着いた先の工程です(笑) 妹が、おそらく質問者様と同じ悩みを抱えていますが、ワタシのこのやり方ですと妹のまつげも自己主張するようになります。 長々と失礼致しました。参考になればよいのですが…。

質問者

お礼

ご回答有難うございます。 >苦労に苦労を重ねて行き着いた先の工程です 伝授していただき有難うございます。 段階的にやるのがいいんですね。頑張ってやってみます。

• 22-momo
回答No.7

こんにちは。 ビューラーですが、いっぺんにまつげをあげようとせず、根元、まつげ中央、毛先と段階をつけて力を入れると、うまく上がるような気がします。 そのあとにボリュームマスカラを上にあげるようにつけると、かなりカールがキープされますよ。 まつげくるんは単品だけだと物足りない気がするので、補助的に使った方がいいかもしれません。 あとアイラインですが、自然に見せたいのでしたら、アイシャドウをおすすめします。付属のチップではなく細めの筆で書き、綿棒でぼかすだけです。 筆タイプだと、ボビーブラウンのジェルライナーもいいですよ。スルーっと引けます。 ご参考までに・・・。

質問者

お礼

ご回答有難うございます。 ボビィブラウンのジェルライナー、@コスメの口コミで拝見し、評価も高い事から気になっていました。 お値段も結構いいようですが、いつか購入してみようと思います。 まつげくるん、単独で使ってみましたが、やっぱり物足りないですね。でも補助としては良かったです。

• yano70
回答No.6

ナショナルのまつげくるんを使っていました。 わりと良かったのですが、でもビューラーをライターで暖めて使う方がずっとカール力がありますよ。熱くしすぎて火傷!に注意ですが。 ビューラーは安い高いよりも自分の目の幅に合うかどうかが重要だと思います。 安物でも目の幅にぴったり合えばすごく使いやすいですよ。 何百円くらいのでも全然平気ですので、ちょうどいい幅のにめぐり合うまで探してみてもいいと思います。 余談ですが、ちょうどいい!ってのを見つけたら2個くらい買っておくのをオススメします(笑) すごく使いやすかったのに壊れちゃって、買いに行ったらもうない、という事がよくあります。安物は特に商品の入れ替わり激しいです。

質問者

お礼

ご回答有難うございました。 まつげくるんは評判いいんですね。 昨日、オークションで落札したので(ペンタイプ)、早く試したい所です。 昨日夜、整理していたら、一つビューラーが出てきました。 メーカー等が書かれていないので、おそらく100円ビューラーだと思います。試しに使ってみたのですが、資生堂のとさほど変わらない感じはしました。(見た目も) ソフィーナはカーブが緩めと聞きましたので、早速見に行く予定です。良ければ2つゲットしようと思います。 気に入っているものが万が一壊れた事考えたらショックですもんね。

• makoto-ki
回答No.4

この前「まつげくるん」について質問したわたしが回答するのも僭越なのですが・・・。 わたしも一重まぶたなので、共感して書き込みます。 ↑のような状態なので、ビューラーのコツはちょっとわからないのですが、 一重まぶたは、マスカラもさることながらアイラインでくっきりさせることで「ぱっちり」に見えやすいと思います。わたしはアイラインを筆で書くようになってから、目の印象が強くなったと思います。 マスカラは、メイベリンの「ラッシュディスカバリー」とデジャヴの「塗るつけまつげ」がお気に入りです。 メイベリンのはコームが小さくて隅々まで塗りやすいです。 デジャヴはすぐかわいてくれるのと、使うだけであがっていく感じがするのが好きです。 仕上がりはメイベリンのが好きなんですが、デジャヴのが扱いやすいかな、と思います。

質問者

お礼

ご回答有難うございます。 アイラインも重要なんですね。 筆タイプは使った事無いのですが、ペンシルとリキッドはうまく引けなくて、最近は引いてませんでした。 筆タイプでやってみようかと思います。 メイビリンは今日ドラッグストアへ行ってきた時に試してみました。 名前だけあってびっくりするぐらいつきました。 デジャヴもいいんですね~。 参考になりました。

• aoiyu
回答No.3

国民生活センターが、まつげパーマの危険に触れていますので、あまりお薦めできません。(下記URL) 私も自分のカーヴにあったビューラーが無く、皮膚を挟んだり、まつげがごっそり抜けたり、トラブル続きでした。 ホットタイプ(ナショナルのまつげくるん)を、マスカラを付けた後に使うといいですよ。 特にコート剤(クラランスのフィックスマスカラ)を付けた後は、朝6時~夜10時くらいまで持続します。 あとは、素の時にTVを見ながらでも、指でクセをつけてあげるのもいいみたい。 友達は小さめの瞳の一重なのですが、3年くらいクセをつけてスッピンでもくるりんとしたまつげになりました。

参考URL:
http://www.stylist.co.jp/matsuge/matsuge.html
質問者

お礼

有難うございます ご紹介いただいたURL一通り読んでみました。 怖いですね。一番手っ取り早い方法なんでしょうが、リスクが大きすぎますね。 独身で、このことを知らなかったら多分行っていたかも・・・。 以前使っていたホットビューラーは安物で全然使い物になりませんでした。(しかも壊れた) ナショナルのまつげくるんは気になって購入しようか考えている所です。

noname#9069
noname#9069
回答No.2

こんにちは アイメイクのことは詳しくないので、ビューラーに関してだけですが・・・ 私は不器用なのといちいちビューラーを使うのが面倒になってしまったので、いっそのことプロに任せるか・・・と、マツゲパーマを掛けています。 でも、まつげパーマを掛ける前までは、ビューラー愛用者でした。 私も慣れないうちは、まぶたのお肉を挟んでは、涙目になっていましたよ~(><) ビューラーの使い方は↓はどうでしょうか? http://www.mmjp.or.jp/cosmenet/html/m93002.htm また、私の場合は、まずビューラーであげてから、仕上げのつもりでホットビューラーを使っていました。 慣れてくると、ホットビューラーを兼用した方が、けっこうカールのキープ力が上がりました。 また、ホットビューラーじゃなくても、 普通のビューラーを暖めてやるのも効果的のようです。 友人は、最初はライターで(!!)あぶっていたようですが、最近は、ドライヤーで熱風をかけて、適度に熱くしてから使っているそうです。 もしこの方法をお試しになる場合は、うっかりヤケドにご注意ください! ご参考までに。

質問者

お礼

有難うございました。 ビューラーとホットビューラーの兼用がいいようですね。 以前使っていたのは安物で全然使い物になりませんでした。(しかも壊れた) ナショナルのまつげくるんが気になるので、購入を使用か考えています。 使い方のURL参考になりました。

• babibi
回答No.1

私はビューラーだとマツゲが切れるし、あなたのようになかなか上にクルンと上がらないのでマツゲパーマをかけてます。 料金は3千円程度で1ヵ月ほどもちますよ 髪にパーマがかかりにくい場合はマツゲにもかかりにくいそうで、一週間くらいでとれてきたらすぐにお直しにいけば無料でかけ直してくれるとおもいます。

質問者

お礼

その方法が一番手っ取り早いでしょうね。でも子供がいるので行けなく、それでテクニックを教えていただきたく質問させていただきました。