• ベストアンサー

海外の妊娠検査薬について

こんばんは。生理周期は毎月28か29周期できます。 今月はまだこないので海外(中国製のリトマス紙みたいなもの)の妊娠検査薬を使用。陰性でした。朝一の尿ではなかったのですが、説明書きには朝一の尿を使用してくださいとかいてありました。 実際海外の検査薬を使用されて妊娠してたのに陰性だったという方いらっしゃいますか?

noname#164125
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

生理予定日よりどれくらいたってから使用してみましたか? もう少したっても生理がこなかったらもう一度使ってみてはどうでしょうか? 私は今妊娠中ですが、日本製の検査薬は使ったことありません。 たぶんpinky0129さんと同じ検査薬だと思いますが、中国製のリトマス紙みたいなやつで、ちゃんと陽性反応出ていますよ。 ただ、説明書には「生理予定日3日前から使用できる。」と書いてあったので、3日前に使用したらはっきり陰性でした。 そこで、毎回検査して撃沈するのも嫌だから1週間生理が来なかったらもう一度試してみようと思い、生理予定日1週間後に使用してはっきり陽性がでました。 朝いちの尿の方がいいと思いますが、朝いちの尿でなくても妊娠していれば陽性がでると思います。 もうしばらくしてから再度試してみて下さい。 ご参考まで。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。生理予定日から2日たって使用しました。やはり早期では反応しない方やする方、人それぞれなんですね。ちなみにまだ生理が来ません。あと少したっても来なかったら再度検査薬で試してみます。あまり期待しすぎると違った時のショックがでかいので、なるべく期待せずに待ってみようと思います。 ありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (2)

回答No.2

こんばんは。 次女の時、たぶん質問者さんが使われたものと同じ検査薬を使っていました。 私も朝一の尿ではなく毎回適当な時間でした。 この検査薬は正確なのか?とずっと疑問に思いながら使っていましたが 陰性しか出たことがなかったのが妊娠した周期ではしっかり陽性が出ましたので、結果は信用できるものだと思います。 妊娠していて陰性という方もいらっしゃるかもしれませんが 私の場合は陰性のときは間違いなく陰性でしたよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり朝一ではなくても、妊娠していれば陽性反応がでるみたいですね。今回はただ、精神的なもので生理が遅れているのかもしれません。突然周期が乱れたので可能性があるかと思い、質問させていただきました。もう少し様子をみて来なければ病院に行ってきます。ありがとうございました。

• maman002
回答No.1

心配なら日本製の物を買い直して再検査しなさいよ 病院に行って検査した所で一つの命に比べたら安すぎる、いえ比べようの無い値段でしょ 『小さな親切大きなお世話、アナタの悩み辛口ママンが解決』 from maman

質問者

お礼

そういう意見を聞きたいわけじゃないんですが。 ごもっともだとは思いますが、純粋に質問に回答いただける方に聞いてます。 回答ありがとうございました。