• ベストアンサー

妊娠検査薬について

こんにちは。生理予定日から数日たっても生理がこないので、検査薬を試してみようと思い、検査したら陰性でした。朝一の尿と書いてあったのですが、検査する3時間前に起きてトイレに行ってしまいました。そしてまた寝て8時に検査したという感じです。やはり朝一ということは、3時間前の尿をとるべきだったのでしょうか? やはり朝2回目の尿だと妊娠していたとしても陰性ということはありえるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hadseek
回答No.1

朝一の尿でなくても結果は出ますよ… 今まで何回も検査薬を試してきましたが、朝一の尿で試したことはありません。 陽性反応も陰性反応も経験ありますが、検査結果が間違っていたことは一度もありません。 ちなみに私は臨月の妊婦です♪経験者が言うのだから間違いナシです!

その他の回答 (2)

• pppp2121
回答No.3

はじめまして。 いつのタイミングの尿をとっても、反応でますよ!わたしも、かつて午後イチくらいの採尿で、陽性反応でました。 どうしても気になる!早く知りたい!なら、早期妊娠検査薬をつかってみるのもお勧(確実性が増すかと!)。

参考URL:
http://baby55.seesaa.net/category/6381161-1.html
noname#164125
質問者

補足

回答ありがとうございます。海外の検査薬は使われたことありますか?他の質問を見ると海外は陰性になる場合もあるみたいです。 やはり確実なのは市販でちゃんとしたのを買うべきですよね、ありがとうございました。

回答No.2

おはようございます。 私も検査した時、朝一じゃなかったですけど反応出ましたよ。 午前中に検査薬買いに行って、午後から検査して陽性反応出ました。 ちなみにただ今3ヶ月です。 今の検査薬って、朝一じゃなくてもいつの尿でも検査可能ですよ。

noname#164125
質問者

補足

回答ありがとうございます。ちなみに海外製のもので、説明書きに朝一の尿でと書いてありました。

筆まめVer.34 印刷について
このQ&Aのポイント
  • 筆まめVer.34の印刷に関する問題について相談があります。
  • バージョンを最新にしたら封筒の印刷がうまくいかない症状が出ています。
  • 解決方法をご存知の方はいらっしゃいませんか?再インストールなどは試しました。
回答を見る

専門家に質問してみよう