• ベストアンサー

ごきげんよう の、収録 本数

素朴な疑問ですが、 ごきげんよう の、収録 本数 を、教えて下さい。 1週間分(5本)まとめて、収録してると思うのですが、 木曜日と金曜日(1日目)に、来たゲストは、 翌週も収録に参加しなければならないですよネ。 そうすると、 木曜日と金曜日のゲストは、ヒマなタレント を、選んでる と、言う 事なのでしょうか?

noname#18686
noname#18686

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • malice
  • ベストアンサー率42% (46/109)
回答No.2

一昨年あたりだったと思うのですが、 フジテレビを見学に行った時、とってもお客さんの集まりが悪かったのか、スタッフの方が『ごきげんようを観覧して頂けませんか?』と声を掛けて来たんですが、その際、1回当たりの観覧が、多分3時間程度の拘束だったと思うんです。 30分番組なので、3時間の拘束だとしたら、休憩なんかも考えて、4~5本ですよね。 確か、1日に2枠程度あった記憶があります。午後の早い時間の部と、夕方からの部。つまり、もしかしたら1日に10本近く録画してるかも知れません。

noname#18686
質問者

お礼

あの番組は、生放送の感じに録画して、編集ナシで、放送してますので、 一本 30分で収録出来ると思います。 もしかしたら、1日に10本近く録画していても、おかしく無いですネ

noname#18686
質問者

補足

徹子の部屋 も、5本撮り ですか?

その他の回答 (2)

  • pugupugu
  • ベストアンサー率39% (24/61)
回答No.3

以前見学に行ったことがあります。 私が行った時に見学したのは2本だけでしたが 途中見学客が一度入れ替えになったようなので 私が見た回の他に別の観客グループで 2本見ていたと思います。 そうすると1日4本ってことですかね。 これも4,5年前の話なので今は 変わっていたらごめんなさい。

noname#18686
質問者

お礼

どうも、有難うございました。大変 参考になりました。 そうすると、 毎週 決まった曜日に録画する訳では無く、 2週間に3回の収録 と言う感じですかネ。 なにか有りましたら、また、宜しくお願いします。

回答No.1

ごきげんよう、見学しに行ったことがあります。 ただし、ずいぶん前(10年ぐらい?)の話なのですが… 一度に確か3本か4本を録っていたと思います。 1本録るごとに休憩が少し入って、連続で…確か3本だったと思いますが…うろおぼえで申し訳ないです。

noname#18686
質問者

お礼

10年前は、サイコロトークが、有ったか・無かったか は、不明ですが、 10年前は、案外 時間をかけて収録してたのですネ。 どうも、有難うございました。大変 参考になりました。なにか有りましたら、また、宜しくお願いします。

関連するQ&A

  • もしツア 収録

    素朴な質問なのですが、もしツアの収録は毎週水曜日に行われていると聞きました。 そこで「1週分あけて、再来週に放送」なんてことは今まで何度かありましたよね。その時は放送日の週の水曜日に収録なのか、放送日の前週の水曜日に収録なのかどちらなのでしょうか。 分かりずらい文章ですみません。 何か知っている方がいましたら、回答お願いします。

  • 精神科受診

    毎週木曜日に精神科を受診しています。 毎週なのは不安なのと、デイケアで病院に行っているからです。 しかし、今週はデイケアの外出のため受診できず 間が空いてしましました。薬は先週2週間分もらいました。 で来週はデイケアに普通に参加予定なので 受診も予定しています。 問題はその次なのです。 9日(木)はデイケアに参加しますが、 その頃はちょっと離れた公的施設にショートステイするので 受診が負担にならないかな。とも思います。 翌週の16日にはショートステイは終了していて家からデイケアに通う予定です。 この日は受診しようと思っています。 更に翌週の23日は臨時休診で、デイケアのみの参加です。 したがって、16日に2週間分薬をだしてもらいます。 9日(木)の受診、どうしようか悩んでいます。

  • ○週間後に来てください、の日にちの数。

    素朴な疑問ですみません。 9日に検診があります。 次は2週間後に行くことになるのですが、ちょうど2週間後が祝日の23日。 こういった場合みなさんならいつ行きますか? 通院している病院は前日の22日は休診日です。 21日に行っても問題ないですか? それとも翌週の26日に行ったほうがいいんでしょうか。 みなさん、○週間後というのはピッタリ行かれるものですか?

  • 曲名に木曜日と火曜日が少ない???

    曜日が題名に使われている曲って結構ありますよね 例えば・・・・『ビューティフルサンデー』『決戦は金曜日』etc でも、何故かしら木曜日と火曜日のが付いた題名が少ないというか、 ないように思えるのですが・・・・・ 素朴な疑問ですが どなたか 火曜日、木曜日が題名に付いた曲を ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください! ついでに・・・・ 月 火 水 木 金 土 日 できるだけたくさん 知りたいのですが・・・・ お願いします! (^∧^)

  • 禁煙治療、初めの一週間、だんだん喫煙本数減りましたか?

    禁煙治療、初めの一週間、だんだん喫煙本数減りましたか? 40代後半女性、現在、体調を崩し家で療養中です。 この1年の間に喫煙本数が増え、1日40~50本くらいでした。 今週月曜日より、禁煙治療に挑戦中です! 治療1日目は、夕食後に薬を服用しました。夕方までに吸っている本数もあるので、喫煙本数は40本くらいでした。 2日目、昼食後に薬を服用したのですが、気分が悪くなり、喫煙本数は28本でした。 3日目の今日、朝から3本ほど喫煙した後気分が悪くなりました。今日は昼食後に薬を服用し、気分が悪いので、寝ていたのですが、夜になるとおさまり、20本くらい吸いました。 明日からは、朝食後と夕食後に薬を服用することになりますが、私の心に甘えがあるのか、まだまだヒマができたり、ご飯を食べ終わった後に吸ってしまします。 必ずしも、おいしくは無いのですが・・・ こんな状態で、禁煙できるのかと不安です。 皆さん、初めの一週間ってどうでした? 特にヘビースモーカーだった方、ご教授ください!

  • インボイスの支払条件について

    貿易英語に詳しい方でわかる方であれば簡単だと思いますが、 先週の土曜日から金曜日までに納入した分を翌週の金曜日に払って貰うことになりました。 「金曜日締め、翌週金曜日払い」になるかと思いますが、インボイスにどう記載したら良いのか分かりません。 宜しくお願い致します。

  • 少年倶楽部8月の収録日

    少年倶楽部8月の収録に参加できればと考えています。 8月の収録日がいつかご存知の方いらっしゃいませんか? HPに行ったのですが、番組協力は7月分しかまだありません。 はっきりとした日にちではなく、この頃かもというのでも構いません。 毎月大体同じ日にあってるのか、ファミリークラブに行けばもう出てるのか等、遠方の為、事情がわからないのです。 よろしくお願いします。

  • この番組は2月23日に収録されたものです・・

    今(3/17 23:10頃です)、フジテレビの「5LDK」を見ていたら(ゲストはIMARUさん) 画面右下に「この番組は2月23日に収録されたものです」とテロップが出ました。 「この番組は○月×日に収録された・・」というテロップが出る時は、大体において出演者が何か悪さをした時がほとんどだと思うのですが、IMARUやTOKIOが何かしたといったニュースは聞きません。 個人的には、その時トークしていた事が現在と違っている(例えば、「母と兄と一緒に住んでいる」と言っていたが、今現在は一人暮らししている・・といった様な)事だと推測するのですが、実際のところ、このテロップはどういった意味なのでしょうか? 芸能・芸能界に精通している方教えていただけませんか?

  • 交通費全額支給

    初めまして、質問させていただきます。 先月、就職した会社の交通費が半額しか戻ってきていません。 交通費は全額支給の会社です。 1, 4月分に関しては、毎週木曜日の夕方までに交通費清算書を出す事。 2,翌週金曜日に振込み。 という、規則です。 が、2回(17日金曜日、21日火曜日に提出を求められ)提出したのは 良いのですが、17日分(?)までのものしか振り込まれませんでした。 振り込まれなかったことを上司に聞いてみると、タイミングが違うので 待っていろ。必ず振り込まれるから。とのことでした。 ですが、本来ならば、17日迄のと21日(4日分)が同時に振り込まれないとおかしいと思うのです。(17日分21日分は23日に決済され、5月1日に振り込むとか) たった、4日分とは言え1万2千円なのでかなり大きいです・・・。 同じ決済日で、振込みのタイミングが違う事などあり得ることなのでしょうか?? 営業職ですので、移動費がかなり嵩むのでキツイのです・・・。 同じような事があった方、詳しい方いらっしゃいましたら、是非 ご回答をお願いいたします。

  • 一週間おきよりも、6日おきに通院する方がお得?

    現在、うつ病のため、毎週金曜日に通院しています。 先日、具合が悪くなったので月曜日に診察してもらいました。 すると、お会計が通常の時の半額以下でした。 どうしてこんなに安いんですか?と受付の方に尋ねると 「前回の診察から一週間たっていないので安いんですよー」という回答でした。 そこで2つ質問です。 ・こういった値段設定(一週間未満での再診は割安)はどこの病院や科でもあるんでしょうか? ・半額以下になるのなら、6日おき(例えば金曜日の次は翌週の木曜日に受診)に診察を受けると すごく医療費の節約になると思うのですが、なにか問題があるんでしょうか? よろしくお願いします。