• ベストアンサー

ごきげんよう の、収録 本数

素朴な疑問ですが、 ごきげんよう の、収録 本数 を、教えて下さい。 1週間分(5本)まとめて、収録してると思うのですが、 木曜日と金曜日(1日目)に、来たゲストは、 翌週も収録に参加しなければならないですよネ。 そうすると、 木曜日と金曜日のゲストは、ヒマなタレント を、選んでる と、言う 事なのでしょうか?

noname#18686

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • malice
回答No.2

一昨年あたりだったと思うのですが、 フジテレビを見学に行った時、とってもお客さんの集まりが悪かったのか、スタッフの方が『ごきげんようを観覧して頂けませんか?』と声を掛けて来たんですが、その際、1回当たりの観覧が、多分3時間程度の拘束だったと思うんです。 30分番組なので、3時間の拘束だとしたら、休憩なんかも考えて、4~5本ですよね。 確か、1日に2枠程度あった記憶があります。午後の早い時間の部と、夕方からの部。つまり、もしかしたら1日に10本近く録画してるかも知れません。

質問者

お礼

あの番組は、生放送の感じに録画して、編集ナシで、放送してますので、 一本 30分で収録出来ると思います。 もしかしたら、1日に10本近く録画していても、おかしく無いですネ

質問者

補足

徹子の部屋 も、5本撮り ですか?

その他の回答 (2)

• pugupugu
回答No.3

以前見学に行ったことがあります。 私が行った時に見学したのは2本だけでしたが 途中見学客が一度入れ替えになったようなので 私が見た回の他に別の観客グループで 2本見ていたと思います。 そうすると1日4本ってことですかね。 これも4,5年前の話なので今は 変わっていたらごめんなさい。

質問者

お礼

どうも、有難うございました。大変 参考になりました。 そうすると、 毎週 決まった曜日に録画する訳では無く、 2週間に3回の収録 と言う感じですかネ。 なにか有りましたら、また、宜しくお願いします。

回答No.1

ごきげんよう、見学しに行ったことがあります。 ただし、ずいぶん前(10年ぐらい?)の話なのですが… 一度に確か3本か4本を録っていたと思います。 1本録るごとに休憩が少し入って、連続で…確か3本だったと思いますが…うろおぼえで申し訳ないです。

質問者

お礼

10年前は、サイコロトークが、有ったか・無かったか は、不明ですが、 10年前は、案外 時間をかけて収録してたのですネ。 どうも、有難うございました。大変 参考になりました。なにか有りましたら、また、宜しくお願いします。