マザーボードのドライバーディスク紛失、再インストール方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • マザーボードのドライバーディスクを紛失したため、再インストール方法について教えてください。
  • 使用中の停電によりパソコンが調子悪くなり、再インストールしようと思ったがドライバーディスクが紛失している。
  • 適切なカテゴリーがわからず、こちらに質問させていただきます。マザーボードのドライバーディスクを再インストールに使用できるかどうか判断できず困っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

マザーボードのドライバーディスクを紛失してしまいました

いまいちどこのカテゴリーで質問すれば良いのかわからなかったのでここに書き込みさせていただきました。 もしカテゴリー違いでしたらすみません。 つい最近、使用中の停電でパソコンが異様に調子が悪くなったので再インストールしようと思ったのですが。 探してみたところマザーボードのドライバーディスクを紛失してしまっていました。 型番が マザーボード M2AVM-HDMI 690G なので型番で検索したところ公式に同じ型番のドライバーらしき物を発見できたのですが、 ZIPファイルを解凍してみたところ、中にまたZIPファイルが二つ入っていて、それを解凍するとRAIDファイルが出てきました。 ファイルの意味がよくわからず困っています。 まずこのファイルが再インストールに使えるものなのかも判断できなくて悩んでます。 もし再インストールに使えない場合はどのようにすれば良いのでしょうか? どなたかわかるかたがいらっしゃいましたら教えていただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • roukin
  • ベストアンサー率24% (622/2564)
回答No.1

Asusのマザーですね。 マザボのドライバなんて、ネットで手に入ります。 http://support.asus.com/download/download.aspx?SLanguage=ja-jp また正規輸入盤なら、ユニティから購入できます。 http://www.unitycorp.co.jp/support/accessory/index.html

remuria520
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私がドライバーと間違えて違う物をダウンロードしていたみたいです。 紹介されたサイトとはぜんぜん違いました。 おかげさまで再インストールができそうです。 本当にありがとうございます。

関連するQ&A

  • マザーボードのドライバがわかりません

    つい最近OSが動かなくなってしまい、OSを再セットアップしました。 ですがリカバリーディスクを無くしてしまってマザーボードのドライバが入れられません。 PCの蓋を開けてみて型番?らしきものを探し検索をかけてみたところ、メーカーサイトとマザーボードを発見しました、 しかしメーカーサイトが中国語でよくわかりませんでした・・・。 私はあまりPCに詳しくないのでメーカーさんに電話しようかと思っていましたが、 外国のメーカーさんですとかなり不安です・・・。 どなたか適切なドライバが解る方はいないでしょうか?お願いします。 マザーボード http://www.keian.co.jp/products/products_info/g33t-m2_1/g33t-m2_1.html

  • マザーボードのドライバがインストールできません。

    ECS L4S5MG-651のマザーボードをオークション絵購入しました。 解像度が一番低いまま変わらないので、http://www.ecsjpn.co.jp/ でドライバをダウンロードしましたが、解凍すると中にファイルがあるのですが、セットアップと書いたものがないのでできません。 こんなときはどうやってインストールすればいいのでしょうか?

  • マザーボードのドライバが見付かりません

    OSを再インストールしたのですが、ドライバが入っているCDを紛失してしまい、特にLANのドライバが無くてネットに繋がりません。 USBメモリで移そうと、もう一台のPCを使ってネットで探しているのですが見付かりません。 メーカーはTSUKUMOで、CPUはAMD athlon64 3700+ マザーボードは、nVIDIA nForce4 UltraのマザーボードでMSI製となるのですが、数時間探しましたが場所がわかりません。 すみませんが、どなたか教えていただけませんか? 情報が足りなければ仰って下さい。 宜しくお願いします。

  • マザーボードのドライバが欲しい。

    今回再インストールした際にマザーボードのドライバが必要になるかと思いますが(自作機)ドライバディスクがどこに行ったか分からなくなりました。 マザーボードを調べたら NVIDIA GeForce7150 チップセット マイクロATXマザーボード と言う商品でNVIDIAのホームページに行ったんですがこのドライバと言うのが分かりません。 どのドライバを入手したらよいでしょうか?

  • マザーボードについて

    マザーボード名 M2A-VM HDMI ↑のマザーボードにPhenom II X4 945は付けられますか?

  • マザーボードのドライバーの流用

    3年ほど使っていた自作パソコン(XP Home sp2)のOSをクリーンインストールしました。 マザーボードのドライバーCDを紛失してしまったので、インターネットに繋がりません。 マザーボードはGIGABYTE GA-8I945G Proですが、ドライバーをネットでダウンロードしようと探しましたが見付かりません。 ギガバイトのマザーボードのドライバーCDは以下の物は手元にあります。 このどれかをインストールをするとインターネット接続が可能になるか、予想でも結構ですので教えてください。 GA-8I865GVMK GA-8I765 GA-8IE1000G GA-8IRXP 機種が違えば全く駄目なものでしょうか? よろしくお願いします。

  • マザーボードのドライバ

    よろしくお願いします。 ASUSのマザーボードについている、ドライバCDをインストールしているのですが、その中に 「QFE Driver」というのがあるんですがこれもインストールしておいたほうがいいでしょうか? 知識をお持ちの方がいましたらアドバイスお願い致します。

  • マザーボードP5KPL/EPUのドライバーディスク

    マザーボードP5KPL/EPUのドライバーディスクを紛失してしまいました。どこかダウンロードできるばしょはないでしょうか?よろしくお願いします。

  • マザーボードのドライバーが見つからないです

    友達から自作PCをもらってOSを再インストールしたのですが、 マザーボードのドライバーが見つからなくて・・・ MSI製のMS-9158というマザーボードなのですが どなたかどこにあるか知っていますか? お願いします

  • LANボードのドライバーを紛失

    こんにちは。 LANボードのドライバを紛失しました。 メーカーはADMtec 型番はAN983Bです。 ダウンロードできるサイトを知っている方は教えてください。 宜しくお願い致します。