• 締切済み

メールが無事に到着しているかを確認

メールを送ることに関してなのですが、 自分がメールを送信して相手が受け取けとったか を確認できるようなソフトありますか? ※Outlook Expreeの「開封メッセージの送信」だと、 相手がアウトルックを使用していなかった場合、 その機能は有効ではないので、他の方法を教えて下さい。

みんなの回答

noname#4061
noname#4061
回答No.5

自分がメールを送信して相手が受け取けとったか を確認できるようなソフトは知りませんが GOOのEカ―ドを送れば GOOかその提携会社の Ynot Incから自分が送信した証拠と相手が開封した時間の確認メッセ―ジが届きます

参考URL:
http://ecard.goo.ne.jp/
noname#4564
noname#4564
回答No.4

目的のためには手段を選ばず、違法行為も辞さない覚悟がおありなら、相手方のメールサーバに侵入してハッキングすれば確認できます。 良心と遵法精神をお持ちでしたら、電話一本で確認できます。(相手方が存命中で、メールを確認可能な状態であれば、という前提です)

• saidon
回答No.3

▼▼追加 もしも送っていないファイルが付いて来た場合は直ちに削除などの対策をしてください 安心できる人でもいつウイルス(違法プログラム)等を送ってくる可能性は十分あります。

• saidon
回答No.2

安全では無いため紹介不可 ただし、メールに以下の物を記載してみては堂でしょうか 【内容】 「このメールを御覧になりましたらそのまま返信してください【強制要求】」 などのように。 又記載するのはメールの一番上にと下の2箇所にしてください、見落とす可能性が十分あります そして帰ってきたら開封されたことになります。

noname#8251
noname#8251
回答No.1

開封したら勝手に相手にその情報を送る、冷静に考えてください。自分が予期しないことが勝手にされている、ウィルスと同じです。 すぐに返事がこないと落ち着かない気持ち、わからないわけじゃありませんがメールはそういった性格のものじゃないんです。プライベートで連絡を取りあえる仲ならばポストペットで充分だと思います。