• ベストアンサー

襲われそうな子を見過ごすか、見過ごさないか

nyau-nyauの回答

  • nyau-nyau
  • ベストアンサー率45% (28/62)
回答No.6

まず、お聞きしたいのですが、その男性とあなたはどういった関係ですか? 失礼ですが、以前被害に合ってしまったことがあるんでしょうか? その男性(そのような男性)にどういう感情を持っているのですか? 被害に合いそうな人が、あなたの大切な友達であるなら、忠告も良いかも知れません。 しかし、それを聞く聞かないは相手の判断ですから、あなたが責任を感じる(取る)ことはありません。 あなたが何とかできるようなことではないのです。 人は大人ならば、それぞれ自分の判断による行動の結果を、自分で引き受けなければなりません。 あなたが必要以上に他の人に作用しようとすることは、その方の判断能力を過小評価しているということですし、あなたが他の人に対し母親のように世話を焼き過保護になって、人との境界線を越えてしまっていたり、超えたい衝動に駆られているということです。 失敗することも人生には必要です。 あなたの知り合いの方は自分で判断し、その男性について行ったのですし、捨てられたという結果を自分で引き受けなければなりません。 そこにあなたの責任は一切ありません。 そして長い目で見ると、捨てられた経験をすることで、知り合いの方は人生の勉強をしたと思いますよ。 世の中には色んなひどい人が居ますが、そんな人にはいつかはその報いが来ると私は思っています。 自分自身がしっかり判断して、行動していくしかないです。判断の上の行動の結果は良かれ悪かれ、自分の責任です。

関連するQ&A

  • 教えてください。

    好きな女の子がいます。 しかし彼氏がいます。でもイケメンでもないし他から見たら釣り合わないだろーぐらいなかんじです。 私はイケメンでもないし、恋愛も慣れてる訳ではないし、人見知りです。 ただ好きになった子に毎回彼氏がいるんでいつも、[なんで、この人は付き合えるの?どんな技を使って女の子落としたんだろ?]っと思ってしまいます。 男性、女性構わず辛口のコメントをいただけると助かります( ´_ゝ`)

  • 2回目です。暴言を吐かれて四面楚歌です

    先ほどhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa5186805.htmlで 質問を投稿したものです 新しい女の子には、きっかけがなくなかなか言い出せなかったので、 イケメンのレイプ魔に「大事になったら困るのは自分だよ」と注意しました そしたら「俺に相手してほしいの?笑」「責任は自分で取れるし」 「俺の粘着かよ」「人の恋愛を邪魔すんな」と言われました 文章では淡々と書いていますがノイローゼになりそうです ここ9カ月以上ずっと黙認してして自分に自分は正しいと言い聞かせて生活を送っていますが 傷付いた女の子や傷付ける悪人を野放しにしている現実にうんざりというか不甲斐なさを感じます どうして私が巻き込まれるのか、無視したい、関わりたくないと思って 距離を置いても頭から離れず考えて、結局考えて苦しんでいます 私はもうどうしたらいいか分かりません アドバイスをお願いします

  • 明治大学のヤラサーが女子大生を合コンで薬物を飲ませ

    明治大学のヤラサーが女子大生を合コンで薬物を飲ませてレイプ未遂事件(←女子大生が誰も起訴しなかったので刑事事件にはならなかったが事件未遂)を起こしていましたが、明治大学の学生が作った酔い薬というのが、アルコール度数が高いウォッカなどを蒸発させてアルコール濃度を高濃度にした粉末を使用をしていたことが後の警察の捜査で明らかとなりました。 しかし、ウォッカを蒸発させると普通はアルコールが抜けるはずなんですが、明治大学の学生は頭が良いのでしょう。 ウォッカを蒸発させてアルコール濃度を高めることに成功したようです。 アルコール度数が高い粉末というのも理解出来ませんが、どのようにしたらウォッカからアルコール濃度が高い粉末が作れるのでしょう? 化学に詳しい人教えてください。 普通に考えるとウォッカを蒸発させるとアルコールが抜けますよね? どういうことでしょうか?

  • イッキ飲みにならない飲酒スピードは?

    お酒を一気飲みしたら危険と言われていますが、ではどの程度の飲酒のペースから危険ではなくなるのでしょうか? 数十秒のうちに一気に飲み干すことだけが危険なのでしょうか?個人差やアルコール度数でパターンが増えすぎると思うので大体で良いのですが、例えばアルコール耐性普通の人がアルコール分5%のビール350mlを何回かに分けて5分以内に飲み干すと危険ですか?10分ではどうですか?どこから一気飲みの危険を伴わなくなるのかが知りたいです。

  • 彼氏はこの子が好きなのでしょうか?

    彼氏に振られました。彼氏はメンヘラの女の子を引きずってるのでしょうか? 彼氏と付き合って二週間で振られました。相手の一目惚れで、私も彼が凄いカッコ良かったので付き合い、ずっとラブラブだったのにある日突然彼に「お前の事は好きだけどどうしてもいつも引っかかる子がいてしんどい。自分の気持ちが分からないからお前の為にも別れたい」と振られ、私からしたらつい最近までラブラブで突然振られたので心の整理が全然付かず、未練が残ってるのでいつも彼のSNSを見てしまっています。 Twitterを見ていたらつい最近、彼のフォローしてる人が増えてて、丁度彼と別れる前に一度だけ私のインスタに知らない人から足跡がついてたことがあり、そのつけてた人は昔彼が関わってた女の子だったらしく、結構なメンヘラでとにかくうざかった。付き合ってはないけど気になってて、被害妄想激しいし向こうの妄想で向こうから離れて行って、結局は離れられて良かった。と彼は言っていたのですが、その彼がフォローしていた人はその女の子ではなく、彼女の友人でした。 彼とその女の子はネットで知り合ったらしく、何故その子の友人?その子とも関わりがあるのか?と思ったのですが、その友人の方がイケメンにフォローされたと彼のスクショを載せていて、どうやら関わりはないみたいだし、彼がフォローした真意は分かりませんが彼が引きずってる人ってそのメンヘラちゃんなのでしょうか? ボロクソに言ってましたが、根は優しくてそう言う所が好きだった、明るくしてやりたかったと言っていたし、引きずってるのでしょうか?

  • 泥酔して帰宅する夫に我慢できません

    昨年結婚した者です。夫はだいたい月に1,2回ほど会社の仲間と飲みに行きます。 帰ってくるのがだいたい1時過ぎなのですが、玄関の鍵も開けられないくらい酔っていて、仕事の愚痴で「死ね!」などの暴言を一人で大声で怒鳴ることもあれば、部屋の物や壁にゴンゴンとぶつかりながら倒れるようにすぐ寝てしまうこともあります。勿論、翌日は全く覚えていません。 私は実家の父も兄も、周りにいる友人達も泥酔するまで飲むような人達ではなく、正直いうと酔っ払いに慣れてもいなくて大嫌いです。 夫のそんな姿を見るたびに哀しくなって泣きたくなるくらいの怒りがわいてくるのです。本気で家を出たいと思ったこともありました。もう学生じゃあるまいし、お酒の限度も知っているだろうに、毎回泥酔するのが理解できません。泥酔した姿が本当に嫌いなことは夫は知っています。 夫が飲みに行く日は家をあけようかと思いましたが、毎回実家や友人宅に泊めてもらうわけにもいかず、子供ができてもこんな有り様で帰ってこられるのかと思うとうんざりします。 お酒でストレス発散するのは分かりますが、お酒に頼っている人は飲む限度を抑制できないのでしょうか。 夫の泥酔姿を見て、酔っ払いの扱いに慣れるどころかますます嫌悪感が出てきてしまいました。ちなみに普段は家ではとても優しい夫です。 私が嫌なのを知っていても泥酔して帰ってくる夫に、もうお酒をほどほどにしてもらう良い案はないものでしょうか。

  • 男性は好きだった子がいても可愛い子にいいよられたら

    男性は、引きずっている人がいたとして凄い可愛い子に言い寄られても気持ちが動きませんか? 私の友達ですごく可愛い子がいます。芸能界スカウトをされたり、ナンパはしょっちゅう、昔からモテモテで女の私から見ても本当に二度見してしまうくらい可愛いです。 そんな友達に最近彼氏が出来て、その彼氏も相当なイケメン、美男美女でとても見ていて気持ちのいいカップルだったのに、ある日突然別れてしまったみたいで、別れの原因が、友人が彼氏の家に泊まった時に、たまたま彼が携帯の電源をつけっぱなしたまま風呂に入って、その時に友人が携帯を見てしまい、過去に好きだった子にDMを送ってるところを目撃したらしく、その子を引きずっていた事が発覚して彼女が振ったみたいです。 とても可愛くて大好きな友人なのでその話を聞いてこちらも腹正しくてぶん殴ってやりたい気持ちなのですが、何より不思議なのがその引きずられてる女の子のTwitterを見たら友達もいない、OD、リスカなどしてるメンヘラっぽい女の子で、写真を見ても全然可愛くありませんでした。 友人の方がはるかに可愛いし、性格も明るくていい子なのは確実なのにどうしてそんな可愛い子に好意を持たれてるのにそんな子が好きなのかわかりません。 そもそもその男性も振られていてめっちゃ可愛い子に好意を持たれた時点で普通気が変わりそうな気がするのですが、引きずってる子がいたら可愛い子に言い寄られても気持ちが動かないもんなのでしょうか?

  • 好きな子が奪われそうです

    好きな子が奪われるかもしれません 自分は中3の学生です。自分には好きな子がいるのでが、その子がほかの男子と付き合うことになるかもしれません。 二人について詳しい話をします、 (好きな女の子の名前をA、相手の男の子の名前をBと置きます) 自分は小学校がAと同じで、その頃はあんまり関わりがありませんでした。(というのも、2年生の途中で自分は転校してしまい、あまり喋る機会もありませんでした。)中学に入って同じクラスになって、だんだん喋るようになり、そこからお互いに気軽に話しかけ合えるようになりました。 Bとは、あまり関わりがなく、中学で始めて知り合い、中3で同じクラスになってから少しだけしゃべるようになりました。Bとの仲はあまり良くなく、自分はBがずっと嫌いでした。(理由はBの言葉の暴力(暴言)がひどく、聞いてて不愉快だったからです。特にAは、1学期からずっと[ブス]、[死ね]、などと言われていました。もちろんクラスの人も言われていました。クラスの人達は大半がBと中2の時同じクラスでしたので、もう慣れただそうです。) 今ではBのその暴言をいう癖?が少し良くなり、自分も以前のように嫌ってはいません。クラスもだんだんそんなBを受け入れています。 AとBも、同じクラスになってから喋るようになりました。 Aは恋愛経験があり、過去に2回彼氏ができたことがあります。今はいません。 Bはクウォーターのイケメンで、今他の学校に彼女がいます。所属している学校では前文でも述べたように、暴言などで性格が悪いとされてるため、あまり人気がありませんが。プライベートではよく逆ナンパされてるそうで、ツイッターなどでよく知らない女子にフォローされ、遊びに誘われるそうです。Bもそれで彼女と知り合ったそうです。 そんな2人が最近では妙に親しく、Bは前まではAのことを”ブス”と呼んでいたんですが、最近では下の名前などでよんでいて、Aも前まではBに接することに抵抗がありましたが、最近では積極的にBに喋りかけるようになり、 週末にBに“二人で映画を見に行かないか?” と誘われたそうです。 Bはすでに彼女がいるので心配する必要がないしお互い友達として見てるだけかもしれないと思われるかもしれませんが、 Bいわく彼女とは最近冷めているそうです。 また、彼女がいるにも関わらず、浮気といっていいかわかりませんが、女子高校生とデートをしたことがあったり、ついでにキスもしたそうです。(本人が語っていました) さらには、クラスの人にもどうやら告っているらしく、 トーク履歴を、告られた女子から見せられました。 その女子もAと同様にBに前まではひどい言葉を浴びせられたそうで、そのあともAと同様、急に親しくなったそうで、遊びなどに2人でよく行くようになり。 告られたそうです。(他にもBは多くの女子に告り、告られてるそうです。) 全く同じ展開に、自分は焦りを感じています。(事実、Bは自分よりスポーツもできますし、顔もイケメンで、話もバカバカしいのですが面白いです。自分が勝てるのは成績のみです) 肝心のBも、自分にあまり喋りかけなくなり、よくAと喋っています。 長文失礼いたしました。 分かりづらい表現があるかもしれませんが、 このような事態に、自分はどうすればいいのでしょうか… 教えてください、お願いします…

  • 可愛い子の彼氏が普通だった時の感想

    すごい可愛い子の彼氏が地味でいまいち冴えない感じのタイプだったりする事ってありますよね 好きで付き合ってるのだから外野がとやかく言うのはナンセンスでしょうが、あのようなカップルを見た時人はどう思うのでしょうか 女性だったら、もっとイケメンと付き合えるのに勿体ないと思いますか? 男性だったら、フツメンが可愛い子と付き合えて羨ましいと思いますか? 私が思うのは、彼氏はよほど内面が魅力的な人なのだろうという事と、イケメンがフツメンに敗北した図を目の当たりにしちゃったな(口が悪くて申し訳ないですが、イケイケの自意識過剰な気取ったモテ男くんですら手に入らない可愛い女の子がいるんだよ~ざまあみろぉ~みたいな事少し思っちゃいますすみません)という事です

  • 彼氏が他の子を可愛いって言います。

    最近、付き合って一週間の彼氏がいます。 そのカレがよくいろんな子を可愛いって言います。 付き合う前から、アイドルを可愛いとか、 職場の先輩が可愛くて芸能人に似てるから、見においでよ!とか、 職場の子が可愛い子がいるから、見ておおってなる~とか、いいます。 (アイドルはいいと思うけど・・・さすがに身近な人はな~汗) 前は友達だったんで、何も言わなかったし、事実、その方達が可愛いのは事実ですし、 内面と私の外見も含め告白してくれたんだと思います。 が! やーーーっぱり 気に食わない。楽しくない! この件があった事で、変えられない外見を気にしてもしょうがないし、 張り合っても変わらない事で悩んでもむなしいだけで何も変わらないと学びました。 私自身、今の私をもっと可愛く、私らしい個性をもっと生かして、 メイクやオシャレをすればいいんだ、っと気付いたので、 ある種いい勉強になりました。 勉強になってそれはそれで良かったけど、話は別なので、 やはり「彼女」の立場として、他の女の子を可愛いって言う事を 「イヤ」だって、伝えたいのですが、どうやったらいいのですかね??? 男友達とかと、可愛いなーって言ってたらいいじゃん・・・ そこまで束縛しないし私・・・とか思ってます。 考えてる方法 1、多分、私が、イヤだって事をしらないので、 「やっぱ、好きな彼氏が、他の女の子に可愛いっていうの、寂しいね。」 ってさらっと伝える。 2、強制すると、多分彼氏も、嫌になると思うし、かわいいって思う事は事実なので、 私も素直にカッコイイ人の事を褒めて過ごす。 「よく仲良くしてる先輩、岡田似でね、カッコイイなって思うよ~」 「前、遊んだ会社の先輩、イケメンでしょ?毎日癒されてるんだ~」 彼氏もイケメンだって言ってたので、顔も知ってる人。 かな・・・・ アドバイス下さい・・・わかんないよう