• 締切済み

素直に言えますか

1234gokuraの回答

回答No.5

友達のハードルが人より高かっただけだと思います。ハードルを下げればうわべだけの友達が沢山出来ていたのだと思います。私も携帯のグループの友達には数人しかいません。みんなそんなもんだと思いますよ!  寂しくて一人になれなくてみんなハードル下げて無理して数増やしているだけかと 思います。素直に彼女に言ってみてください。貴方の高いハードルを越えた人ですから何も心配要りません。 自信を持って!

関連するQ&A

  • 先輩に話しかけたいです!!!

    私は中一女子です。明日は体育祭があります。タイトルにある先輩中2で、は敵チームです。それはいいんですが、私はその先輩が気になっていました。そして最近、私は先輩が好きになりまひた/// 体育祭ではカラーTシャツを着るみたいです!!それで、寄せ書きのようなものを色んな人から書いてもらえるみたいです!!! 話したこともないし、その先輩はサッカー部のちょっとイキってるような友達が居るので、一緒にいると何かやられそうで嫌なんですけど、書いて貰う方法ってありますか??できればお互いが一人の時とかで…

  • 結婚式に呼ばれていないのに

    学生の時の友達A子さん(半年に一回合う程度)に 学生の時のクラスメートで今までも一切付き合いがないB子さんが 今度結婚するから寄せ書き書いてよ!と頼まれました。 普通ならまあ寄せ書きぐらい・・・と思うところですが そのB子さんとその旦那さんは同級生同士の結婚で、 昔のことをいつまでも・・・・という感じなのですが わたしはこの2人にちょっと馬鹿にされていたような感じで あまりいい印象の思い出がありません。 この話を知る前も、A子さんとそのまた友達のC子さんが結婚式に呼ばれているという 話をしていたのですが、誰かとは言わず妙によそよそしい感じでこちらに 隠している感じだったのがモヤモヤしています。 なのに寄せ書きは書いてよ!って・・・ 神経質だな~と自分でも思うのですが、こんなんじゃ お祝いしたい!という気持ちが全くないというのが正直なところです。 皆さんだったらどうしますか。

  • 友人スピーチの依頼

    私が結婚を挙げる式場で 主催挨拶、友人挨拶、親族挨拶とも 両家各1名 受付は両家各2名(友人で) お願いして下さいと言われました。 受付は友人(2名)が快く引き受けてくれたのですが 挨拶(スピーチ)がなかなか決まりません。 会社の先輩にお願いしてるのですが 「大事な役割なので少し考えさせて」と 言われたまま・・・   いつまで返事待てばいいのでしょうか? もし、断られた場合 受付の友人一人にスピーチをお願いしないと いけなくなりますが 受付もスピーチもお願いするのは 負担になるんじゃないかな?と悩んでいます。 (スピーチしてもいいよって言ってくれましたが) こういう場合どうすれば宜しいでしょうか? 何かアドバイスあればよろしくお願いいたします。

  • 人の価値

    30歳の男です。中学からずっといじめに遭って会社に入っても同期から完全ハバにされています。入社当時から一言も話したことない同期の女の子にキモイと言われ、別の同期には先輩が僕と彼が同期だと知って話す時間を作ってくれそうになりましたが彼が別に仲良くないからいいと拒否されました。結婚とか憧れていますが、そうやって僕を嫌っていた人は結婚して幸せに暮らしているそうです。ここまで何もしていないのに嫌われる人が結婚なんかできるわけないですから。人生って別にいじめとかやってる人でも幸せになるし、普通に生きてる人でも自分の幸せが絶対に手に入らない人もいるものですね。でもこれが人生なのですからしょうがないと諦めるべきですね。正直、生まれてこなければよかったと思っています。これから将来どんなひどいことがあるのか怖いです。こういう考えの人いますか?またそれを克服した人はどうやって克服しましたか?

  • 会社で相談していたら仕返しをされた

    私は自分の彼氏とうまくいっていなくて、会社の先輩A(男)に相談しました。 その先輩Aに色々と相談にのってもらっていたことを同期B(女)にあまりにも先輩Aが心配していて、見ていられないから相談しないでくれと言われました。 しかし、自分自身は心が折れそうで、頼れる人もいなかったですし、先輩Aに急に相談することをやめるのもなんだかよくないような気がして、どうすればいいかわかりませんでした。 確かに同期Bの言うように、先輩が私が相談することでつらい思いをしているのでは困るので、やめようかと思い、できるだけ距離をおくことにしました。 しかし、あるときから、変な電話がかかってきたり、先輩Aに挨拶しようとしたりするだけで、先輩の気をひこうとしているとか、色々言われるようになりました。 それは同期Bが私を妬んで何かしら私に先輩を取られたと思って会社で仕返しみたいなことをしてきました。 どうしたら同期Bの嫌がらせがなくなるでしょうか。 また、彼氏のことについては自分自身で処理していこうと思うのですが、このままでは会社にもいづらいです。 どうすればいいですか。

  • 退職時の元彼への挨拶

    30代既婚女性です。来月の終わりに会社を辞める事になりました。 夫も同じ会社(私と同じ職場)で働いているのですが、 私と同期入社で7年前に結婚を約束しながらも 別れてしまった元彼も同じ会社(事業所は異なります)にいます。 彼と別れた理由は彼の職場の後輩との浮気で、私から別れを告げました。 その2週間後、彼は彼女と交際を始め(わざわざ私に電話してきて報告) その1年後、彼は彼女と結婚(彼女は同時に寿退職)、 私も彼等の3年後に同じ職場の先輩の主人と結婚しました。 でも私は別れてから彼とどう接したら良いのか判らず、 とても冷たく接してきました。 でも最近になって共通の友達から 「○○(元彼)からcornと恋愛を抜きにした友達に戻りたがってる、 と伝えて欲しいと言われた」と聞かされました。 それを聞いて色々考えましたが、 いつかどこか遭遇した際にお茶でも・・程度の気持ちはありますけど それ以上の気持ちはありません。 恐らく最後の日、退職の挨拶回りで彼を含めた同期全員から お花か何かを頂く事になると思います。 他の同期の人達と同じように彼にも挨拶をして、 ハンカチ等の品物を贈らなくてはなりません。 でも友達に戻りたがってるという彼と、電話でどういう挨拶(会話)をすれば いいのか判らず...頭が混乱してしまってます。 (最後の日までに元彼は私の返事が聞きたいとの事...) どうかアドバイスお願いします

  • 男性の方、お答えください。

    小さな質問で申し訳ないです。 私に彼氏がいるかどうかを、会社の先輩が同期に聞いていたようなんですが、先輩はどういったつもりで同期に聞いたのでしょう? というのも、その先輩も同期も、私とは全く違う部署で、普段ほぼ会いません。たまに会えばおつかれさまです!とあいさつ程度しか交わしません。 それで恋人の有無って気になるものですか?

  • 先輩とギクシャクした関係になりました

    以前、部署を越えた新入社員歓迎会があり、入社5年目までの方が全員集まってくださりました。 同期と話していると、同期の先輩が先輩の同期を連れて挨拶に来て、他愛のない話をしていました。 同期の先輩方が喋りに来てくれるので、私の先輩も話に来てくれるかなと少し期待していた部分もあったのですが、最後まで来てくれませんでした。 後輩から先輩に話しかけに行きにくいなと思っていましたが、こちらとしても挨拶だけはしておかないといけないと思い、歓迎会終了後に挨拶をしに行こうとしたら、先輩はすでに帰っていました。 私は、いくら部署を越えた歓迎会とはいえ、そのような場で自分の部署の先輩と一言も話すことなく終わるとは思っていなかったのでショックでした。 私の同期は、同期の部署の先輩に話しかけられたりしていて羨ましく思いました。 先輩は歓迎会の次の日に、「歓迎会で話しかけに行かなくてごめんね」と私に言ってくれたのですが、私は何か悪いことをして、先輩に嫌われているのかなと思ってしまいました。 その会がきっかけで、私は自分の部署の先輩に話しかけづらくなりました。 私の教育係でもあるので、仕事で分からないことは聞きますが、それ以上の話をしなくなりました。 向こうは向こうで、私の態度が他の先輩と接する時とは違うことに気づいていると思います。 。 私も幼稚なことをしてしまったなぁと今では後悔しているのですが、あの日から先輩との関係はぎくしゃくしていて、私の態度から先輩もあまり話してくれなくなりました。 ただ、私が歓迎会のことを気にしているとは先輩は夢にも思っていないと思います。 他のことで恐れていると思っているはずです。 教育係の先輩なので怒られて嫌気がさしてると思ってそうです。。(私は怒られることに関してはありがたく思っているほうなのですが。。) 私は入社した時からその先輩に憧れています。 もう関係を修復することはできないのでしょうか。 私が窓口対応をしているときに裏でそっと見て下さっている先輩の姿に気づきました。 本当に嫌いならそんなことをしてくれないと思っています。 だからこそ前のような関係に戻りたいです。 歓迎会の日に嫌われてるのかなと思ってしまったこと、それから自分がそっけない態度を取ってしまうようになったことを正直に話すべきでしょうか? このような後輩は、先輩にとって嫌がられますか? どうすればいいのか困っています。 アドバイスを頂けると嬉しいです。

  • 元の職場の先輩や同期との関係について

    私は元看護師です。退職して3ヶ月になります。今度元の職場である病院にかかることになっているのですが、同期の子や先輩に会うのではないか、と思っています。 そういう場合、挨拶した方がいいのでしょうか?ケンカ別れをしたわけではないですが、私自身の体調の問題で辞めたので何となく気まずいです。退職してからまだ職に就けていない状態ですし…。白衣を着ているわけでもないですし、髪も下ろして行くと思うので気づかれないんじゃないか…とは思いますが、気づかれたときに知らないふりをしていいものか、大変迷います。これが友達なら気づかなかったふりをしてしまうのですが(笑)、先輩や同期なだけにどうしていいのか分かりません。 それと、もうすぐお世話になった先輩が結婚されます。短い間でしたが、私が仕事をしていたときに直接お世話になった教育係の人です。結婚式には行けないのですが、この先輩におめでとうメールをしてもいいものでしょうか?「結婚式に来てねー」と言われていましたが、呼ばれなかったことを考えると、何だか「何で呼ばなかったのよ」みたいな嫌味に聞こえるかなぁ…?と思ってしまいます。 ちなみに、同期にしても先輩にしても、向こうの仕事が不規則なせいもあると思いますがほとんど連絡は取っていませんし、これからも仲良くしていきたいか、というとそうでもありません。できれば仲良くしていきたいですが、ここで切れてしまえばそれまでかな…と思っていて、繋ぎとめようとは思っていません。 たくさん質問して申し訳ありませんが、アドバイスお願いします。

  • なぜ避けているのに手伝ってくれるのでしょうか?

    なぜ、手伝うのでしょうか? 先々月、職場の女性を食事に誘い断られました。その後、誘ったりはしていません。 仕事でペアを組むことがあり、誘う前はそれなりに仲良く仕事できました。彼女自身、楽しかったと言っていました。 先月はペアを組む機会がなく今月、ペアを組みましたが誘う前とは全く違う態度で露骨に避けられていると感じました。 挨拶と業務連絡はできますが、それ以外は関わりたくないというのが感じました。 おそらく、連絡する事項がなければ、あいさつのみで1日終わると思います。 今月はあと数回ペアを組む機会があります。 しかし、何も言わず自分から仕事を手伝ってくれます。 こちらは順調に仕事をこなしており、特に手伝ってくれないと終わらないとか先輩に支障が出る訳ではありません。 私を避けているのになぜでしょうか? 私の勘違いなのでしょうか? こちらが手が空いたら、先輩を手伝ったほうがいいでしょうか?

専門家に質問してみよう