1234gokuraのプロフィール

@1234gokura 1234gokura
ありがとう数47
質問数11
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
90%

  • 登録日2008/07/16
  • 妻に手を上げてしまいました・・

    初めて投稿させていただきます。 小学校からの幼馴染みの妻と結婚して13年目、子供二人に恵まれ幸せな家庭関係なはずでした。 子供の事をお互いに思ってのあまり口喧嘩になり、エスカレートしてた時に妻の顔を気づいた時には殴ってしまったのです。 「女性にどんな事があっても手を上げない」と心に決めていたはずなのに・・・ 殴ってしまった後、我に返ると震えてる彼女が目の前にいました。 誤ることしかできず、何度も頭を下げました。 二人とも落着きを取り戻し、子供の事もあるので今日の事は忘れようと妻が言ってくれたのですが。 その出来事から2ヶ月近く経つ現在、子供の前や知人の前では普通に接してくれている妻なのですが、二人になる事を避けられています。 私は、今でも妻の事を思っているのは間違いありません。 以前のように二人でも笑って過ごせた時を取り戻したいのですが、許されない事をしてしまったのは私ですし、もはや何をすれば良いのかも分からなくなってきてしまいました。 皆さまのご教授、お叱りの言葉いただけましたら幸いです。

  • 前世がわかったのですが、今後の課題

    信じてくれる人でいいのお願いします。 1回目 普通の家庭に育ち、絵を描く事が好きになる。大きくなり画家になる。評判はかなりよかった。けど時が立つにつれて、絵を描くのが好きから物が欲しいからに変わってしまった。最終的に何かがないと何かをすることができない人間になってしまった。 2回目 貧しくて身分の低い家に生まれる。ある男性(有権者の家の)と付き合いとてもいい感じのまま婚約が決まるくらいまでいく。しかし突然破棄されて、何故かわからぬままその人と離れることになり、自分は身分とか貧しさのことが問題なのかとせつなくなり、被害妄想や人を信じれなくなる。その次の男性は同じくらいの身分で結婚したが、姑が自分をいびりぬいてきて、初めから受け入れてくれているか不安だった自分は極度に被害妄想などが悪化して、最終的にその男性にも裏切られた態度されて信じれなくなり離れる。それ以来は人には信じれない、恐怖感、被害妄想がつきまとう。 3回目 普通の家庭に生まれて、前世からのせいか、人とは打ち解けられずに子供時代をすごし、ある城の給士になることになる。しかし城の城主が、機嫌を損ねると側近でも殺してしまうくらいの人で、自分は認められずに出たかったが、前世からくる被害妄想からくる見栄や不安感によって戻らず、そのまま過ごしていくが、ある時死刑執行の人になることになる。(城主に仕えるのが嫌でそっちを選んだ)そこでは数え切れない人の死刑執行し、自分を正当化させる以外なかった。正当化していくうちに、犯罪者に対して無意識に差別感や嫌悪感が抱くようになってしまう。(おそらく人の死を間近に見るのはこのままではいけないというメッセージだった) 4回目 両親は物心ついた時からいなくて、誰かに預けられる。(ここも↑と同じメッセージかと思う)そこでは愛情を受けずに召使いのように扱われていたし、周りの人とも打ち解けられずにいた。大きくなり、ある悪い感じの人と関わる様になり、何故かすごく打ち解けられた感じがして、その人がしていた海賊を自分もするようになる。しかしある時宿敵に死ぬほど復讐されて、前世からの被害妄想などがまた極度に呼び起こされてしまい、海賊をやっているような気の強い人に対して恐怖感や信じられない気持ちになってしまう。 5回目(今) 物心ついた時から人(特に気の強い人)は怖いし避けていた。大人しい人にはまぁまぁ関わってきていたが、気の強い人にはよく何あいつみたいに差別されていると思われて嫌われたりいじめられた。(自分には自覚なかったのは、3回目の犯罪者に対しての自己正当化による無意識での差別、嫌悪感が原因) 社会が肌に合わないのか、アトピーもかなりひどかった。しかし、中3の時に唯一の友達だった大人しい人にも嫌われてしまい、そう感じた時に一気に恐怖を感じてしまい、どんな人に対しても恐怖を感じてしまうようになる。それ以来いじめられたり友達いなくても、前世からの被害妄想からくる見栄のせいか、どうしても辞められず、ずっとかなり無理してきた。でも高3の夏の学祭のステージ発表が死ぬほど嫌だったからその時辞めれた。 その後はかなり分析したり考えてきたりカウンセラーと話してきたが、はっきりしないまま高3の卒業の時期くらいから塾とか英会話行き始めた。でもしばらくして学校行ってた時みたいになって、最近両方とも止めた。今後はだてむどうさんとかいう人の催眠療法みたいな所へ行くつもりで、今は無気力っぽくて暇つぶししている。 何故か知らないけどせつないメロディが好きでしょうがなかったのは、こういう理由だったのかと思いました。後、やる気になったことないとかも含めて、全て結びついてるなと実感もしました。 どっちにしても、前世からも含めて今世というか今後の課題は何だと思いますか?自分でも分析していくつもりですが、よろしくお願いします。

  • 自信について

    夫婦生活がうまくいっていたり充実していると、男性は仕事に対しても父親としても家庭の中でも自信がもてるようになるのでしょうか。 また、仕事から疲れて帰ってきた時、どんな言葉を奥様に言われると嬉しいですか? 主人が何事においても自信がない・・・と言うので、昼休み時にお疲れ様ですなどのメールを送ったり、帰ってくる時は玄関の電気をつけ、鍵をあけ、すぐにお風呂に入ったりご飯が食べれる状態にし、私なりにねぎらいの気持ちを出しているつもりなのですが、それでも自信がないといいます。 私は男まさりの性格だねと人からも主人からも言われるのですが、それも影響しているのでしょうか。 自信を持って、楽しく楽な気持で毎日を過ごしてほしいのですが、私にはこれ以上どうしたらよいのかわかりません。 男性女性問わず、アドバイスを頂けたらと思います。

  • 素直に言えますか

    結婚について両家に挨拶を済ませています。 自分は友達と言える人が居ません。 正直に伝えたいのですが聞いたら女性はショックでしょうか? 大学まで出ているのですがはっきり言って友達が居ませんでした。 高校時代から昼食も一人、体育のペアも誰も組んでくれない 卒業式の寄せ書きで自分だけ3人しか書いてくれない ような人生で社会人になりました。 携帯メモリで家族以外の登録は会社の連絡網だけ・・ 会社の先輩の知り合いで付き合い結婚します。 結婚式も彼女は多くの友達がいる 自分の場合は会社の仲のいい先輩や同期で4人ほどです。 正直に話すとやばいでしょうか?